Daso さんのピュタゴラス数秘学(オーラソーマ通信301号より)

メルマガ「オーラソーマ通信」では、毎月一度 Daso さんに「ピュタゴラス数秘学」を連載していただいています。
        「ピュタゴラス数秘」のメッセージは、「あるがままの自分自身」を見いだすことです。 http://pnaj.net/courses/to_be.html
春の到来を感じ始める4月。明るい兆しを感じながらも、どこか足踏みしている人もいるかもしれません。今月のあなたのムーブメントを知ることで、道が開けてくることを祈って。
個人周期数の計算法——誕生日の月と日を足して、そこに誕生日が来ている人は3、まだの人は2を足し、一桁にしてください。
個人周期数1 何らかの冒険が待っています。あなたの期待感、あなたの積極性、あなたがあなた自身を愛する気持ち、それらのすべてが勇気につながります。どこに着地するのかを考えるのではなく、ただ飛んでみること。冒険とはそういうものです。
個人周期数2 ふとした時に目にする短い言葉の中にも「ガイダンス」や「メッセージ」を読み取ることができます。それはあなたの感性が花開いているから。それを信頼することで、あなたの女性性の開花はもっと強められます。それは受容性であり、大きく開かれたハートです。
個人周期数3 あなたがもっとも居心地の良い場所に行って、周りを見回してみて。そこにいる誰かはあなたと波動の合う人です。彼(女)といっしょに何かが始まっていくかもしれません。喜びを倍増したくはありませんか? “分かち合い”がキーワードです。
個人周期数4 そんなに頑張らなくても、あなたは十分できることをしているよ、と言ってあげられるのは誰でしょう? 自分にやさしくいてください。そして、そのスペースから他人や状況にかかわること。吸う息とともに愛を取り込み、吐く息と共にそれを広がらせましょう。
個人周期数5 瞑想は脳をくつろがせます。そして、くつろげばくつろぐほどそれは活発になります。忙しい脳は疲れていて、くつろぐことが難しくなります。お酒や薬に頼っても根本は解決しません。からだの声に耳を傾け、悪い習慣から抜け出る勇気を見いだして!
個人周期数6 たった今お休みが取れたら、どのくらいの期間、どこへ行きたいか、と自分に尋ねます。いつ頃、誰とーーなるべく具体的に、それを書き出します。そして、それを実行するために必要なことは何かを真剣に考えてみて。すると邪魔しているものが何かも見えて来るでしょう。
個人周期数7 ご近所とのお付き合いはうまくいっていますか? あなたの大切な人と同じくらい、他人との関係性にも気を配ってください。そんな心遣いが、あなたに心のゆとりを生み出します。そして、そのゆとりが、すべての関係性における潤滑油なのです。
個人周期数8 おいしい食事、ちょっとした贅沢、美術鑑賞など、大きなため息がつけるようなことをしていましょう。そして同時に、そこから何かを得ている自分自身の内面に目を向けて。それらの「味わい」があなたにもたらすものを大切にしていることです。
個人周期数9 体験がものを言う、ということを身をもって知る時のようです。興味のあることにどんどん参加していきましょう。体験し、気づき、見守っている、その自分にもっと関心を持って。そこにある洞察力、感性、知性——それらは“あなた”のものなのです。
        「ピュタゴラス数秘学」は次月一度の連載です。来月もまたお楽しみに。
        2010年注目のプロフェッショナルコース
エニアグラムPart1&2 with Turiya ジョージ・グルジェフのミステリースクールから伝わるエニアグラムをマスターできるコースです。ファシリテイターは「パス・オブ・ラブ」など最新のセラピーをリードするトゥリアーー久々の来日です。 http://awareness-intensive.jp/recommend-workshop.html
タロット トレーニング;パート1&2 数あるタロットの中で、もっとも現代的なセンスを持つOSHO禅タロット、そして数々の寓話からなる変容のタロットの仕組みを学習するとともに、瞑想の質を高めていくためのトレーニングです。また2010年秋からは、タロットマステリーコースもスタートします。 http://pnaj.net/courses/tarot.html
数秘講師養成講座;マステリーコース第5期生募集開始 2010年6月7~13日/長野県女神山ライフセンターにて/定員10名 数秘の全容をマスターし、プロとしてのリーディングはもちろん、数秘を教えることができるようになるコースです。特にコミュニケーションスキルを高めるためのテクニックを習得させます。また個人の成長のために役立つコースです。お申込はお早めに! http://pnaj.net/courses/mastery.html
Daso Saito プロフィール 92年に日本ヴォーグ社から『100年数秘の本』を出版。以来、数秘学の分野では草分け的存在となる。数秘学の他にタロット、易学などにも精通しており、リーダーとして37年、ティーチャーとして20年のキャリアを持つ。06年5月にPNAJ「ピュタゴラス数秘学アカデミー」を設立。数秘学講師養成講座をスタートさせた。これまで14名の講師を育てたが、そのうち数名はすでにティーチャーとして活躍している。08年からはABH認定取得コース「ヒプノシストレーニング」のオーガナイズも手がけており、自身もヒプノシストとして活動を始めている。 http://pnaj.net