中村香織さんより≪AEOS、17種類のエナジャイジングクリスタル≫

みなさま、こんにちは。

東京の花小金井で活動しています、Brownieの中村香織です。

前回のメルマガでは、AEOSが敏感肌やゆらぎ肌の方にも安心して使っていただけるという内容でした。

中村香織さんより≪AEOS敏感肌やゆらぎ肌でも安心ケア、プッシュ式カッサマッサージとボディケア製品≫

 

さらに動画では、そんな状態の肌の方にも安心してできるカッサマッサージのご紹介でした。

お試しいただけましたか?


今回は、AEOSの大きな特徴であるクリスタルについて、お話ししたいと思います。

AEOSをはじめてご使用になる方に「AEOSにはクリスタルがジェル化して入っています」と言うと、大体は驚かれます。

「しかも17種類ものクリスタルが溶け込んでいます」と言うと、その驚きはさらに大きく、ご説明する私も楽しくなるくらいです。

AEOSのようにクリスタルをジェル化して完全に溶け込んでいる化粧品は、世界でも稀で大変めずらしいものなのです。

AEOSに使われるクリスタルたちは「スパギリックティンクチャー」という形で、製品に配合されています。

AEOS製品のクレンジングオイルデマックとジェントルエクスフォリアントブルー以外のすべての製品に、必要なクリスタルが配合されています。

組み合わせや数は製品によって異なりますが、全部で17種類に及ぶクリスタルたちが、必要な働きをしています。

パッケージの側面に「Crystal Essences」と表示してあるものがその製品のクリスタルたちです。

「スパギリックティンクチャー」とは、肉体と魂と精神をひとつのバランスの取れた一個としてみなす、古代の錬金術の法則にしたがって、オーラソーマプロダクツ社のために特別に用意された、宝石とクリスタルの液体のことです。

そして、このスパギリックティンクチャーが、エネルギーの要素を持つ成分として効果的に働きます。

「スパギリック」とは、物質の分離と浄化、再結合のプロセスを意味します。

古代の錬金術の法則を備えた厳密なプロセスで、原材料をバラバラにして、その本質だけを取り出し再結合するのです。

完成したスパギリックティンクチャーは、古代人が鉛から金を分離して取り出していたように、原材料のままよりも洗練されたものとなり、はるかに効果的に働くことになるのです。

実は、このスパギリックティンクチャーの効果は、成分自体よりも、ティンクチャー製造過程で放出される非物質的な力によるところが大きいのです。

スパギリックティンクチャーは、スイスにあるオーロラファーマ社の錬金術のマスターであるルーティ教授との出会いからはじまり、2002年9月以降、オーラソーマカラーケアシステムの製品に使われています。

最初は、エメラルドのスパギリックティンクチャーに成功しました。

この時、ルーティ教授の実験室は、今までに経験したことがないような素晴らしい香りに満たされたそうです。

それは極めて稀なことで、ルーティ教授は、エメラルドに何をしたのかを問われたそうです。

オーラソーマのクリスタルと宝石、そしてミネラルには、意思確認をすると聞いています。

「あなたのエネルギーをこれから使ってもいいですか?」と、友達に尋ねるように許可を得てから、製品のエネルギーとなっていくのです。

そうしてスパギリックティンクチャーとなったエメラルドは、とても美しい香りだったそうです。

それから徐々に種類が増え、現在はほとんどのクリスタルたちがスパギリックティンクチャーとして製品に入っています。

このジェムとクリスタルのスパギリックティンクチャーを使うことで、地の元素とのつながりをもたらし、よりグラウンディングできるようになります。

現在、オーラソーマカラーケアシステムでは、共鳴波長を用いたエナジャイジング方法を行っていて、AEOSも同様に、その共鳴波長からは、使用するすべての人に最大の恩恵がもたらされるように活性化するという意図が込められています。

さらに、クリスタルのエネルギーはスパギリックティンクチャーのみならず、オーラソーマカラーケアシステムが誕生した初期のヴィッキー・ウォール女史がオイルや水に転写するために使ったオリジナルのクリスタルとシャンバラがそのプロセスのなかに統合されています。

加えて、アクティベーターとハーモナイザー、ゴールデンピラミッドの装置が統合されていて、とてもたくさんのクリスタルエネルギーが加わっているのです。

では、具体的にどのようなクリスタルが使われているのかを見ていきましょう。

【クォーツ】



すべてのチャクラ/二酸化ケイ素/SiO₂/六方晶系(三方晶系)

強力な浄化と今ある力を活性化。意識を増幅させる。すべてのチャクラの滞りを活性化。新陳代謝を促進し、体内毒素を排出する。情報を保持し、増幅。あらゆるレベルに作用する。


