【自分が選択したことに責任を持つ】:『はじめてのオーラソーマ』第266号

Image

はじめてのオーラソーマ No.266 2021.3.5

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

前回のテーマは、「独りになれる」でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。

 

さて、このところ春らしくなってきましたね。

空気の色も冬より明るく感じられて、チューリップや菜の花、水仙など、黄色の花をよく目にします。

オーラソーマタロットでも水仙の花は春のシンボルとして描かれています。04 皇帝(The Emperor)

実は、日本に咲く花のなかで2番目に多い花の色は「黄色」で、花全体の約30%あたるそうです。

それでは、1位は何色だと思いますか?

答えは、「白色」(全体の32%)です。

「黄色」と、ほとんど占める割合が同じですね。

3位は「紫~青色」で全体の約23%とのこと。

「黄色」「白色」「紫~青色」で85%を占めているかと思うと、赤系ピンクマゼンタの花は貴重な気がしますね。

春は花が咲きます。

この自然界の働きは、私たちの生活ともシンクロするように、春は新しい生活がはじまる季節です。

「黄色」「白色」という色が放つエネルギーが、春のはじまりを応援してくれているようですね。

転職や引っ越しなど、新しい始まりに向かう季節のなか、自分が選択したことにどのように責任を持つか、ヒントになるかもしれません。

では、今回のぱりさんのお悩みコーナー、テーマは「自分の選択に責任を持つ」を、どうぞおたしみください。

 


ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」132回目:【自分が選択したことに責任を持つ】


 

私たちの星惑星地球が世紀をまたいで

“死の星”にならずにすむかどうかは

前世紀から精神世界の中心テーマでした。

どうやら今年2021年の現在もまだ

私たちはこの惑星上で生存しています。

地上社会の現状をどう評価するかは

また別の話だとしても、

地球の持続可能性そのものが

人間社会の存続に必須だと

国際社会が認知したことは事実です。

少なくとも無視できなくなった。

たとえ建前であっても、

2015年9月の国連サミットで採択された

SDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」

無視しないことのほうが、

企業にとって“現実的”になったのです。

とても間接的な状況証拠ですが、

これで我らが母星地球が

この世紀をまたぐ“大峠を越えた”ことは

間違いないんじゃないでしょうか。

別の言い方をするなら

ガイア・アセンションしたわけです。

そこで話は急に飛びますが (*^_^*)

オーラソーマに新たに誕生している

ボトルたちはそのガイア・アセンションと

とても密接に連動しているようです。

特に最近誕生しているボトルのメッセージは

私たちにその自覚を促すようなところがあります。

たとえば、最近

「B119 セレス」誕生のメッセージのなかで、

マイク・ブース氏はこんな表現をしています。

「もし私たちか異なる何かを欲するなら、

 物質界内もしくは

 私たちが実現しようと選択したことに、

 責任を持つ必要があります」

【私たちが実現しようと選択したこと】

あなたには

自分が“テラで何かを実現しよう”

選択した記憶がありますか?

ありませんよね。(^_-)

そのような記憶を持てない、というのが

ここにくる契約だからです。

従来のマイク・ブース氏のメッセージには

こういう表現は含まれていません。

でも、今はそれが入ってきている。

それは現状でガイア・アセンションが

すでに実現しているからです。

ただし、あなたのアセンションには

条件がついているかもしれません。

「もし、私たちか異なる何かを欲するなら」と。

あなたもアセンションを欲するなら

という意味でしょうね。

アセンションしたテラに住むのなら、

ある意味「責任」も生じるらしい。

アセンションした地球にふさわしい

自由を選択する人間として生きることを

今度は自覚的に選択する

「責任」があるのでしょうね。

フェーズが変わったので

ちょっとルールが変わりました。

要求される水準が変わりました。(*^_^*)

自由人として振る舞う「責任」

要求されます。(^_-)

というわけで

オーラソーマ辞書を使って、

【責任】という文字を検索してみました。

今回はそこでヒットした言葉を

【自分が選択したことに責任を持つ】

という観点で選んでみました。

オーラソーマのプロダクトたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。


 
「B119 セレス」

辞書:「自分が選択したことに責任を持つ/物質界を生きることに責任を持つ/実現しようとしたことに責任を持つ」

【もし、私たちか異なる何かを欲するなら、物質界内もしくは私たちが実現しようと選択したことに、責任を持つ必要があります。ローマ神話では、セレスは母の愛、母の育みとして知られています。セレスが生まれることを通して、私たちはどのように母との関係性を癒すのでしょうか

プロダクト:「B119 セレス」  

メインテーマ:自分自身を大切に育む

 


 
「B117 パン」

辞書:「自分の内なる旅に責任を持つ」

【ターコイズの主な側面は、常に創造的な力であり、同時に旅の表現でもあります。ある意味では、これは私たち一人ひとりが、自分の内なる旅に責任を持つことを助けていくボトルだと私は感じています。私たちがグラウンディングできるかのようになり、それはこれまでは容易にはアクセスできなかったあり方です

プロダクト:「B117 パン」  

メインテーマ:知性に依存するよりむしろ感覚を信頼しながら、クリエイティブな力を地上に

 


 
「B087 愛の叡智」

辞書:「有能でしばしば責任ある地位にいる」

【霊的な洞察を得ることを手助けしてくれ、内なる深い歓びとつながることができます。効率を高めます。何を最優先にすれば良いかが、明確にわかります。常に、人の話に耳を傾けます。大変有能で、しばしば責任をともなった非常に重要な地位にいます

プロダクト:「B087 愛の叡智」  

メインテーマ:あらゆるレベルでの愛の叡智。報われない愛

 


 
「B066 女優/ビクトリアのボトル」

辞書:「非常に知性的で責任感が強い人」

【外見の美しさを非常に気にしている人が、内面の美しさも見いだせるように援助します。今世の間に成し遂げるべき真の奉仕に、ボトルの使用者をつなげてくれます。強迫観念や物事にとりつかれていることからの解放を助けます

プロダクト:「B066 女優/ビクトリアのボトル」

メインテーマ:美で自分を包み込む

 


 
「B065 頭は天に、足は地に」

辞書:「リーダーの責任で疲れた人をサポート」

【非常に高い次元にも導いてくれます。リーダーとしての責任で疲れきっている人をサポートします。達成感、生産性、新しくなったエネルギーをもたらします。怒りを建設的なものへ変容します

プロダクト:「B065 頭は天に、足は地に」

 メインテーマ:頭は天国に/足は地上に

 


 

みなさま、いかがでしたか?

新しく誕生したばかりの「B119 セレス」にも、「自分が選択したことに責任を持つ」というメッセージがありましたね。

オーラソーマは“無理強いしない魂のセラピー”です。

この“無理強いしない”というのは、イコール「自分の選択に責任を持つ」ということです。

誰かから強制や強要されることは相手にパワーを渡してしまいます。

すると、どこか弱々しく、センタリングもしなければ、グラウンディングもしません。

そして、うまく行かないときは人のせいにしがちです。

しかし、自分が決めたことは意思が伴っています。

たとえ困難が伴ったとしても、やり遂げようとする力があります。

それこそが、一見できないと思われることでも達成するエネルギー源となり、ライフ(生きていること)を実感できます。

始点が違うと、その道のりも違ってきます。

当然、結果も違うものになります。

今の時期、自分が何を望んでいて、どうありたいかを見ることはとても大切ですね。

愛と光を。

 

えつこ

 


 
和尚アートユニティのYouTubeチャンネル
 

☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネル、ただいま公開中です

最新情報や役立つ情報をお届けしています。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。

 


 

 
☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!


はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