ザ・シークレット その2

「引き寄せの法則」とオーラソーマ その2
ザ・シークレット/ロンダ・バーン ¥1,890 Amazon.co.jp
ただちにすべての意識を転換する、簡単ですばらしい方法・・・それは、とてもシンプルですが、とても強力です。
それは、「今あることのすべてに感謝すること」ということです。
「今あること」のなかに、「すべて感謝」できることを発見しはじめると、その感謝することが、ますます引き寄せられてくるわけです。
それは人間関係でも同じで、相手の欠点や嫌なところを非難していると、そういう人をますます自分に引き付けることになるでしょうし、その人の長所や感謝すべき点に意識の焦点を当てていくと、そういうふうになってくるようなのです。
ですから、否定的なことに焦点を当てるのではなく、自分の注意とエネルギーを本当に自分が望む、宇宙の法則にかなうもの、愛や信頼、調和、喜び、至福、豊かさ、自由、笑い、健康、幸福、成長、美、真理、平和などに意識を合わせるようにしていけばいいのです。
そしてこの「引き寄せの法則」の極めつけは、宇宙の意識はひとつであり、私たちはそのひとつの宇宙の意識の中に存在し、私たちが宇宙の意識であり、私たちの意識がその創造の源だというのです。
この考え方は、江戸時代に生きた弁栄聖者(米粒に般若心経を書くなど常人にはまねのできない様々な不思議をしたことでも有名)が、「この宇宙は一大心霊でできており、その一大心霊が自己を客観視するために人間を創った」と言ったのと不思議と一致しているのは、偶然にしてはできすぎている感じがします。
そして、今や量子力学や量子宇宙学が同じ結論に達しつつあるというのも面白いですね。
この、私たちはひとつだという観点から見ると、他人に否定的な思いを抱いたときには、その思いが自分に戻ってきて、自分を害することにもなるという原理が理解できますね。
そして否定的な思考はすべて恐れに基づいていて、その恐れは分離の思考、自分が他の人から切り離された存在だと思うことから来ています。
それは自分というのもは、宇宙とは切り離された存在だという、エゴから生じているものなのです。
競争もこの分離の思考のひとつであり、不足しているという精神的な恐怖から来ています。
資本主義の原理は、このエゴの原理に基づいているということができますね。
しかし、私たちは無限の宇宙の意識であり、宇宙の創造物であり、私たちはその宇宙の意識と同じであるとするならば、私たち自身が愛であり、創造主と同じ意識を持っているということにもなってきます。
そうすると共存共生、調和、融合の思想になっていきます。
なんとも壮大な話になってしまいましたが、この「ザ・シークレット」によると、それが意識のあり方の原理でもあるようです。
オーラソーマのイクイリブリアムボトルが「意識の鍵」だということの背景には、このような意識の法則があることを知っておいてください。
このような意識の法則を知っておくことで、オーラソーマの理解も深まっていきます。
オーラソーマは生きているエネルギーだという背景には、人間はエネルギーでできているという見方があり、チャクラやオーラなどは、古代からの人間をエネルギーシステムと見る伝統からきています。
オーラソーマは、この「引き寄せの法則」の考えと同じ考えによって、人間のエネルギー体であるエネルギーのバランスを整えようとするものなのです。
そしてオーラソーマは、その人間のエネルギーシステムとしての意識のさまざまな側面が、それらの美しいボトルとなって、美しい物語となって展開されているのです。
0番のディープマゼンタは「見えない意識」の世界であり、すべての意識の潜在的可能性を秘めています。 http://aura-soma.co.jp/products/equi/  
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-B000 Spiritual Rescue
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B000.html   そしてその目に見えない意識が、「大いなる意識」のブルーとなって現れて、1番と2番のボトルとなって展開されていきます。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-B001 Physical Rescue
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B001.html
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-B002 Peace
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B002.html
そして大いなる意識はハートのグリーンである3番のボトルを経て、
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-B003 Atlantian / Heart bottle
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B003.html
「自我の意識」「自己の意識」であるイエローとゴールドの4番のボトルとなり、
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-B004 Sun bottle / Light of Sun
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B004.html
ついに意識は肉体を持つに至り、5番と6番のボトルになっていきます。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-B005 Sun rise / Sun set
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B005.html< /a>
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-B006 Energy Bottle
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B006.html
そして、その肉体を持った意識と魂の物語がその後の色とりどりのボトルに反映されていくわけなのです。
尚 記