霊的識別能力を高めるってどういう意味?:「はじめてのオーラソーマ」第176号

 

はじめてのオーラソーマ No.176 2019.6.14

みなさん、こんにちは。えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただき、ありがとうございます。

今回は第176号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のテーマ「目覚める」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは、「識別力を高める」です。

識別とは、簡単に言うと「見分ける」ということです。

浮かんだのは、ひよこの雄雌を見分けるシーン。

ぱっと見はそっくりなフワフワしたイエローのひよこを、プロは一瞬にして振り分けていきます。

子どものころに、そんな様子を見て「なんでわかるの?」と思ったものです。

プロは性別の相違を見つけ、スピーディに分けていきます。

でも、雑念や迷いがあると、判断することができなかったり、時間がかかったりするようです。

私たちの日常でも、これはエゴなのか? そうでないのか? ・・・という局面に立たされることがありますね。

いくつかの違った事柄のなかから選んでいくときに、そんなふうに識別力を高める方法があれば知りたいものです。

今回は、そんな「識別力を高める」についてのお話です。

どのイクイリブリアムがサポートになるのでしょうか?

これは、日々の役に立ちそうです。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」88回目:【識別力を高める】

人生体験をするためのこの現象世界には

多様多彩な人々がいることはご存知のとおりです。

人はみな同じではないわけです。

それは大人にとっては当たり前のことですが、

母親と育った家庭環境が全世界であった幼児のころは

そんなことは知りません。

けれども、その子どももやがて人生体験をするために

社会の教育過程に組み込まれていきます。

そこではじめて最初のカルチャーショックというか

自分の想像の範囲外の反応に出逢う体験をします。

少子化の日本では兄弟喧嘩の体験も少なくなり、

子どもたちの路上の外遊びは壊滅していますから、

昔なら自然な遊びでのなかで身についた感覚、

相手はお母さんじゃなくて自分と同じような子だと

自然にわかる対人感覚の教育場面は減少しています。

聞くところによると、スマホを使いはじめたSNS環境での

子どもたちの未熟さは荒々しいですよね。

子どもの世界は大人の世界の写し絵でしょうから、

今の日本がそういう世界なのでしょう。

しかしどんな時代、どんな世界にせよ、

いずれにせよ、人生体験では

「他人」に出会わなくてはなりません。(^^;)

「他人」がいなくては人生体験は起こりませんから。

ここでいう「他人」とは

自分とは違う背景や才能を持ち、

自分とは違う感じ方や考え方をして、

自分とは違う目的意識を持って行動する人

といったくらいの意味合いでしょうか。

そして、

そういう「他人」と出会って、

私たちは人生体験をはじめるわけです。

「他人」のなかには

背景や才能や指向性など何もかも

自分とはまったく異なるタイプの人もいます。

そういう他人とは通常は深い関係は起こりません。

これはまあ無縁の人です。

でも、たいていの「他人」には

背景や才能や指向性で、どこか似たところもあるわけで

縁あって出会ったそういう他人との関係がはじまります。

他人との通路はボディランゲージも含めた言葉です。

私たちは他人の言葉を通じて、

相手を判断もし、自分を相手に合わせてもいくわけです。

そのための道具・手持ち資本を「識別力」と言います。

つまり私たちは自分の「識別力」を武器に

他人の言葉を解釈し、判断し、

自分の「識別力」を訂正・錬成しつづけるわけです。

「識別力」のなかでも

特に「霊的識別力」と言われるものがあります。

これはどういう「識別力」のことだと思いますか?

ちょっと「人生ゲーム」のネタバレ気味ですが、

これはじつは、「他人」とは「自分」のことだと

どこかで知っている感覚のことです。(*^_^*)

つまり「霊的識別力」が高まるというのは、

人生が起こる現象世界とは一種の幻想空間だと、

理解することと言ってもいいでしょう。

この「霊的識別力」

究極的に高まったら最後にはどうなるのか?

