中村香織さんより≪AEOS 老廃物も脂肪もすっきり流すボディケア≫

みなさま、こんにちは。

Brownieの中村香織です。

暑い日が続きますが、みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

今年の夏は、ひときわ暑くなるようですね。

行動の制限も緩和され、今年の夏休みはお出かけの方も多いのではないでしょうか。

特にリゾート地では、いつもよりさらに薄着になる機会も増えてくるので、ボディラインが気になるところです。


毎日、慌ただしく過ごすなかで、特別な時間を作ってボディケアをすることは、なかなか難しいことです。

私だったら、3日と続かないで終わってしまいます。

そこで、おすすめなのは、『ながらケア』です。

毎日必ずすることに、ちょっとだけプラスし、それをしながらケアもしてしまうという、ずぼらな私が考えそうなアイデアです。

エステティックサロンなどでプロによる、特別なトリートメントを受けることは、とても効果的なことです。

しかし、頻繁に通うことは経済的にも、時間的にも困難です。

そして、なによりも、毎日のホームケアに勝るものはないと、私は思っています。

今日は、AEOSを使った、超簡単で効果的なボディケアのお話です。

その前に少し、身体のことをお話しします。


健康のために大切は3つの液は「血液」「リンパ液」「脳脊髄液」と言われています。

そのなかのひとつである「リンパ液」は、身体にとって不要となった老廃物をはじめ、脂肪や糖質、疲労物質、化学物質、そして細菌やウイルス、癌細胞までも運び、排泄します。

今や時代はデトックスの時代です。

排泄することに重きを置き、ため込まないことを推奨しています。

それは、身体だけではなく、住空間のデトックスが流行っているのも同じエネルギーです。

身体にとって有害なものに対しては、リンパ液が集まる、リンパ節で戦ってくれます。

そのため、風邪をひいたり、病気になると、脇や耳の下が腫れて熱を持つことがあります。

そして、薬を飲むことで、身体は異物と捉え、薬や化学物質を摂っていると、戦うリンパ節は、パンパンに凝りを溜めてしまうのです。

(主なリンパ節)


リンパ液は、血液とは違い、自ら勝手に流れることはできません。

血液が全身を1周するのに40秒かかるのに対し、リンパ液は12~24時間と、かなりゆっくりと時間をかけて流れます。

リンパ液は、筋肉運動によって流れていきますので、毎日、少しでも身体を動かして、身体にとって不要なものをため込まないように心がけていきましょう。

≪リンパ液を流す日常ケア≫

・毎日ストレッチをする
・20~30分ウォーキングをする
・運動をする
・入浴時にリンパ節のマッサージをする
・加工食品をなるべく避ける
・お水をこまめに摂る
・ストレスを溜めない
・よく笑う

そのなかでも、毎日の入浴時にAEOSができることがあります。

「AEOSビューティボディシャワー」を使った、リンパ節のマッサージをご紹介します。
https://artbeing.com/aeos/skincare/A16N.html


ビューティボディシャワーは、濡れた身体に少量を塗布し、撫でるように洗う、洗浄剤です。

スッキリサッパリしているのに、乾燥しない、洗いあがりが気持ち良い製品です。

そのスッキリサッパリの秘密は配合されている植物にあります。

まずは、ホワイトバーチエキス。白樺のエキスです。

これは、脂肪分解、代謝促進、リンパや血行の促進と、女性にとって、とっても嬉しい効果をもたらしてくれます。

(ホワイトバーチ・白樺)

そして、ローズマリー、ハマメリス、レモンマートル、レモングラスたちは、消炎、消臭、肌の引き締め、毛穴の引き締めなどに効果的です。

(ローズマリー)

(レモンマートル)

それから、AEOSの代表成分ともいえる、スペルトオイルが、乾燥から肌を守ってくれます。

バスタイムに、まず行ってもらいたいことは、湯船で全身を温めること。

血行が促され、リンパ液も流れやすくなります。

そして、湯船のなかで、左の鎖骨の下をさすって、刺激を与えましょう。

鎖骨の下は、最終的にリンパ液が集まる場所なので、受け入れやすくしておきます。

その次に右側の鎖骨の下もさすってくださいね。

ビューティボディシャワーを手のひらに10円玉くらいの量を取り、撫でるように身体を洗うときに、リンパマッサージを加えると、とっても効果的になります。

リンパ液は身体の場合、重力に逆らって登っていくのが困難になりやすく、夕方ごろになると、足がむくんだり、だるくなったりします。

身体を洗うときは、足の先からはじめて、下から上に向かってマッサージをするのがコツです。

そして、リンパ節は多くが関節にありますので、関節まで来たら、強めにプッシュします。

リンパ節は、リンパ液を排泄するためのごみ箱のようなものです。

リンパ節を、押したり離したりすることで、リンパ液を受け入れやすくなります。

膝の後ろ、足の付け根、肘、脇などの関節部分は、下からマッサージした際に強めにプッシュしましょう。

そして、お腹は「の」の字を描くように両手を添えてマッサージをします。

便秘がちの方にも効果的です。

お顔のリンパケアで、以前ご紹介しましたカッサを使い、足や腕のリンパを流すのもおすすめです。

お顔のリンパケアは、こちらをご覧ください。

最後に気をつけてほしいことは、呼吸を止めないで、深呼吸をしながら行うことと、リンパ液が流れていくことを意図しながら、身体に意識を向けて、ゆっくりと行ってくださいね。

そして、バスルームを出る前に、AEOSビューティボディローションでの、保湿ケアもお忘れなく。


https://artbeing.com/aeos/skincare/A17YHN.html
https://artbeing.com/aeos/skincare/A17YAN.html

ボディラインだけではなく、ボディのスキンケアで強い日差しから肌を守りましょう。

中村香織 プロフィール

ホリスティックビューティサロン&スクールBrownie代表
英国ASIACT認定オーラソーマ(R)ティーチャー
英国オーラソーマ社認定AEOSトレーナー
英国SIBTAC認定エステティシャン
日本エステティック協会認定エステティシャン
日本オーガニックコスメ協会認定オーガニックコスメアドバイザー
文部科学省後援コスメコンシェルジュ
文部科学省後援日本化粧品検定1級
予防医学健康美協会認定リンパケアマネージャー

Web site:https://www.color-healing.info/
Blog:https://ameblo.jp/color-therapy/
Web Shop:http://brownie-k.shop-pro.jp/
Brownie Face book:https://www.facebook.com/Brownie-441341369328669/
中村香織 Face book:https://www.facebook.com/kaori.nakamura.10
Brownie Instagram:https://www.instagram.com/browniekaorin/
中村香織 Instagra:https://www.instagram.com/kao.nakamura/

 

————————————–
AEOSホリスティックフェイシャルトリートメントを特別価格にて再開します。
AEOSとオーラソーマ製品をふんだんに使い、肉体のみならず光の身体も癒していきます。
瞑想的で、まるで儀式のようなトリートメントです。
ぜひ、この機会にご体験ください。

内容 AEOSホリスティックフェイシャル
期間 2022年7月~8月
場所 東京都小平市花小金井『ホリスティックビューティサロンBrownie』
料金 通常15,000円のところ、特別価格10,000円
https://ameblo.jp/color-therapy/entry-12748599724.html