【独りになれる】:『はじめてのオーラソーマ』第264号

Image

はじめてのオーラソーマ No.264 2021.2.19

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

前回のテーマは、「ハートで現実化する」でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。

みなさん、去年の今ごろはどのように過ごしていましたか?

新型コロナが発生して、多くの情報が飛びまわり、右往左往している時期だったと思います。

私は、そのころちょうど旅先のインドから帰国するところでした。

帰りの飛行機でキャビンアテンダントさんたちが全員マスクをしているのを見たとき、はじめてその異様さに気がつきました。

インドはほこりがすごいからと持参していたマスクでしたが、思いがけず日本に帰るときに役立ちました。

薬局では、もうマスクは売り切れでした。

それからもう(早や)1年が経ちました。

今も主要なエリアでは緊急事態宣言が出ていますが、去年のGWの緊急事態宣言とは違った感じがしています。

今は、東京も神奈川も多くのひとが行き来しています。

月日が経つごとに、自分たちの日常生活、そして行動や、それに伴う感情も変化をしてきています。

何かがあるとパニックになり、さまざまな物事がシェイクされますが、私たちはそこに順応してバランスを取る力が自然に備わっていることを実感します。

さて、この1年間は、STAY HOMEでした。

独りでいる時間もぐっと増えたのではないでしょうか?

この独りの時間に何をするか? ですが、趣味や学びなど、自分にとって惹かれるものとともに過ごす時間が増えて、自分の「好き」が強まった人が多かったのではないでしょうか。

最近、流行りだしたSNSの「Clubhouse(クラブハウス)」は気軽に音声だけで参加できますが、ここでも共通の趣味や学びについてお話するのがたのしいのが人気ですね。

(Clubhouseでは≪Etsuko Endo@lovemadhuri≫で登録していますので、よかったらフォローしてくださいね)

このコロナの時期、時間の使い方がさまざまに変化してきています。

「何が好き」で「何が大切」なのか、自分を見るいい機会になりますね。

それでは、今回のテーマ「独りになれる」を、どうぞおたしみください。

 


ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」131回目:【独りになれる】


 

新型コロナとかいう

一種の通過儀礼を通り抜けながら、

人との関係のあり方が

じょじょに変わっていくのかもしれませんね。

マスコミ報道の指揮棒に合わせて

本気で感情を揺らす方々もいれば、

だんだんそういうことには無関心になって

自分の興味があることだけに

集中していく方々もいるような気がします。

同じところに住んでいるように見えながら、

じつは誰もが自分の思いで

固有の現実を創造していることが

自明になってくるのかもしれません。

でもそれは

誰もがバラバラになっていく

ということではなくて、

逆に実際は誰もがひとつの全体の部分で、

ただそれぞれ固有のゲームを

楽しんでいることを知っているからです。

地球の波動が軽くなっていくと、

実際の内面を隠すというのは

だんだん難しくなりますよね。

身体だけが自分だと信じ込んでいれば

その分離感は強烈ですから、

独りでいると不安感が強くなるので、

常に誰かにそばにいてほしいかもしれません。

身体がつかの間の乗り物であることが

言わずもがなの当然のことになれば、

興味の方向が違う人たちとは

自然に接触点がなくなっていくのでは。

まわりの人と同じ意見を持つことになど

誰も関心をもたなくなるなるのかもしれません。

その結果、かえって

人は自然に自分が興味を持つことに

関心を寄せる人々に囲まれて

生きることになるのかもしれません。

現在が、それぞれの道を

自己選択している時期なのかもしれません。

そのおおよその方向性は

その方が現在触れている情報の範囲に

だいたい反映されているはずです。

自分のゲームを思いだす方向の人々は、

なぜか独りでいられることに

とても興味を持っていたりして。(^_-)

自分を尊重し、

同じように他の人も尊重するなら、

人との関係は淡白なものになっていきそうですね。

そこで、独立すること、

独りでいることについて

オーラソーマはどんなサポートを

提供しているのかなと思いました。

というわけで

オーラソーマ辞書を使って、

【独】という文字を検索してみました。

今回はそこでヒットした言葉を

【独りになれる】【独立して在る】

という観点で選んでみました。

オーラソーマのプロダクトたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。


 
「B076 信頼」

辞書:「独立独歩の人」

【自分の得意な分野では、才能を発揮します。自分自身に頼ることができ、自ら決断をくだすことができます。独立独歩の人。クリアに自分のフィーリングを表現することができます

プロダクト:「B076 信頼」 

メインテーマ:自分を愛することを通して、潜在能力を発揮する

 


 
「B056 サンジェルマン」

辞書:「独りでいることが好き」

【独りでいることが好きで、自分だけの世界にいるとくつろいだ気分になります。でも、新しい冒険を求めて旅にでることも好きです

プロダクト:「B056 サンジェルマン」

メインテーマ:あらゆるレベルにおけるネガティブの解放

 


 
「B038 吟遊詩人2/識別力」

辞書:「良い意味で独立した個人/平和と自立と孤独を強く求める」

【自分のハートとつながっています。自然に備わった権威があります。良い意味で独立した個人です。自由に人に与えますが、自立している人です

プロダクト:「B038 吟遊詩人2/識別力」

メインテーマ:思考からフィーリングへ

 


 
「B009 ハートの中のハート、クリスタルの洞窟、超越したハート」

辞書:「独りであることに到達する援助」

【そして寂しさを克服し、「独りであること」(アローンネス)に到達できるよう援助します。霊的に守護してくれます。内側に入っていき、己を信頼することを学ぶ過程を促します

プロダクト:「B009 ハートの中のハート、クリスタルの洞窟、超越したハート」

メインテーマ:真理の探求

 


 
「B113 大天使カシエル」

辞書:「独立して在ることができるように促す/ひとりでいる時間を求める」

【カシエルは、私たちが最も深いレベルで瞑想の経験につながるように、独りでいる時間を求めることを奨励します。もっと独立して在ることができるように促します

プロダクト:「B113 大天使カシエル」

メインテーマ:愛を通して呼び起される気づき

 


 

みなさま、いかがでしたか?

今日のイクイリブリアムは、“独り”をサポートしてくれるボトルでしたね。

独りは、「万人か独りか?」という比較ですが、独りに比較はない気がします。

独りは独立することであり、そこには自分の意思も含まれていますね。9 隠者(The Hermit)

自己信頼がないと独りで立つことはできません。

オーラソーマで言うと「インカネーショナルスターの位置に自分がつながっているか、どうか」です。

独りでいることもできるし、そうでないこともできる。

その≪選択ができる自由さ≫が、私たちにはあるのだと思います。

誰かと一緒にいるときに、ほんとうは独りでいたいのか、今は誰かといたいのか意識してみるのも良さそうですね。

または、大勢といるけど、ちゃんと自分自身とつながっているかどうかを意識してみる。

意思を持った行動は、たくさんの気づきを運んでくれます。

自分がどうありたいかを大切にしましょうね。

愛と光を。

えつこ

 


 
和尚アートユニティのYouTubeチャンネル
 

☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネル、ただいま公開中です

最新情報や役立つ情報をお届けしています。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。

 


 

 
☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!


はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