Daso さんのピュタゴラス数秘学(オーラソーマ通信231号より)

メルマガ「オーラソーマ通信」では、毎月一度 Daso さんに「ピュタゴラス数秘学」を連載していただいています。

        
「ピュタゴラス数秘学」は、占いとしての数秘学ではなく、「自分らしさを見いだすこと」に視点をおいた数秘学です。

今月は「月のメッセージ」です。
誕生日の月と日を足して、そこへお誕生日が来ている人は1を、まだの人は9を足し、一桁に換算した数を「個人周期数」と呼びます。

(例)7月15日 誕生日が来ているので、1を足す。
7+1+5+1=14/1+4=5...個人周期数は5

個人周期数1 
今年も終わりだと言うのに、何かをスタートさせようとしているあなたの「勇気」に乾杯! 「師走だ、忙しい」といった世の中の動きに迎合するのではなく、独自の「流れ」を作っていく時です。2008年が終わっても、あなたの年は始まったばかりだというのを自覚しましょう。そして何であれあなたが「新しさ」を認識できており、その方向性が見える方へと足を進めていくのです。マイウエイをモットーにしましょう。

個人周期数2 
「流れとともに進む」というのは実のところ決して楽なことではありません。それは、ただ逆らわずにいれば良いということではないからです。時として、それは先を急いでばかりいる周囲の人々と完全に合わない動きかもしれないし、まるで自分だけが取り残されているように感じたりもするでしょう。やってくることを信じ続ける勇気、積極的な待つ姿勢、そして自己への愛?? 今あなたには多くのことが求められています。

個人周期数3 
体が冷えてくると心も冷めがちです。その逆もしかり。今月はともかく「温かくすること」を忘れずに。友だちと会う機会は積極的に作っていくべきだし、クリスマスパーティーや忘年会にはかならず顔を出しましょう。心を温めてあげるには楽しい仲間と過ごすのがいちばんです。同時に、恋する気持ちも忘れずに。愛が生まれる時ですが、肝心のあなたがそっぽを向いていては、何にもなりません。今月は十分おしゃれして街に出かけていきましょう。

個人周期数4 
気持ちが落ち込みやすい時ですが、その原因は以外にシンプルなところにあるのかもしれません。誰かに対して言いたいことを言えなかったりしていませんか? そのことをどうこうしようとするのではなく、フレッシュな気分で小さなクリスマスプレゼントでも届けてみてはどうでしょう? 要点はあなたのハートが伝わるかどうかだけなのです。「愛」の力を信じること。あるいは、もっとそれを信頼することです。

個人周期数5 
今がそのときだと感じていることがあるのなら、その感覚を百パーセント信じるべきです。第一に、今のあなたはとても直感的だし、第二に、他の誰でもなく、あなた自身が望んでいるから。そして、第三に、たとえ思い通りにいかなくても、あなたはそこから大事なことを学ぶでしょう。つまり、結果はかならず良い方向に向かうということです。

個人周期数6 
あなたがどこか無理をしていることを知っているのは、あなただけではありません。そして、それを感じ取っている人々は妙にあなたに気遣うため、そこに微かな緊張が生まれているようです。まずは十分に休みましょう。どれだけ良い仕事をするかではなく、プライベートと仕事のバランスが取れていることが肝心なことです。自分のペースを取り戻し、そして公私ともに楽しみながら日々の生活を送っていくことです。人生は「生きる」ためにあります。

個人周期数7 
たまには音楽を聴いたりしますか? 映画を見に出かけたり絵画を鑑賞したりーー感性を刺激してくれるあらゆることに積極的でいましょう。今月のあなたには「創造エネルギー」が大いに作用しており、個性的な発想で物事を押し進めていけるようです。すてきなアイデアというのは突然わいてきますが、そのために十分な栄養を与えてあげることも忘れてはならないのです。単に頭で考えるだけでは、「新鮮さ」は生まれようがないのだというロジックを理解しましょう。

個人周期数8 
声を大にして言いたいと思っていることがありませんか? あなた自身の真実を黙っていてはいけません。恥ずかしがっている場合ではないし、それを飲み込んでしまうことはあなた自身への敬意を失うことにならないでしょうか? そういう角度から眺めた時に、ここには多くの学びがあるはずです。なぜほんとうのことを口にしないのか、何を怖がっているのか、そして、それを乗り越えるための「勇気」をあなたは持っているのだということをいま知る時です。


個人周期数9 
年末に向かってステキなことが続いていく暗示です。祝いましょう。踊りましょう。そして、分かち合いましょう。その分かち合いの中でこそ、ほんとうの「ステキなこと」が理解されます。あなたのまわりでいろんな可能性が育っており、その種はたんぽぽのように風に吹かれて軽く遠くに飛んでいきます。あなたはそれを眺めながら、大きなため息をついて、心からの幸せを感じることができる人です。そんなあなたに祝福を!

       
「ピュタゴラス数秘学」は月一度の連載です。来月もまたお楽しみに。

       
DASOさんよりお知らせ

家族の座のファシリテイターとして活動してきたDASOが、そのワークを使って、数秘学を体験的に理解させるために創作した「ヌメロロジカル・コンステレーション」は、いま注目されるユニークなワークショップです。

一般的には、数秘学の学習は用意されたテキストを憶え込むという方法がとられます。実践リーディングの機会をすでに持っている人や積極的な人はそれでも何とかマスターしていくかもしれません。けれども通常は、せっかく学習したものを使う機会がなく、だんだん遠ざかってしまい、最後には忘れてしまうという体験を持つ方の方が多いのではないでしょうか? PNAJのコースでは、数のエネルギーを体で感じるということをするため、頭が“憶える”のではなく、体が“理解する”のです。そしてその違いはリーディングの深みに大きく影響を与えます。また体の次元で理解したことは、細胞の一つ一つにまで染みわたり、けっして消えることはありません。

参加者が1の自立や、2の協調性や、3の創造性といった数の純正の要素を感じて場に立つと、それぞれの数の間に、あるダイナミックスが働きます。3つの数を置くと、ある決まったフォーメーションが現れます。その他にも、名前の数から個人のアイデンティティーが現れたりもします。

数秘とファミリーコンステレーションのワークが統合されたまったく新しいこのワークは、来春から始まります。

日程 2009年 3月14、15日(東京)/21、22日(大阪)

        
ヒプノシスセッション with DASO

ヒプノシス(催眠療法)は病気を治すためのものではありません。けれども肥満やストレス、中毒症状や依存症など多くの症状を好転させるために大いに役立ちます。それというのも、ヒプノは、人の意識ではなく無意識とワークするからです。あなたの意識が集めた知識から働きかけるのではなく、より知的で、より素直な、無意識のマインドが、あなたの知らないところでワークしてくれるからです。

費用 1時間15,000円/90分18,000円

        
興味のある方はdevadaso@mac.comまでメールをください。

Daso Saito プロフィール
92年に日本ヴォーグ社から『100年数秘の本』を出版。以来、数秘学の分野では草分け的存在となる。数秘学の他にタロット、易学などにも精通しており、リーダーとして37年、ティーチャーとして20年のキャリアを持つ。
06年5月にPNAJ「ピュタゴラス数秘学アカデミー」を設立。数秘学講師養成講座をスタートさせた。これまで11名の講師を育てたが、そのうち数名はすでにティーチャーとして活躍している。2008年からはABH認定書取得コース「ヒプノシストレーニング」のオーガナイズも手がけており、自身もヒプノシストとして活動を始めている。
http://pnaj.net

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング