中村香織さんより≪AEOSでどこまでできる? ライトボディと心のケア≫

みなさま、こんにちは。

Brownieの中村香織です。

立春が過ぎ、本格的に2023年がはじまりました。

オーラソーマに新しいボトル「B122 ポセイドン」が誕生し、新たな年がますます楽しみになりました。

https://aura-soma.co.jp/products/equi/B122.html

そんな新しい年のはじまりに、私は数年ぶりに咽頭炎をこじらせ扁桃炎になり、高熱が続き、大きく体調を崩し2週間ほどダウンしておりました。

健康な時は当たり前にできることが、病気になるとかなりの体力を要し、ましてや誰かの手を借りなければ自分ではできないこともたくさんあるのですね。

こんなご時世ですし、私が発熱することで家族の行動にも制限がかかりますので、発熱外来を受けました。

このとき、高熱で起き上がれない状態でしたので、身支度をする際に「デュウフェイシャルウォッシュ」で洗顔をするのが精一杯。

https://artbeing.com/aeos/skincare/A03N.html

「デュウフェイシャルウォッシュ」で作ったホットタオルで顔を拭くと、なんとスッキリした気分になれたことでしょう。

あの時の爽快感は忘れることができません。

AEOSは、オーラソーマ製品と比べるとクリスタルの比重が大きく、意図して使うと、私たちの意識に働きます。

「デュウフェイシャルウォッシュ」には、浄化力に優れたクォーツやアメシストが配合されていますので、リフレッシュできた気分でした。


気分が少し良くなったので、そのままいつものスキンケアをすることができました。

「エナジャイジングコンディショナー」「リフレッシングハイドレイティングミスト」「リアライブセラム」この3品も「デュウフェイシャルウォッシュ」と同じクリスタルが配合されているので、より一層リフレッシュできました。

https://artbeing.com/aeos/skincare/A04N.html

https://artbeing.com/aeos/skincare/A05N.html

https://artbeing.com/aeos/skincare/A06N.html


そして、保護のために「TLCフェイスクリーム」でフィニッシュです。

https://artbeing.com/aeos/skincare/A99N.html

弱った身体に活力を与えてくれているようでした。

それから、着替えるついでに、そのまま「デュウフェイシャルウォッシュ」のホットタオルで身体を拭きました。

高熱で汗をかいていたので、本当に気持ちが良かったです。

これは、夏の暑い時期にもおすすめです。

病院で薬を処方され、薬局に行ったときなのですが、発熱外来の人は外で待つことになります。

受付のため薬局に入った瞬間、ある臭気を感じて、とても外は寒かったのですが、このなかにいないほうが良いと思ったのです。

自分も病人なので、ほんとうに失礼なことを言っていますが、かなり弱っているときに、たくさんの調子を崩している人のなかにいて耐えられる体力がないのと、自分の良くないものを他の人に与えてしまうことはもっと良くないと感じたのでした。

マスクもしているなか、ある臭気を感じたのはこのときだけで、出かける前にAEOSを使えたのは、保護のエネルギーが働いたのかもしれません。

AEOSはオーラソーマ製品よりもクリスタルの比重が大きいこともあり、私たちの見えないところ、ライトボディにも大きく影響していると思います。

今回は、自分のケアのためにAEOSに助けられましたが、本来「デュウフェイシャルウォッシュ」は、やさしく肌の汚れを取り除く洗顔料です。

ふき取りや洗い流しがいらないので、ご家族がご病気の時や、介護をなさっている方にも、活用していただきたいと思います。

洗面器に暖かいお湯を入れ「デュウフェイシャルウォッシュ」を数滴プッシュしたものにタオルを浸して、顔や身体をやさしく拭いてあげてください。

タオルが冷たくならないように、何度も洗面器のお湯でタオルを絞りなおして温かい状態で拭いてあげてください。

その後、水分が蒸発するときに体温を奪いますので、乾いたタオルや布で軽く押さえるか、素早く肌着を着せて着替えて済ませてあげてください。

病院などにお出かけの際は、ディープレッドポマンダーを施してあげられるとベストです。

https://aura-soma.co.jp/products/pom/P03.html

イクイリブリアムボトルは、その人専用となりますが、AEOSやポマンダーは一緒に使うことができるので、ケアもしやすいと思います。

そして、もうひとつ、興味深いお話しです。

先日、日本テレビの『カズレーザーと学ぶ。』という番組で「皮膚」をテーマに放送されていたなかで、「乾燥とうつの関係性」について、慶應義塾大学環境情報学部准教授の仲谷正史先生が以下のようにお話しされていました。

