≪AEOS植物のリヴィングエナジーと新フェイスクリームの活用法≫

こんにちは。

もう梅雨に入ってしまったようですね。

今年はこれからどういう年になるんでしょうか?

さて、

今回の中村香織さんのYouTube動画、
【AEOS】オーガニックとは?
有機農法よりも厳格な認証をもつAEOSの特徴

https://bit.ly/2Qu3KxZ

とてもわかりやすい、よく解説された動画です。

なるほどぉ!って、
改めて教えられることが多かったです。

このように動画で解説されるとわかりやすいですね。


そのなかで、

「全体は部分の総和よりも大きい」

という言葉が出てきました。

「全体は部分の総和よりも大きい」というのは、
古代ギリシャの哲学者アリストテレスの言葉として有名ですが、



最近はゲシュタルト心理学でもよく使われる概念です。

ゲシュタルト心理学では、人がものを見るときは、
部分の理解を積み重ねて全体を認識するのではなく、
最初から全体を捉えて認識しているというふうに考えます。

それが現代の心理学の主流となっている
認知心理学へと発展していきました。

私たちは部分を寄せ合わせたものではありません。

もしそうならば、私たちの体を分解して、
それを再びひとつに繋ぎ合わせたら、再び生き返るはずです。

時計ならば、ばらばらに分解して、
それを再びもと通りに組み合わせたら、再び動き始めます。

しかし、生命のあるものについては、そうではありません。

私たちは、部分の総和よりも大きい存在なのです。

それが「生きているエネルギー」です。

「生きているエネルギー」(Living Energy)
ということをオーラソーマでは大切にしています。

ですからAEOSも、

生きているエネルギーをもたらすものとして機能しています。

単なるオーガニックを超えた「AEOS Organic」

それでは、中村香織さんより
≪AEOS植物のリヴィングエナジーと新フェイスクリームの活用法≫を、
どうぞお楽しみください。

https://aura-soma.jp/blog/archives/49140

それでは、今日もすてきな一日を!

Have a nice day.

尚 記