中村香織さんより≪AEOS朝のルーティン~新提案! AEOSでデトックスタイム!≫

みなさま、こんにちは。

東京の花小金井で活動しています、Brownieの中村香織です。

3月10日配信の「オーラソーマ通信」で、さがわよしえさんからご紹介がありましたように、これからAEOSスキンケアについて、発信をしていきたいと思います。

さがわよしえさんより≪バイオダイナミック農法から生まれたオーガニック・スキンケアAEOS(エイオス)≫

 

今回は、AEOSの朝のルーティンをご紹介します。

朝のルーティンと言えば、先日、友人で人気YouTuberの『YULU organic』さんが、ご自身の朝のルーティンのひとつとして、AEOSデュウフェイシャルウォッシュでの洗顔の様子を動画やInstagramで素敵にご紹介くださっています。

もうとっても素敵すぎて、ほんとうに私の使っているものと同じなのかと疑うほどでした。

『YULU organic』さんは、実際に長くご愛用されていて、たいへん気に入ってくださっています。

ご自分の使い方で、楽しんでくださっているのがほんとうに嬉しいです。

AEOSに使われている植物たちは、バイオダイナミック農法という、天体の動きに合わせて種まきをしたり、収穫をしたり、自然のリズムやサイクルと共に大切に栽培されています。

このように自然のリズムに沿って育てられた植物たちは、大きな力を発揮します。

人間の身体にも、自然のリズムがあって、そのリズムに沿って生活することが、より良いパフォーマンスに繋がります。

私たちの身体にとって、朝はデトックスの時間です。

就寝中に体内に溜まった老廃物や不要なものを排泄する時間になります。

身体のなかに不要なもの、特に有害物質などを排出しないでため込んでいると、その毒素は全身を巡ります。

そして、身体のいろんなところで悪さをします。

腸は身体のなかの解毒、排泄器官ですが、腸と肌は繋がっているので、便秘になると肌荒れ、吹き出物を起こします。

そしてリンパの流れが滞ると肩こりや腰痛、四十肩や五十肩に繋がることもありますし、もっとたいへんになると病気にだってなりかねません。

まずは、不要なものをデトックスすることが、とても重要になります。

美容の観点からも同じことが言えます。

朝の時間にリンパを流すようにマッサージすることは、自然のリズムを味方にできるので、もっとも効果的です。

今回は、朝のルーティンのなかで、洗顔、スキンケア、そして新しい提案として、フェイスクリームとカッサプレートを使ったカッサマッサージをご紹介します。

 

朝におすすめのフェイスクリームは【HHフェイスクリーム】です。

https://aura-soma.jp/products/aeos/A104.html

このクリームに配合されているクリスタル&ジェムのスパギリックエッセンスたちは、ビューティボディローションのアウェイクニングと同じです。

オパール、ジンサイト、オレンジカルサイト、ファイアーオパール、クリアクォーツ、カーネリアンといった、とてもエネルギッシュな顔ぶれですので、まさに1日のスタートにピッタリの製品です。

そしてもうひとつ【YBフェイスクリーム】です。

https://aura-soma.jp/products/aeos/A103.html

このクリームに配合されているシラジットに含まれるフルボ酸の持つ、デトックス効果とキレート効果に注目です。

余剰で不必要な栄養分を体外に排出する効果に期待が持てます。

 

あわただしく迎えることの多い朝の時間。

忙しく心を亡くしてしまわないように、ほんの数分をしっかりと自分に意識を向けていく時間にしていきましょう。

スキンケアだけで2~3分。カッサマッサージを入れても10分ほどです。

1日のはじまりをエネルギッシュで薫り高いAEOSでスタートしましょう。


☆朝のルーティン☆

【デュウフェイシャルウォッシュ】


https://artbeing.com/aeos/skincare/A03N.html

≪基本の使い方≫

洗面器かボウルにぬるま湯を入れ、デュウフェイシャルウォッシュを2~3プッシュ入れます。
ここにデュウクロスを浸し、お湯が滴り落ちないくらいまで余分な水分を軽く絞り、顔の上に押しあてます。

