中村香織さんより≪AEOS、秋本番、冬を迎える前のスキンケア≫

みなさま、こんにちは。

東京の花小金井で活動しています、Brownieの中村香織です。

先日、オーラソーマに新しいボトルが誕生しましたね。

  

ここ1年の間に生まれたボトルたちは、とても関係が深く、強いつながりを感じます。

2020年12月14日に誕生した「B119 セレス(デメテル)」は収穫、農業、豊穣の女神。


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B119.html

そして、「B120 ペルセポネ」はセレスの娘。

   
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B120.html

人間の不滅の魂を表します。

今回誕生した「B121 プルトン(ハデス)」は、ペルセポネの夫であり、冥界の王。
https://aura-soma.jp/blog/archives/49522

そして、鉱物界の王とも言われています。

AEOSは、オーラソーマ同様に、植物と鉱物と光の3つの大国のエネルギーからなるスキンケアです。

たくさんのエネルギーを今一度、感じながら、肌を通して不滅の魂を滋養していきたいと思いました。


さて、前回は自然のリズムに合わせたスキンケアとして、『角質ケア』をおすすめしました。

中村香織さんより≪AEOS、秋のスキンケアのポイントとおすすめアイテム≫

 

今回は『保湿ケア』のおすすめです。

10月に入り、日中は夏日の日も多かったのですが、朝晩はグーンと気温が下がり、肌寒く感じるようになりました。

同時に過ごしやすさも感じるのは、空気が乾いてきたせいだと思います。

すなわち、乾燥の季節がやってきたのです。

これからの季節は、景色も秋っぽく、夕焼けに照らされ紅葉する木々など、自然の美しさで私たちを楽しませてくれる一方で、お肌にとっては、「最も老ける季節」でもあるのです。


私たちの肌は毎日生まれ変わっています。

基底細胞から角質になるまで約14日間。

角質層のターンオーバーは約14日間。

お手入れの効果が見えはじめるのが、角質層が入れ替わる14日間がひとつの目安ですが、新しい細胞が完全に新しくなるまでには、さらに14日間で約1ヶ月かかります。

完全に肌が蘇ったと感じるまでは、2サイクルは見たほうが良いので、2ヶ月くらいでようやく肌が変わった感覚を受けると思います。(個人差があります)

夏の終わりから、定期的に『角質ケア』を行ってきた方は、肌のトーンがグーンと明るくなられたのではないでしょうか?

これからどんどん気温が下がり、代謝が落ちていきますので、『角質ケア』を継続してほしいと願っています。


そして、もうひとつの観点から言えば、毎日生まれ変わるチャンスを味方につけて、ネガティブな気持ちや手放したい思い、消し去りたい思い出など、どんどん排出していきましょう。

「エネルギーは意図に従う」と言うように、毎日のクレンジングや洗顔、そして角質ケアのジェントルエクスフォリアントの際には、

不要なものを洗い流すようなイメージ、浄化されていくイメージと共に、気持ちよくAEOSのスキンケア≪第1ステップ・再生≫を行われることをおすすめします。

そのうえで、しっかりと『保湿ケア』を加えていきましょう。

AEOS製品で『保湿ケア』と言えば、「リアライブセラム」です。


https://artbeing.com/aeos/skincare/A06N.html

リアライブセラムには、水分をつかむグリセリンや、水分を抱え込むヒアルロン酸が配合されていますので、必ずリフレッシングハイドレイティングミストで水分をたっぷりと与えた後にお使いください。

そして、もちろん「リアライブセラム」にはスペルトオイルも配合されていますので、うるおいをキープする力はとても高いです。

ポイントは、洗顔後や入浴後は、時間を置かずにすぐにスキンケアを行うことです。

湿度が下がっているこれからの季節は、洗顔後や入浴後はどんどんお肌のうるおいが奪われていきます。

部分的に乾燥する部位や、その日の気温や乾燥状態に合わせて、「エンリッチングモイスチャライザー」や
https://artbeing.com/aeos/skincare/A07BN.html
https://artbeing.com/aeos/skincare/A07PN.html

「フェイスクリーム」などをプラスしてくださいね。
https://artbeing.com/aeos/skincare/A99N.html
https://artbeing.com/aeos/skincare/A103.html
https://artbeing.com/aeos/skincare/A104.html


最後は、細胞の隅々までうるおいが行き届いたイメージと、明るく輝く肌を想像しながら『ハンドプレス』を行うとより効果的です。

*製品の使用方法や「ハンドプレス」については、こちらをご参照ください。

ボディケアも、皮脂腺の少ない下腿部分やひじ、かかとなども乾燥が進みます。

「ビューティボディローション」で、うるおいを逃さないようにしましょう。
https://artbeing.com/aeos/skincare/A17YHN.html
https://artbeing.com/aeos/skincare/A17YAN.html

2種類のエネルギー、「目覚め」と「調和」を意図してお使いいただくことをおすすめします。

私たちは、毎日生まれ変わる可能性を持っています。

脱皮をするように古い角質を脱ぎ去り、新しい細胞を生み出すことで、成長してきました。

人体には4つの身体があり、その身体はリズムを持つと、バイオダイナミック農法提唱の父である、ルドルフ・シュタイナーは言っています。

4つの身体とは、肉体、エーテル体、アストラル体、自我から構築され、それぞれは7日間というリズムを持っています。

たとえば、肉体が病気になったとき、7日間で悪化、もしくは回復し、精神面においても同じように7日間がひとつのリズムとして落とし込まれるそうです。

もともとは、月のリズムに関係しているようなのですが、肌の生まれ変わりのサイクルが7日間×2や7日間×4であることは、人体のリズムはあらゆるレベルで同調していると言えるでしょう。

ですから、肌を通して回復や成長を意図したときに、身体のあらゆるレベルにも影響し、ともに変化していくことが可能なのだと思います。

そうしたことからも、意図をしてスキンケアを行うことは、とても有意義なことだと感じます。

逆に、これらのリズムがひとつでもずれると、不調を起こし、病気にもなりかねませんので注意が必要です。

質の高いオーガニックの植物と、鉱物のスパギリックティンクチャーが配合されたAEOSなら、意図した変容をスムーズにサポートしてくれて、不滅の魂の光を強くしてくれることでしょう。

AEOSに関するご質問やお悩み事などもぜひお寄せください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

  

中村香織 プロフィール

ホリスティックビューティサロン&スクールBrownie代表
英国ASIACT認定オーラソーマ(R)ティーチャー
英国オーラソーマ社認定AEOSトレーナー
英国SIBTAC認定エステティシャン
日本エステティック協会認定エステティシャン
日本オーガニックコスメ協会認定オーガニックコスメアドバイザー
文部科学省後援コスメコンシェルジュ
文部科学省後援日本化粧品検定1級
予防医学健康美協会認定リンパケアマネージャー

Web site:https://www.color-healing.info/
Blog:https://ameblo.jp/color-therapy/
Web Shop:http://brownie-k.shop-pro.jp/
Brownie Face book:https://www.facebook.com/Brownie-441341369328669/
中村香織 Face book:https://www.facebook.com/kaori.nakamura.10
Brownie Instagram:https://www.instagram.com/browniekaorin/
中村香織 Instagra:https://www.instagram.com/kao.nakamura/