2011年4月

「リヴィングエナジー」より

変化と手放すこと

変化と手放すこと         クローディア・ブース        変化の絶えない生命世界にはいつも多くの別れがあります。特に今の日本には、普段にもましてたくさんの別れが起こっているかもしれませんね…

読書案内

光の歌―21世紀の福音書

光の歌―21世紀の福音書 (光の楽園BOOKS)/板谷 翠 ¥1,890 Amazon.co.jp明るい世界は遠くに見えているようなのに、地上の現実は何かますます生きるのが難しくなっていくように見えま…

スピリチュアル水先案内

OSHOの足跡

これまでの和尚アートユニティの活動を振り返ってみると、そこにはスピリチュアリティのテーマが流れていることに気づきます。和尚アートユニティでは、OSHO の絵をシルクスクリーン版画として紹介し、アーティ…

尚さんのOAU写真日記

春が来た

咲いた、咲いた、チューリップが咲いた。 そして、スイセンも咲きました。 去年、和尚アートユニティの玄関先に植えた球根から咲いたものです。 そして、今は葉桜になってしまいましたが、桜も咲きました。 いろ…

「リヴィングエナジー」より

四つの上位チャクラ

四つの上位チャクラ「微細解剖学(サトルアナトミー)への旅」からの抜粋   メアリー        サトルボディ(つまりエネルギー身体)のエネルギー中枢である「チャクラ」は、肉体の臓器とまったく同列に語…

タロットの旅

タロットとオーラソーマ その9

しばらく間があいてしまいましたが、前回の続きです。前回は、タロットが歴史上、具体的にどのように引き継がれたのかということについてでした。 ですが、ここでは、この「黄金の夜明け団」がタロットと生命の木の…