中村香織さんより≪AEOS 3ステップスキンケア《第1ステップ》Renewal 再生≫

みなさま、こんにちは。

東京の花小金井で活動しています、Brownieの中村香織です。

2022年、最初の記事となります。
今年もよろしくお願いします。

今年に入ってからは、各地で大雪に見舞われ、東京も久しぶりに冷たい雪が降りました。

気温が下がると、湿度も下がりますので、空気の乾燥も凄かったですね。

どんな季節も、しっかりとしたスキンケアを提案していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

私は、旅行が好きで、年に何回も出かけることが多く、いつもスキンケアに、AEOSスターターキットを持って行きます。

このスターターキットは、2泊くらいの旅行にピッタリのサイズで作られていて、いつものスキンケアを、旅先でもお手軽に続けられるようになっています。

AEOSは、潤いが持続しますので、メイクのノリが素晴らしく、ファンデーションがピタッと落ち着くのが気に入っています。

しかし、今回のお正月の1泊旅行では、他社の製品を知るためにも、他社の試供品を使ってみることにしました。

すると、この日は、なかなかファンデーションを塗るのが上手くいかず、とても時間がかかってしまい、結果的には厚塗りをしてしまいました。

10年以上AEOSを使いつづけている私の肌には、やはりAEOSが合っているようで、当たり前だと思っていたことが、AEOSのお陰だったのだと、あらためて気づかされました。

長く使っていると、当たり前のように思えることや、みなさんからのご質問をいただくなかで、もうご存じだろうと思っていることが、そうではないことが多いとわかったので、あらためてAEOSの基本をお話ししてみたいと思います。

【AEOSの3ステップ】についてです。

《第1ステップ》Renewal 再生
《第2ステップ》Rebalance バランスの回復
《第3ステップ》Replenish 補給

・・・と、3つの「R」からはじまるステップでスキンケアが構成されています。

 

今日は、《第1ステップ》Renewal 再生について、詳しくお話ししていきます。

私たちの身体は、できることがたくさんあります。

皮膚だけみても、外界から守ろうとする働き、体温を調整する働き、新しい皮膚を再生する働き、正常に戻ろうとする働きなど多岐にわたり、実にティッシュペーパー1枚分ほどの厚さの皮膚は、できることがたくさんあり、万能な働きをします。

しかし、ひとつだけできないことがあります。

それは、汚れを取り除くことです。

肌についた汚れやほこりなどから守ることはできますが、その汚れやほこりを取り除くことはできません。

メイクアップも自然に取れたりはしませんので、時間が経つと汚れに変わります。

だから、クレンジングは大切なのです。

メイクアップをしている場合は、オイルクレンジングが必要になります。

メイク料は、油性のものがほとんどで、ある程度の時間は肌にピッタリとつき、よれたり流れたりしないようにできています。

油性のものは、オイルで落とすのが、もっとも肌には優しいのです。

バイオダイナミック農法で育てたオーガニックのオイルたちで作られた、AEOSクレンジングオイルデマックは、敏感な肌の方にも安心してお使いいただけるオイルクレンジングです。
https://artbeing.com/aeos/skincare/A01N.html

メイク料を肌から浮き立たせ、洗い流しやすくします。

ここで一度、ティッシュオフをしたあとに、残ったメイク料を洗い流すために、AEOSクレンジングローションを使います。

汚れが残っていると、新しい皮膚は再生されにくいので、しっかりとWクレンジングをします。

メイクアップをしてない方や、油分の少ないメイク料の方は、クレンジングローションからステップを進んでも大丈夫です。

そして、古くなった角質は、洗顔によって落とされます。

角質は、正常な厚さに戻ろうとしますので、古い角質が留まっていると、なかなか新しい皮膚を再生することはできません。

逆に古い角質を取り除いてあげれば、新しい皮膚がどんどん生まれ変わりやすくなります。

だから、洗顔は大切なのです。

AEOSデュウフェイシャルウォッシュで、クレンジング後に古くなった角質のケアや、詰まりやすい毛穴のケアをしていくことで、次に進むステップがとても有効になっていきます。
https://artbeing.com/aeos/skincare/A03N.html

毎日の洗顔だけでは、手が届かない角質ケアは、AEOSエクスフォリアントで行いましょう。
https://artbeing.com/aeos/skincare/A08BN.html
https://artbeing.com/aeos/skincare/A08PN.html

行うほどに肌触りが良く、透明感のある肌に近づきます。

AEOSでは、《第1ステップ》として設定されているのが、これらのクレンジングと洗顔です。

まさしく、これらのステップは、再生のために必要なことです。

肌は毎日生まれ変わります。

古い角質は剥がれ落ち、それと共に新しい細胞が生まれます。

小さな細胞の一つひとつは核を持ち、私たちが私たちであった記憶を持っています。

だからこそ、元に戻ろうとする「恒常性」が働くのですが、私たちが意図を持って、死と再生を繰り返していけば、なりたい自分に近づくこともできるはずです。

例えば、肌にできたトラブルも、良くしたいという意図を持ってスキンケアを続ければ、どんどんきれいになる速度は加速します。

同じように、手放したい感情や思いがあれば、洗顔と共にきれいに洗い流し、毎日スッキリした感情を味わうことで、新しい自分に出会えるかもしれません。

もしかしたら、生き方や人生にまで、良い影響が出てくるのではないでしょうか。

この《第1ステップ》こそが、スキンケアを成功させる鍵となります。

ここが正しくできていれば、8~9割くらいは成功したようなものです。

イキイキとした肌のために、毎日のクレンジング&洗顔で磨きをかけていきましょう。

*「AEOS 夜のルーティン~AEOSでリニューアルタイム!~」をご参照ください。

中村香織さんより≪AEOS夜のルーティン~AEOSでリニューアルタイム!≫

 

一連のスキンケアは、光の入る道をきれいにし、植物と鉱物と光のエネルギーの満ちた水を送り、それらを長く滞在させ、最後にその光を内なる神に届けるために、光のベールでコーティングさせる、まるで魂に光を届ける儀式のように感じます。

AEOSは、使うほどに本来の自分を思い出す、そんな製品です。

どんなに良い製品でも、使い方を間違えると、有効に働きません。

ぜひ、使い方を理解したうえで、最善のスキンケアに出会えることをお祈りしています。

AEOSに関するご質問やお悩み事などもぜひお寄せください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

中村香織 プロフィール

ホリスティックビューティサロン&スクールBrownie代表
英国ASIACT認定オーラソーマ(R)ティーチャー
英国オーラソーマ社認定AEOSトレーナー
英国SIBTAC認定エステティシャン
日本エステティック協会認定エステティシャン
日本オーガニックコスメ協会認定オーガニックコスメアドバイザー
文部科学省後援コスメコンシェルジュ
文部科学省後援日本化粧品検定1級
予防医学健康美協会認定リンパケアマネージャー

Web site:https://www.color-healing.info/
Blog:https://ameblo.jp/color-therapy/
Web Shop:http://brownie-k.shop-pro.jp/
Brownie Face book:https://www.facebook.com/Brownie-441341369328669/
中村香織 Face book:https://www.facebook.com/kaori.nakamura.10
Brownie Instagram:https://www.instagram.com/browniekaorin/
中村香織 Instagra:https://www.instagram.com/kao.nakamura/