中村香織さんより≪AEOS植物のリヴィングエナジーと新フェイスクリームの活用法≫

みなさま、こんにちは。

東京の花小金井で活動しています、Brownieの中村香織です。

前回は、AEOSの夜のルーティンをご紹介しましたが、ご覧いただけましたか?

中村香織さんより≪AEOS夜のルーティン~AEOSでリニューアルタイム!≫

ちょっとした工夫で、しっかりとメイクオフができたのではないでしょうか?

 

今回は、AEOSの大きな特徴である、植物についてご紹介します。

どうしてAEOSの成分にはコラーゲンなどの有効成分が入ってないのでしょうか?

どのようなオーガニック製品なのでしょうか?

どのような植物が使われているのでしょうか?

AEOSは広告費に使うコストよりも全部製品の内容に当てている、その理由がおわかりいただけると思います。

 

■オーガニックとは? 有機農法よりも厳格な認証を持つAEOSの特徴

 ・オーガニックとは?
 ・デメター認証とは?
 ・バイオダイナミック農法とは?
 ・AEOSの4つの特徴

※記事の後半では『新フェイスクリームと活用法』の動画をご覧いただけます。


AEOSという名前は、製品の特徴を表す頭文字で構成されたものです。

「A」 ACTIVE(アクティブ)
「E」 ENERGISED(エナジャイズド)
「O」 ORGANIC(オーガニック)
「S」 SKINCARE(スキンケア)


AEOSに使われている植物はすべてがオーガニックで、種もオーガニックのものを育てています。

では、オーガニックとはいったい何でしょうか?

「オーガニック」とは、有機栽培されたもので、化学肥料や農薬を使わず、遺伝子組み換え技術も避けて、自然のままの食物連鎖を目指すものです。

それによって微生物から動植物、人間に至るまで、平穏で健全な環境が実現できるという考えです。

オーガニックが良いと言われる理由は、一般的な農作物よりも栄養価が高いこと、そして、化学肥料や農薬を使わないことから、安全性が高いからです。

それでは、オーガニックの植物がスキンケアに使われると、どのように良いのでしょうか?

一般的な化粧品と比べてみましょう。

一般的な化粧品は合成成分で構成されるものがほとんどで、この合成成分は、石油由来のものが多くみられます。

肌の上には、身体全体で1兆個もの常在菌が存在します。

常在菌は、肌を保護するうえで大切な働きをしています。

そのなかでも、「美肌菌」と呼ぶべきものが「表皮ぶどう菌」です。

この表皮ぶどう菌は、肌を守る皮脂膜の働きをさらに強化してくれる大切な常在菌です。

合成成分は、この表皮ぶどう菌を殺傷してしまい、皮脂膜が崩れ、乾燥肌や敏感肌になっていきます。

そして、角質層の隙間に入り込み、肌細胞を委縮させ、肌本来の機能を壊してしまうため、複合的な肌トラブルを起こすようになります。

さらには、たんぱく質に付着し、変性させ、異常な角化が起こり、通常より早いサイクルでターンオーバーを繰り返し、どんどん肌が薄くなってしまいます。

結果的に、表皮の薄さのせいで、肌のバリア機能が衰え、抵抗力のない、トラブルを起こしやすい肌になり、常に乾燥、敏感であるがゆえに、シワができやすく、老化しやすい肌となっていきます。


一方、オーガニックの植物たちは、何千年にも渡る「植物療法」からも実績がうかがえるところですが、肌の常在菌を殺傷することなく、肌を守ってくれます。

自然界に育つ植物は、ひとつでも数百種、数千種という有機化合物とミネラルから成り、私たちの身体に必要なものが複合的に含まれています。

ですから、オーガニックの化粧品を使っていくうちに、肌本来の機能を取り戻し、強い肌へとなっていくのです。

私たちの身体は、ほんとうによくできていて、自然界にないものが身体のなかに入ってくると、それを排出しようとします。

強い薬を使うと副反応がでたり、添加物たっぷりの食事を続けているとリンパ節がパンパンに詰まったり、排気ガスや汚染物質でアレルギー反応が出たり、すべて解毒の作用です。

それでも体外に出なかったものは、蓄積されて不調や大きな病気の原因になり、死を招くことだってあるのです。

さらに、口から摂った有害化学物質は、90%排出可能ですが、肌を通して入った有害化学物質は、10%ほどしか排出することはできません。

ですから化粧品は、ほんとうに厳選して選んでほしいのです。


AEOSに使われる植物たちは、世界でも厳しいオーガニックの認証機関であるデメター認証を受けた、500エーカーの広大な自社農場「シャイアファーム」で、バイオダイナミック農法により大切に育てられています。