もちろん、「人生ゲーム」は上がりです。

もうこの幻想空間には入ってこられなくなります。

もうこの幻想空間内での

他人との比較という娯楽はできなくなるわけです。

それは娯楽と苦しみの終わり、

普通の人生体験という意味での体験の終わりです。

といっても、

簡単にその状態になるわけではなく、

また「人生ゲーム」が自然にそうなるわけでもありません。

何度も何度もダメ押しの確認があります。

この人生体験を可能にする現象世界は、

あと百万年くらいは開業していますから、ご心配なく。(^_-)

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【識別】という言葉を検索してみました。

ヒットしたキーフレーズは

それほど多くはありませんでしたが、

今回はそのなかから

【識別力を高める】とか

【霊的識別力を高める】といった観点で

キーフレーズを選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

 

識別力を高める

「B074 勝利」

メインテーマ:困難な感情の状況に明晰さをもたらす

「識別力を高める」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

識別力を活性化する

「B018 エジプシャンボトルⅠ/ターニングタイド」

メインテーマ:自己欺瞞を克服する

「識別力を活性化するとは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

エゴの欲望を識別する

「B073 荘子」

メインテーマ:深い洞察を伝える

「エゴの欲望を識別するとは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

霊的な識別力をもたらす

「B059 レディポルシャ」

メインテーマ:正義と識別

「霊的な識別力をもたらすとは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

霊的領域での識別力を向上させる

「B047 古い魂のボトル」

メインテーマ:頭と身体をつなげる

「霊的領域での識別力を向上させるとは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「識別力を高める」でした。

私たちが混乱をするときは、欲しい(ブルーの質)か欲しくない(レッドの質)か「わからないとき」(イエローの質)です。

「わからないとき」って、なんだかモヤモヤしませんか?

「わからない」状況というのは、イエローの質として表すことができます。

信号も進むときは青止まるときは赤です。

そして、黄色は周囲を見まわして、注意をするときです。

生まれたばかりは赤ちゃんは、成長すると青少年

その間の子どもは黄色い帽子とバッグをさげて、幼稚園に通っています。

イエローは、ある場所からある場所をつなぐ架け橋の色です。

今回のイクイリブリアムボトルには、すべてイエローが入っていました。

「わからない」ことに明晰性がもたらされると、どちらなのか「わかる」ようになります。

欲しいか、欲しくないのか、どちらか「わかる」とすっきりしたり、方向性がわかってうれしくなったりします。

スマイルを代表するお馴染みのマークもイエローですが、イエローが喜びを表す色というのも納得しますね。

そして、イエローには「知識」のカラーメッセージがあります。

勉強でもなんでも「知る」というのはたのしいものです。

でも、その「知る」ことも、わからなくなると「混乱」します。

こんなふうに、色というのはコインの裏表のように、どちらの要素も持っています。

「わからない」ときは、無理にわかろうとしないこと。

今は決断するときではないのだと、すこし保留にしてみること。

そうすることで、川面の葉っぱが流れていくように、自然と行くべき方向へ流れていきます。

今月の壁紙プレゼントは、「B04 サンライトボトル」です。

上層がイエローで下層がゴールドのボトルは、知恵を持って識別することを高めてくれます

そうして、喜びとつながると、太陽のように輝きを増していきます。

夏にぴったりなイエローのエネルギーを、身近で感じてお過ごしくださいね。

えつこ

※ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

アバンダンス(豊かさ)というとあなたは何を思い浮かべますか?

お金の豊かさですか?
車や家やブランド品などの物質的な豊かさでしょうか?

あるいは好きなときに、好きなことができるように、時間や場所が十分あることでしょうか?

あなたが求めている幸せがどんなものであれ、ある気づきを得ることで、それはすぐにでもあなたが手にできることができます。

このアバンダンス(豊かさ)セットは、あなたが物質的な豊かさと精神的な豊かさを手に入れて、豊かで幸せな人生を送ることをサポートするためのものです。

詳しくはこちらをお読みください。

 
 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/