【カーネリアン】



第1・2・3チャクラ/二酸化ケイ素/SiO₂/六方晶系(三方晶系)

グラウンディング。現実をしっかりと結びつける。活力ややる気の回復。未来に向かって立ち上がる勇気を与える。仕事の成功。集中力を高める。代謝を高める。受胎力を高める。貧血などの血液の病気に有効。


【ローズクォーツ】



第4チャクラ/二酸化ケイ素/SiO₂/六方晶系(三方晶系)

ありのままの自分を受け入れる。愛と美を象徴し、女性性を高め、やさしさと思いやりを育む。血行を良くし免疫力を高める。


【クリソプレーズ】



第4・3チャクラ/二酸化ケイ素/SiO₂/六方晶系(三方晶系・微晶質)

協調性を高め人間関係を円滑にする。真実の愛を促す。神の一部だという感覚。希望を増進。ネガティブな感情を和らげ、喜びを増大させる。


【ブルーレースアゲート】



第5チャクラ/二酸化ケイ素/SiO₂/六方晶系(三方晶系・微結晶線)

心に平静と安らぎをもたらし身体のリラックスを促す。眠りの質を高め不安を和らげる。穏やかで明快なコミュニケーションを促す。思考や感覚を自由に表現。喉の痛みや咳を軽減する。甲状腺機能低下、喉とリンパの感染症を解消。熱を下げ神経系の閉塞を取り除く。骨格系を強化。サウンドヒーリングの促進。


【ブルーカルセドニー】



第5・6チャクラ/二酸化ケイ素/SiO₂/六方晶系

コミュニケーションを高める。育む力。集団の安定性を高める。想像力。自己表現。喉の問題を解消。鎮痛剤として作用。精神的な深い傷を癒す。呼吸器系の不調を和らげる。


【アメシスト】



第6・7・8以上のチャクラ/二酸化ケイ素/SiO₂/六方晶系(三方晶系)

浄化力が高く環境ストレスから身を守る。精神的ストレスを解消し眠りの質が高くなる。センタリング。直観力。霊性。禁酒。記憶力。視神経の働きを高め、疲れ目・視力低下に効果的。


【オパール】



すべてのチャクラ/ケイ酸鉱物/SiO₂nH₂O/非晶質

宇宙意識を高め霊視や神秘的なヴィジョンをもたらす。カルマの石で因果応報を教える。愛と情熱を持つ魅惑的な石。抑圧を開放。忠誠心・忠実心・自発性をもたらす。生きる意欲を強化。血液と腎臓を浄化し解毒を促進。冷えが改善され生殖機能も高まる


【ファイアーオパール】



第2チャクラ/ケイ酸鉱物/SiO₂nH₂O/非晶質

能力を高める。希望の象徴。事業に最適。思考と感覚を増幅させる。過去を解き放つ。生殖器を刺激する。再活性化と加湿の効果に優れる。


【トパーズ】



第3チャクラ/ケイ酸塩鉱物/Al₂SiO₄(F,OH)₂/斜方晶系

創造力や感受性を高める。意図を明確にし本来の道の追及をサポート。豊かさ・自信・博愛精神で幸せに導く。自己実現をサポート。カリスマ性。名声。皮膚の新陳代謝を促進。シミ・ソバカス・アトピー性皮膚炎・湿疹・切り傷などの肌トラブルに対する治癒力を高める。


【ターコイズ】

第5チャクラ/水酸化銅アルミニウムリン酸塩鉱物/CuAl₆(PO₄)₄(OH)₈,4-5H₂O/三斜晶系・微晶質

自分の真実を歩むことを助ける。高次の愛とコミュニケーションを可能にする。自尊心を高める。さまざまなホルモンバランスを調整し、身体の潤滑油のような働き。


【ブルーサファイア】



第6・5チャクラ/酸化アルミニウム/Al₂O₃(+Fe and Ti)/六方晶系(三方晶系)

高い意識レベルへの成長。真実を守る力。自己表現。集中力。記憶力。末梢神経に作用し神経痛の改善を促す。皮膚や髪の新陳代謝を促しシミ・ソバカス・脱毛の予防・改善に有効。


【エメラルド】

第4チャクラ/ベリリウム・アルミニウムケイ酸塩/Be₃Al₂Si₆O₁₈/六方晶系(三方晶系)

思いやりと協調性。愛を成就させる石。バランスのとれた協力関係を維持。意図に焦点を合わせポジティブな行動を促す。再生と回復の石。洞察力を高め真実を追求し、豊かな表現力を助ける。中枢神経・末梢神経の働きを高め消化管の働きを活発にする。