そのほか、同水準の農法が取り入れられている、世界中の契約農家から収穫されたものを厳選して使用しています。


「バイオダイナミック農法」とは、ルドルフ・シュタイナーが提唱した農法で、1924年にドイツで広がりはじめました。

地球をひとつの生命と考え、そのなかで行われる生命循環、水循環、物質循環、エネルギー循環を地球生命の流れとし、その流れに沿って生命力のある農作物を育成していくものです。

土の健康に注目し、化学肥料と化学薬品の使用を除外して行う農法です。

さらに、地球・宇宙の力(季節のリズム、およびサイクル)と、太陽、月、および惑星と土地との間の相互作用を意識して行われます。


「デメター」とは、バイオダイナミック農法とその生産物を認証する、唯一の世界的認証団体です。

デメター基準は、有機農法の基準よりも更に包括的で厳格です。


昆虫、動物、植物、そして人間の生命間の不可欠な相互関係を含む、土壌の健全さと農業物の生産にはじまり、生産者の加工から最終的なパッケージに至るまで、サイクルのすべての段階を管理します。

有機農法を最低3年間、続けていることが必要とされます。

*バイオダイナミック農法とAEOS
https://artbeing.com/aeos/biodynamic.html


世界にオーガニックの認証団体はいくつかありますが、バイオダイナミック農法の認証機関であり、化学肥料や化学薬品の使用は一切使用不可にしている認証基準団体は、「デメター」だけになります。

ですから、その認証を受けている農場で収穫される植物たちの生命力は、単なるオーガニックの有機農法よりも、はるかに大きく、とてもアクティブなものとなるのです。


オーガニックの天然植物たちは、複合的に働く成分をたくさん持っていて、自然界に存在する私たち人間の身体にとても馴染みが良いです。

アリストテレスの言葉に「全体は部分の総和より大きい」というものがあります。

奇跡の成分を配合しているものは、その単一成分だけど、天然の植物たちの可能性は無限に広がります。

この単一成分は、複合成分の部分であり、いくら単一成分を集めても、複合成分が最初から備わっている天然成分には及びません。

自然には、必要なものがすべて備わっているのです。

すべては、一体となって絶妙なバランスを保っているのです。


たとえば、AEOSに新しく加わった天然の腐植土と有機植物材料から成る「シラジット(腐植土抽出物)」は、自然と時間がもたらす恩恵で、「神の奇跡的な贈り物」とも呼ばれています。


アーユルヴェーダの万能薬として、古代より長年使われてきたシラジットには、フルボ酸、フミン酸、アミノ酸、ビタミンB12などの84種類以上のミネラルが含まれています。

このシラジットの代わりに、フルボ酸、フミン酸、アミノ酸、ビタミンB12などの84種類以上のミネラルたちの単一成分を集めて同じ量を配合したとしても、シラジットにはなりません。

それは、単一成分は、複合的な働きをしないからで、最初から複合的に補い合って働いている天然成分に勝るものはないのです。

そのうえ、時間の経過のなかでできた物質であることから、お互いがバランスを保ちながら存在しており、単一成分の寄せ集めでは、数千年の時間と発酵生成には到達することはできないのです。

これは、土が天然の腐植土であることと、植物が有機であること、そして奇跡的な条件が満たされてできた、まさしく「神の奇跡的な贈り物」なのです。

パッケージ裏の成分表に、「フルボ酸、フミン酸、アミノ酸」などと書かれてなく、「腐植土抽出物」と書かれていることは、この自然と時間のエネルギーがアクティブであることの証なのです。