これを3回ほど毛穴が開くようにゆっくりと繰り返します。

(説明)

特殊な使用方法の洗顔です。朝はデュウフェイシャルウォッシュからはじめます。

今や洗顔は、泡立てないのが主流です。
過度な洗顔は、必要な油分まで洗い流してしまい、お肌の保護膜が正常に作られなくなってしまします。

デュウは、汚れだけを取り除き、お肌にとって大切なものは残してくれます。

古くなった角質を柔らかくし、ターンオーバーを促します。

詰まりやすい毛穴を開きやすくし、次につける製品の吸収を助けてくれます。

(応用編)

デュウクロスの代わりにホットタオルを使うこともできます。

洗面器かボウルに熱めのお湯を入れ、デュウフェイシャルウォッシュを2~3プッシュ入れます。

ここに薄めのフェイスタオルを入れ、お湯が滴り落ちないくらいまで余分な水分を軽く絞り、顔の上に押しあてます。

タオルの温度が少し下がるまで、しっかりとお肌を蒸すことで、毛穴に詰まった汚れを外に出しやすくし、角質も柔らかくなり、水分もたっぷりと与えます。この場合は1回で大丈夫です。

また、顔をバシャバシャと洗いたい方は、クロスやタオルで蒸す前に、デュウフェイシャルウォッシュを入れた、ぬるま湯で顔を洗ってください。

水分を残した状態で、クロスやタオルで蒸すことで、よりいっそうしっとりとした肌になります。


【エナジャイジングコンディショナー】


https://artbeing.com/aeos/skincare/A04N.html

≪使い方≫

デュウフェイシャルウォッシュで洗顔後、お肌が湿っている状態でつけます。

手のひらに1~2プッシュを取り、両手をこすり合わせ、顔や首にやさしく押さえるようにつけます。

(説明)

お肌が湿っている状態でつけるのがポイントです。

デュウフェイシャルウォッシュの洗顔後は、時間を置かずにすぐにスキンケアを仕上げていきましょう。

お肌が化粧水を受け入れる前のブースターです。水分油分のバランスのみならず、クリスタル&ジェムのスパギリックエッセンスが、あらゆるバランスを整えてくれます。


【リフレッシングハイドレイティングミスト】


https://artbeing.com/aeos/skincare/A05N.html

≪基本の使い方≫

エナジャイジングコンディショナーのあと、まだお肌が湿っている状態でミストを顔と首に、5~6プッシュスプレーします。

顔から20~30センチほど離してスプレーしてください。

(説明)

細かい霧状の化粧水です。
ミストの浸透を助けるためにつけた、エナジャイジングコンディショナーが、乾かないうちに素早くスプレーしていきます。

乾燥はお肌にとって大敵です。
5~6プッシュで足りないと感じたら、お肌が潤うまでスプレーしてください。

(応用編)

スキンケアの途中で、お肌が乾いたら、どのタイミングでもミストをスプレーしていきましょう。

フェイスクリームを使ったカッサプレートのマッサージにも一緒に使います。

乾燥肌や敏感肌、アトピー肌の方は、常に持ち歩き、メイクの上からもスプレーして、手で押さえるようにして、なじませてください。


【リアライブセラム】


https://artbeing.com/aeos/skincare/A06N.html

≪使い方≫

リフレッシングハイドレイティングミストのあと、まだお肌が湿っている状態でセラムを使います。

手のひらに1~2プッシュを取り、両手をこすり合わせ顔と首にやさしく押さえるようにつけます。

(説明)

保湿のための美容液です。
美容液はたくさんつけたくなってしまう方が多いのですが、お肌が湿っている状態でつければ、少量でも充分に行き渡ります。


【エンリッチングモイスチャライザー】


https://artbeing.com/aeos/skincare/A07BN.html
https://artbeing.com/aeos/skincare/A07PN.html

≪使い方≫

パール大1~2粒ほどを手に取り、湿ったお肌に優しく伸ばします。

(説明)

今までお肌につけた水分を、蒸発しないように油分で蓋をします。

お肌が湿っている状態でつけることでよく伸び顔全体に行き渡ります。

 