「皮膚の乾燥はうつ病とも関係しており、乾燥した培養皮膚と保湿された培養皮膚を比較したところ、コルチゾールの量に差があることが、実験からも明らかになった。

 はっきりと脳が“ストレス”を感じる前に、既に皮膚細胞がコルチゾールのようなストレスホルモンを出しているというわけである。

 これを受け精神的なストレスや抑うつ状態といったものが、肌の保湿といった具体的な方法によって治療、もしくは対処できる可能性がある」


なんと、スキンケアでうつ病に対処できる可能性があるということです。

AEOSは、完全なる保湿プログラムに特化したスキンケアです。

AEOSが保湿にこだわる理由が分かった気がしました。

オーラソーマアカデミー学長のマイク・ブースさんが、保湿がとても大事であると、いつもおっしゃっていて、それは、美容の観点からも言えることだけど、それだけではないものがすでにそこには込められているのだと思いました。

このように後になって気づくことがたくさんあります。

他にも番組内で、肌は光や香りを感知し、特有の色の光や香りは再生能力を高めるという興味深いお話もされていました。


これもオーラソーマの哲学にとても似ており、AEOSにも共通して言えることです。

良い香りのエッセンシャルオイルを配合し、色による種類分けは、深い意味があったのだと思いました。

オーラソーマやAEOSの哲学を、化学が後から解説してくれているようです。

そういえば、新しいボトル「B122 ポセイドン」は海の神様でしたね。

水とも深いかかわりがあります。

人間の身体の半分以上は水です。

あらためて、肌からの「保湿」を見直してみたくなりました。

AEOSに関するご質問やお悩み事などもぜひお寄せください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

 

中村香織 プロフィール

ホリスティックビューティサロン&スクールBrownie代表
英国ASIACT認定オーラソーマ(R)ティーチャー
英国オーラソーマ社認定AEOSトレーナー
英国SIBTAC認定エステティシャン
日本エステティック協会認定エステティシャン
日本オーガニックコスメ協会認定オーガニックコスメアドバイザー
文部科学省後援コスメコンシェルジュ
文部科学省後援日本化粧品検定1級
予防医学健康美協会認定リンパケアマネージャー

Web site:https://www.color-healing.info/
Blog:https://ameblo.jp/color-therapy/
Web Shop:http://brownie-k.shop-pro.jp/
Brownie Face book:https://www.facebook.com/Brownie-441341369328669/
中村香織 Face book:https://www.facebook.com/kaori.nakamura.10
Brownie Instagram:https://www.instagram.com/browniekaorin/
中村香織 Instagra:https://www.instagram.com/kao.nakamura/

 

————————————–
AEOSスターターキット体験会
はじめてAEOSを使用する方は、「スターターキット(1,650円)付のオンライン体験会」も随時実施していますのでお気軽にお問い合わせください。
https://ameblo.jp/color-therapy/entry-12428636391.html

*オンライン体験会の様子はこちらをご覧ください。

————————————–
AEOSホリスティックフェイシャルトリートメント
AEOSとオーラソーマ製品をふんだんに使い、肉体のみならず光の身体も癒す、AEOSホリスティックフェイシャルトリートメント。
瞑想的で、まるで儀式のようなトリートメントです。
ぜひ、ご体験ください。
場所 東京都小平市花小金井
   ホリスティックビューティサロン Brownie
https://ameblo.jp/color-therapy/entry-11200634525.html