そして、AEOS全製品に配合している「スペルトオイル(スペルト小麦抽出油)」という代表的な成分があります。

これは、9000年以上も前の古代小麦であるスペルト小麦から抽出されるオイルで、天然のビタミンEやタンパク質、必須脂肪酸がたっぷり入ったオイルです。

食せば佳良な肉体と良質な血液をもたらすというスペルト小麦。

普通の小麦であれば、殻や胚芽の部分に栄養が多く、オイルとしてみるのも、小麦胚芽油ですが、スペルト小麦は、殻を含めてすべてが栄養に満ちています。

そして殻が非常に硬く、農薬を使用しなくても虫にも強い、バイオダイナミック農法にとても適した小麦なのです。

ビタミンEは別名「若返りのビタミン」とも呼ばれ、細胞の酸化を止め、細胞の若々しさを保ってくれます。

そして、血行を良くし、細胞に新しい細胞を作りだすための栄養を運びます。

たんぱく質は、新しい細胞の材料となり、必須脂肪酸は、細胞を守る細胞膜となりますので、これらが一緒に存在していることは、肌の再生には最高に魅力的な条件なのです。


スペルトオイルは、シャイアファームでバイオダイナミック農法により大切に育てられています。

*スペルト小麦についてはこちらをご参照ください。
https://aura-soma.jp/blog/archives/41610

このスペルトオイルの代わりに、ビタミンEとタンパク質、そして必須脂肪酸を集めて同じ量を配合したとしても、スペルトオイルと同じ働きをすることはありません。

この単一成分の総和は、複合成分になることはないのです。

小さな宇宙のように、最初から一緒に存在していることが大切なのです。

AEOSの成分表に植物の名前が多く、聞きなれた奇跡の成分がないのは、植物から単一成分を取り出すことなく、そのままがいちばん力を発揮するからなのです。


そして、オーガニックのスペルトオイルは他社にもあるかもしれませんが、バイオダイナミック農法のスペルトオイルは、AEOS以外に見たことがありません。

それだけに、高いリヴィングエナジーが期待できる製品になっています。


特に、新製品の「TLCフェイスクリーム」には、今まで以上に高品質になったスペルトオイルが、今まで以上に配合されて、エイジングケアにピッタリに生まれ変わりました。


https://aura-soma.jp/products/aeos/A99N.html


スペルトオイルはかなり粘度の高いオイルなのですが、スーパークリティカル製法により、植物の細胞膜を取り除き、有効成分が最大限に引きだされています。

そのため、お肌への素早い吸収を促しますので、べたつかず、使用感はとても滑らかでしっとりとし、お肌を柔らかくします。

スペルトオイルに含まれる、天然のビタミンEは、血行促進と抗酸化作用に優れますので、肌のリニューアルの時間である夜、お休み前に使っていただくことがいちばんのおすすめです。

そして、より血行を促し、肌の再生を望む方には、カッサを使ったマッサージを推奨します。

夜のマッサージは、朝のリンパの流れを促す目的とは少し違い、血行を良くし、肌の再生に必要な栄養分を
基底細胞に届けることなので、デコルテ、顔、頭皮までを行うことが望ましいです。

その際は、スペルトオイルがたっぷり入った「TLCフェイスクリーム」もおすすめですが、シラジット配合の「YBフェイスクリーム」を使われても良いと思います。


https://aura-soma.jp/products/aeos/A103.html


こちらは動画でご紹介しています。


■3種のクリームとフェイス&ヘッドマッサージの紹介

 ・スペルトオイルについて
 ・新フェイスクリームの3種の特徴
 ・(実技)フェイスクリームとカッサを使ったフェイスマッサージ
 ・(実技)フェイスクリームとカッサを使ったヘッドマッサージ

*新製品のフェイスクリームについては、こちらをご参照ください。

中村香織さんより≪AEOS新製品の秘めた効果と可能性~数千年の時を超えて現れた地球の宝物≫


最近は、マスク生活も長くなり、マスク着用が原因で起こる肌荒れや頭痛が増えているようです。

夜は肌をしっかりと休ませてあげると同時に、筋肉も緩めてあげると良いですね。

そんな夜のケアにAEOSのフェイスクリームとカッサを、ぜひご活用ください。

顔と頭はつながっていますので、マスク着用から起こる顔面や首の筋肉の緊張は、頭に影響を与えます。

カッサを使ったヘッドマッサージは、とても気持ちが良いので、スキンケアの一環として、取り入れてみてください。


次回は、『AEOSクリスタルのティンクチャーとボディケア製品、カッサケア応用編』についてご紹介します。


AEOSに関するご質問やお悩み事などもぜひお寄せください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

 

 

中村香織 プロフィール

ホリスティックビューティサロン&スクールBrownie代表
英国ASIACT認定オーラソーマ(R)ティーチャー
英国オーラソーマ社認定AEOSトレーナー
英国SIBTAC認定エステティシャン
日本エステティック協会認定エステティシャン
日本オーガニックコスメ協会認定オーガニックコスメアドバイザー
文部科学省後援コスメコンシェルジュ
文部科学省後援日本化粧品検定1級
予防医学健康美協会認定リンパケアマネージャー

Web site:https://www.color-healing.info/
Blog:https://ameblo.jp/color-therapy/
Web Shop:http://brownie-k.shop-pro.jp/
Brownie Face book:https://www.facebook.com/Brownie-441341369328669/
中村香織 Face book:https://www.facebook.com/kaori.nakamura.10
Brownie Instagram:https://www.instagram.com/browniekaorin/
中村香織 Instagra:https://www.instagram.com/kao.nakamura/

 

 

Twitterボタン