【フェイスクリーム&カッサプレート】

≪使い方≫

スキンケアの仕上げにフェイスクリームを小指の爪ほどの量を手に取り、顔全体に塗布します。

同量を取り、首にも塗布します。

カッサプレートを使い、リンパの流れに沿ってなでるようにマッサージしていきます。

乾いて滑りが悪くなったら、ミストをスプレーして水分を補って行います。

(説明)

デトックスの時間である朝に、リンパを流すことはとても有効的です。

クリスタルの配合に目覚めのエネルギーを感じるHHフェイスクリームを使って、メイク前にマッサージすることで、スッキリと活力のある印象にしていきましょう。

また、デトックス効果とキレート効果を持つシラジット配合のYBフェイスクリームも朝のマッサージにおすすめです。

(応用編)

ここまで終えたら、自分の手を顔に添えて、感触を確かめましょう。

めざすは吸いつくような肌。指先で触り、吸いつくくらいペタペタした感じがあれば、メイクアップを施す肌に適しています。

まだ、そこまで感じられなければ、水分が足りていませんので、もう一度ミストをスプレーしてください。

スキンケアの終わりには、両手を使って、つけた栄養分が肌の奥まで入っていくイメージをしながら、ハンドプレスをしていきます。

このとき、意図を持って数秒間、肌を温めるようにします。


◇よくある質問◇

Q クリームを塗ったうえにメイクしても大丈夫?

A AEOSは、超臨界抽出法で、細胞壁を取り除き、素早く吸収を促す処方がされています。
 
  なので、余分な油分を肌表面に残さず、内側から潤い、メイクアップを施しても、化粧崩れがありません。

Q デュウフェイシャルウォッシュで使う水は、水道水で大丈夫?

A クリスタル&ジェムのスパギリックエッセンスが、水質をまろやかに整えてくれるので、大丈夫です。

Q デュウフェイシャルウォッシュに使う、お湯の温度はどのくらい?

A 体温と同じくらいの35~36度の、ぬるま湯が適温です。

Q デュウフェイシャルクロスは使わないといけない?

A 好みで使っても良いですし、使わなくても良いです。
  しかし、デュウフェイシャルクロスで蒸すように使うことで、肌が格段に柔らかくなります。

Q スキンケアの途中で、肌が乾いてきたらどうする?

A どのタイミングでも、乾いてきたら、リフレッシングハイドレイティングミストを足してください。

Q AEOSは振って使うの?

A クリスタル&ジェムのスパギリックエッセンスが入っていますので、振ることでエネルギーが活性化されます。

 

以上の内容を動画でもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。



スキンケアは1日のなかでも、自分と向き合う大切な時間です。

顔には、気分や体調などが表れやすく、調子を崩す前に気が付くこともあります。

どこが冷たい、温かいとか、固い、柔らかいなどを確かめるだけでも、いろんなことがわかってきます。

さらに、意図をして使うことによって、自然のエネルギーと同調し、大きなサポートを受けやすくなっていくでしょう。

次回は、『AEOS夜のルーティン&新フェイスクリームの活用法』についてご紹介します。

AEOSに関するご質問やお悩み事などもぜひお寄せください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

中村香織 プロフィール

ホリスティックビューティサロン&スクールBrownie代表
英国ASIACT認定オーラソーマ(R)ティーチャー
英国オーラソーマ社認定AEOSトレーナー
英国SIBTAC認定エステティシャン
日本エステティック協会認定エステティシャン
日本オーガニックコスメ協会認定オーガニックコスメアドバイザー
文部科学省後援コスメコンシェルジュ
文部科学省後援日本化粧品検定1級
予防医学健康美協会認定リンパケアマネージャー

Web site:https://www.color-healing.info/
Blog:https://ameblo.jp/color-therapy/
Web Shop:http://brownie-k.shop-pro.jp/
Brownie Face book:https://www.facebook.com/Brownie-441341369328669/
中村香織 Face book:https://www.facebook.com/kaori.nakamura.10
Brownie Instagram:https://www.instagram.com/browniekaorin/
中村香織 Instagra:https://www.instagram.com/kao.nakamura/

 

 

Twitterボタン