Daso さんのピュタゴラス数秘学(オーラソーマ通信266号より)

メルマガ「オーラソーマ通信」では、毎月一度 Daso さんに「ピュタゴラス数秘学」を連載していただいています。

        
「ピュタゴラス数秘」は、「あるがままの自分自身」を見いだすための数秘です。他のセミナーで数秘の基本を習得していながらも何か物足りないと思っている方へ。PNAJのアドバンスから受講できるシステムが設定されました。ごらんになってみてください。
http://pnaj.net/courses/foundation.html

8月のキーワードは「パワー」そして「構築するエネルギー」です。
特に女性性の持つ受容する力に気付いていましょう。
以下のメッセージを参考にしてください。最初にあなたの個人周期数を出します。生年月日の月と日の数、そしてお誕生日が来ている人は今年の宇宙周期数2を、まだの人は昨年の宇宙周期数1をたして、合計を一桁になるまで換算します。
(5月10日生まれなら誕生日が来ているので、最後は2を足します。
                 5+1+0+2=8...個人周期数は8です)

個人周期数1
強烈な個性に出会うときですが、それはあなた自身の個性があふれ出るということなのかもしれません。相手の個性とぶつかり合ったとしても、要点は、それぞれの違いを認めることです。その人とは一生の友人になり得るでしょう。そしてまたまったく新しいあなた自身の個性に出会った人は、両腕で大きくあなた自身を抱きしめてあげてください。あるがままを受け入れるーーこれほどパワフルなことはありません!

個人周期数2
時として相手にエネルギーを差し出してしまったことを後悔するという場面もあるでしょう。そんなときに、うつむいて舌打ちするよりも、単にそうであったことを認めて、あらためて対等に向き合うことです。私たちは戦いではなく出会いを、取引ではなく話し合いを求めています。そしてどんなときでも、どんな相手といるときでも、まっすぐにその人の目を見つめて、まっすぐな気持ちであるがままを伝えることです。まっすぐなものが返って来るーーそこに純粋な愛があります。

個人周期数3
ケンカをしたのですか? それとも、相手に嘘をついてしまった? 何かの関係性で悩んでいるのだとしたら、「それはけっしてトラブルではなく、単なる行き違いだ」というのを自分に言い聞かせてみましょう。そうすることで、そこにあるお互いの投影は消え、自然な微笑みが浮かんで来るはずです。「ほんとうはただいつものようにいつもの道をいっしょに歩いてみたいだけ」と伝えてみては? 今月はちょっとした行き違いから多くの再発見がもたらされるでしょう。

個人周期数4
自分の才能に恋をする。自分の可能性にダンスする。そして、自分のハートが開いていくのを楽しんでいるあなたがいます。こんなに自分自身にかかわったのは久しぶりかもしれません。だから精いっぱいそれを楽しんで、そして、唯一そこからやってきたものを分かち合いましょう。魂と、ハートと、からだが一体になり、くつろいだマインドは休暇に出ています。どこへ向かっていくかは問題ではないし、ただこのときを楽しんでいるーーこのときを楽しんでいるーーただこのときを。

個人周期数5
きっとこんなに大笑いしたのはミスティックローズ(OSHO瞑想セラピーのひとつで一日3時間ずつ1週間笑い、1週間泣き、1週間坐るプロセス)のとき以来。箸が転げても笑いがやってくるという今月のあなたは、ご機嫌な日々を送っていくようです。おへその奥のほうにあった結び目が解けてきたのでしょう。もう昔のようなシリアスさはごめんだ! 人のために生きるのではなく、自分の人生を生きるぞ! 私は自由だ! そして私は美しい! そうです。思う存分、叫んでごらんなさい。笑いも涙も歓迎して。そして沈黙の中に坐ることです。

