思い通りに生きる人の引き寄せの法則 続き

思い通りに生きる人の引き寄せの法則/ウエイン・W・ダイアー ¥1,890 Amazon.co.jp
前回の続きです。
私たちは宇宙の意図の一部であり、宇宙の意図によって創り出され、宇宙の意図とともにある、ということ・・・。
これは、オーラソーマで言うと何色になるでしょう?
まさにブルーの世界ですね。 http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/blue.html
ブルーの意味する、汝の意志、ということでもあります。
また、マゼンタのエネルギーの世界でもありますね。 http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/magenta.html
私たちは、まさにそのマゼンタの宇宙の愛によって創造され、ブルーの汝(宇宙)の意志とともにあります。
ですから、私たちが、その宇宙の意志とひとつになれば、宇宙はすべてを創造するエネルギーなのだから、それに波長を合わせれば、その思いはすべて実現する、ということなのです。
ところが私たちは、思いは実現するというと、自分の勝手なエゴの望む欲望が実現されるものだと考えてしまいますね。
でもダイヤー博士に言わせると、そのエゴというのは、実はその宇宙の意図を妨げることになり、その宇宙の意図の実現を阻んでしまうというのです。
エゴというのは、高慢な思い、自分だけが特別な存在であるという思い、自分はこの肉体だと思い、自分の達成した業績や獲得した富と自分自身とを同一化するという思いです。
つまり、自分を肉体と同一化することによって、他者との分離した思いが生じ、他者と離れているという思いが、他者と協力するのではなく競争するという思いが生じ、他人との比較、敵対心、非難、判断が生じてくるのです。
実は、それは宇宙の意志、パワーとつながることを妨げる要因だというのです。
これは、オーラソーマで言えば何色でしょう?
イエローの意志、個人の意志のチャレンジ的な側面です。 http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/yellow.html
ですから、そのエゴを乗り越え、エゴの重荷を肩から下ろし、すべてを創造する普遍的精神そのもの、宇宙の意志と波長をあわせ、あなたの源である存在にたち還るとき、宇宙の意志の力が、あなたとともに、あなたのために、そしてあなたを通じて、あらゆる方法で働いていく、というのです。
では、その宇宙の意志というのはどのような特質、どのような波長を持っているのでしょう?
宇宙の意志というものは、このすべての宇宙、命を創造する力であり、優しく、愛に満ち、美しく、すべてを成長、発展させるものであり、無限に豊かであり、命あるものすべてを非難することなく、裁くこともなく、非難することもなく、他者を受け入れるものである、とダイアー博士は言います。
つまり「創造的であり」「親切で優しく」「愛の人となり(つまり調和し、競争ではなく協力し、相手の成長を願い、自分を愛すること)」「美しくあり」「つねに成長し続け」「無限に豊かであり」「やすらかに他を受け入れること」、これらの7つの要素をもつことが宇宙の意志とひとつになることになるというのです。
そして、自分が何かをやるときに「気持ちよく感じるか」どうかという感情が、その宇宙の意志に沿っているかという指標にもなるようです。
そして何といっても、今与えられている豊かさに感謝するということが、その豊かさを実現する一番のことですね。
あなたは今、コンピューターの画面でこの文字を読んでいるわけなのですが、では、あなたの目を「1個1億円、2個2億円で売ってください」と言われたら売りますか?
いくらだったら売りますか? 
すでに、それだけの価値を宇宙からは与えられているわけです。 そのために努力したわけでもなく、お金を払ったわけではなく、タダで。
タダほど高いものはないと言いますが、実はタダでこれだけ高価なものを宇宙からすでにいただいています。
この豊かさに感謝しつつ、宇宙の意志とともに、思いを実現していきたいものです。
尚 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