【オレンジカルサイト】



第2・3チャクラ/炭酸カルシウム/CaCO₃/六方晶系

古いエネルギーを新しいエネルギーに変換する。創造力と遊び心を膨らませる。回復することを助ける。エーテル体を整える。問題を解決し可能性を最大にする。過敏な免疫反応の状態を緩和。アトピー・花粉症・かゆみ・湿疹・乾燥肌に効果あり。


【チャロアイト】



第6・7・8・3・1チャクラ・アーススター/ケイ酸塩鉱物/(K,Sr,Ba)(Ca,Na)₂(Si,Al)₄O₁₀(OH,F)/三斜晶系

魂の目的に目覚めることを促す。全身のエネルギーを強力に浄化し古い記憶や過去のトラウマなど不要なものを取り除く。高い波動のエネルギーが肉体に同化するのを助ける。不眠を和らげ強力な夢を伴った深い眠りをもたらす。自律神経系の機能障害に有効。


【ジンカイト】



第1・2・3チャクラ/酸化亜鉛/ZnO/六方晶系

本能と直感を高める。自分自身の力を見出す。ショックとトラウマを癒す。持っている能力をすべて引き出す。恐怖症に有効。皮膚と毛髪の状態を改善する。免疫系と経絡を刺激する。不妊治療に使われる。


【ルベライト】



第4・1チャクラ/ベリリウム・アルミニウムケイ酸塩/Na(Mg,Fe,Li,Mn,Al)₃Al₆(BO₃)Si₆,O₁₈(OH,F)₄/六方晶系(三方晶系)

愛を理解する能力を強化。柔軟性・社交性・外向性を促進。スタミナと耐久性をもたらす。肉体に活力を与え解毒する。血管を修復。ホルモンの分泌を促進し美しさを引き出す。


以上、全17種類になります。

お気に入りのクリスタルが見つかったら、意図をして製品を使ってみてください。

 

過去のマイク・ブース氏のインタビュー記事から見つけたAEOSの将来のヴィジョンから、ヴィッキーさんのヴィジョンがうかがえるところがありますので、一部を転記します。

『クリスタルや貴石やミネラルのエネルギーを、
 植物やハーブや抽出物やエッセンシャルオイルといった
 植物王国のエネルギーでサポートして
 スキンケアの形で紹介できるようにすること、
 そしてそれらが一緒になって
 色の調和を生みだせるようにすることです。

 そのヴィジョンは、この世に実現しようと
 ヴィッキー・ウォールが生涯を通じて生きたものであり、
 彼女が私に伝えてくれた彼女の愛したことであり、
 今では私自身それがこの世界にもたらされるのを見たいと
 思っているものでもあるのです』
『リヴィングエナジー・VOL7より引用』
https://artbeing.com/cd_book/aurasoma1/LE07.html


ヴィッキーさんは、10代のころから薬草や植物に詳しく、ローションやクリームを作っていました。

そして、クリスタルが今後、人々の助けになることを感じて、植物とクリスタルが一体となった化粧品を作ることをヴィジョンのひとつとして持っていたようです。

自然界におけるクリスタルは何千年、何万年、なかには何億年もかけて、ゆっくりと成長していくので、長い時間をかけて意識に働きます。

一方、植物の成長は早く、数か月で成長してしまうものがほとんどなので、とても早く働きます。

人間とライフサイクルが大きく異なるクリスタルと植物のおかげで、私たちの身体のあらゆるレベルに働きかけてくれます。

*クリスタルの写真は「ブック・オブ・ストーン」(ナチュラルスピリット)よりお借りしました。

AEOSに関するご質問やお悩み事などもぜひお寄せください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

 

中村香織 プロフィール

ホリスティックビューティサロン&スクールBrownie代表
英国ASIACT認定オーラソーマ(R)ティーチャー
英国オーラソーマ社認定AEOSトレーナー
英国SIBTAC認定エステティシャン
日本エステティック協会認定エステティシャン
日本オーガニックコスメ協会認定オーガニックコスメアドバイザー
文部科学省後援コスメコンシェルジュ
文部科学省後援日本化粧品検定1級
予防医学健康美協会認定リンパケアマネージャー

Web site:https://www.color-healing.info/
Blog:https://ameblo.jp/color-therapy/
Web Shop:http://brownie-k.shop-pro.jp/
Brownie Face book:https://www.facebook.com/Brownie-441341369328669/
中村香織 Face book:https://www.facebook.com/kaori.nakamura.10
Brownie Instagram:https://www.instagram.com/browniekaorin/
中村香織 Instagra:https://www.instagram.com/kao.nakamura/