個人周期数6
瞑想をして静かなときを過ごし、やっとくつろげたかと思いきや、いったん日常に戻ってみると、会社の人たちには腹が立つ。満員電車は吐き気がする。けっきょくは、アルコールに、美食にと走る習慣から抜けきれないーー確かに大きなジレンマですね。社会にいながらにして覚めていられるという方向性を持たなければ、どんな人も同じように堂々巡りをくり返してしまうでしょう。今月の提案はずばり!
“エンライトメントした社会人”です。歩いているときも話しているときも食事をしているときも、すべてを見守っている観照者がそこにいることをおぼえていて。

個人周期数7
留守電を入れる、メールでのコンタクトなど、直接的ではないコミュニケーションが一般的になってきていますが、特に今月のあなたは、直接顔を見ないで相手につながろうとすることをできるかぎり避けるべきです。基本的には自分のことで忙しい周期なので、つい自己中心的な表現になっていまいがちだからです。たとえば、「私はいま忙しいので手身近に話しますが。。。」などの表現が出てきたら要注意。メールを書く時間があるなら直接電話をすること。可能な限りは会って話すこと。それがどんな違いをもたらすか。試してみるといいでしょう。

個人周期数8
今月は「直感的に生きる」をモットーに、予定表を捨て、出たとこ勝負で日々を過ごしてみることです。間違いや失敗も歓迎し、そこからどれほどたくさんのことを学べるのかを体験したとき、あなたの中に人生そのものに対する信頼が増していくのがわかるでしょう。生とは驚きの連続であり、前もって準備された道などないのだということを実感できるときです。いったんそれを知ったら、あなたの生は輝きを増し、宇宙のメロディーが聞こえ始めるでしょう!

個人周期数9
からだのケアをしてあげることが自ずと心のケアにもつながります。特に山や海で過ごす時間を持つと良いでしょうが、それは自然のリズムをあなたという存在に溶け合わせるためです。木々といっしょに呼吸し、波のリズムを感じながら浜辺を歩く。ナチュラルリトリートこそ、あなたが今もっとも求めていることではないでしょうか? 遠くに旅することを考えないで、いちばん近くの海や山に行ってみることです。

        
「ピュタゴラス数秘学」は月一度の連載です。来月もまたお楽しみに。

        
注目のプロフェッショナルトレーニング
☆申込み受付開始☆
今年の夏、都内で開催される「米国催眠協会認定取得コース“ヒプノシス・トレーニング”」は、実践中心の価値ある10日間のコースです。3日、5日の参加も可能です。ヒプノシスはすべてのセラピーの基本です。この機会に是非マスターしてください。またワークショップ「過去の傷をいやすためのヒプノシス」およびプレマナンダの個人セッションなども受付けています。
http://www.hypno-japan.com/


8月の注目のワークショップ
*8月1、2日(土日)
タロット&数秘 in 鎌倉
http://pnaj.net/courses/tarot.html

9月連休のタロットトレーニング前に、あるいはOSHO禅タロットにはじめて触れるという方にお勧めです。

*8月21日(金)〜23日(日)
過去の傷をいやすためのヒプノシスin妙高高原
http://www.hypno-japan.com/workshop.html

やさしく、そしてパワフルないやしのプロセスを通っていく3日間です。

*8月30日(日)
”Koan – Self Inquiry”(自分と向き合うこと)in 鎌倉
http://awareness-intensive.jp/event-1.html

毎月違った公案でアウェアネスインテンシブのエクササイズをします。今回の公案は「信頼」の直接体験に向けて、Tell me what TRUST is?

Daso Saito プロフィール
92年に日本ヴォーグ社から『100年数秘の本』を出版。以来、数秘学の分野では草分け的存在となる。数秘学の他にタロット、易学などにも精通しており、リーダーとして37年、ティーチャーとして20年のキャリアを持つ。
06年5月にPNAJ「ピュタゴラス数秘学アカデミー」を設立。数秘学講師養成講座をスタートさせた。これまで11名の講師を育てたが、そのうち数名はすでにティーチャーとして活躍している。2008年からはABH認定取得コース「ヒプノシストレーニング」のオーガナイズも手がけており、自身もヒプノシストとして活動を始めている。
http://pnaj.net

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング