自分の理解や感情を分かち合うって、けっこうハードルが高いかも:「はじめてのオーラソーマ」第160号

 

はじめてのオーラソーマ No.160 2019.2.22

みなさん、こんにちは。えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただき、ありがとうございます。

今週は、新ボトル「B116 女王マブ」(ロイヤルブルーマゼンタが日本に到着しました。

FacebookなどのSNSにも、たくさんのうつくしい画像がアップされていたので、ご覧になった方もいらっしゃることでしょう。

もしくは、すでに使いはじめている方もいらっしゃるかもしれませんね。

ブログ「えつこの部屋」でも入荷の様子をシェアしていますので、よかったらご覧くださいね。

さて、今回は第158号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のテーマ「ネガティブな感情を手放す」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは、「分かち合える」です。

冒頭にある・・・

「あなたは自分の理解や感情を他人と分かち合えるほうですか?
 自分はそれが得意なほうだと思いますか?」

この質問に、ハッとされた方は多いのではないでしょうか。

思っていることがあっても、それを言葉にするのが苦手な人もいれば、思ってもいないことを言葉にしすぎて、ほんとうの気持ちをごまかしていたり・・・。

そう思うと、言葉というのはどこまでがほんとうなのでしょうね。

そのもっと奥にある“真実”に触れることが、たいせつなのかもしれません。

オーラソーマのイクイリブリアムボトルを選んでいるときは、真実と触れあっているときのように思います。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」80回目:【分かち合える】

あなたは自分の理解や感情を他人と分かち合えるほうですか?

自分はそれが得意なほうだと思いますか?

たぶん女性は男性よりも

自分の理解や感情を他人と分かち合うのが

好きな人が多いかもしれませんね。

ただ、お喋りが好きというのと、

自分の理解や感情を人と分かち合うのとは

少し違うところがあリそうな気もします。

たとえば、

何人かの人が一緒になってお喋りをすると、

よく話す人とあまり発言しない人が

はっきり別れてしまうなんてことはありませんか?

盛んに発信する人は

他の人が話しているときは

ただ自分の順番が来るのを待つために

相槌を打っているだけかもしれません。

そのときそこには

ほとんど発言しない人もいて、

その人は黙ってただ他の人の話を

聞いているだけかもしれません。

では、その人には

自分の理解や感情はないのかと言えば、

そんなことはありませんよね。

その人はただ話のなかに割って入るのが

苦手なだけかもしれませんし、

あるいは自分の理解をそこで分かち合おうとは

思っていないだけかもしれません。

どうやら自分の理解や感情を分かち合うことには

いろんな状況や状態が関連していそうです。

そして、

相手の方にほんとうに関心を持って、

相手の方の言葉に耳を傾け、

その方の必要に応じて自分の理解や感情を分かち合うというのは、

それほどありふれたことではないのかもしれません。

それはそのときどんな発言をするかよりは、

どういう存在としてそこにいるかのほうが、

大きく関係していそうな感じもあります。

考えてみると、

相手の方に相槌を打つことが

自分の理解や感情を分かち合うこととは

まったく違う場合だってありそうだと思いませんか?

自分の在り方も相手の在り方もそのまま認めて、

判断しないというパワーが必要になりそうです。

自分が自分という存在としてそこにいて、

相手に関心を持ち、そして相手の必要に応じて、

自分の理解や感情を分かち合う。

それってなかなかハードルが高いのでは。(*^_^*)

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【分かち合う】という言葉を検索してみました。

そしてヒットしたフレーズを今回は

人と【分かち合える】という関心で

見繕って選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

他人と感情を分かち合える

「B049 ニューメッセンジャー」

メインテーマ:フィーリングの表現

「他人と感情を分かち合える」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

他の人と分かち合おうとしない

「B041 叡智のボトル/エルドラド(黄金郷)」

メインテーマ:同化

「他の人と分かち合おうとしない」とは、その状態の克服に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

愛と暖かさを人と分かち合える

「B80 アルテミス」

メインテーマ:愛のパワーに目覚める

「愛と暖かさを人と分かち合える」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

深い洞察を人と分かち合える人

「B087 愛の叡智」

メインテーマ:あらゆるレベルでの愛の叡智。報われない愛

「深い洞察を人と分かち合える人」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

与えたり、分かち合ったりできない

「B073 荘子」

メインテーマ:深い洞察を伝える

「与えたり、分かち合ったりできない」とは、その状態の克服に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「分かち合える」でした。

私たちは山のなかでひとりで暮らしているわけではないので、何かしらのコミュニケーションのなかで生きています。

人生をよりジューシーで生き生きとしたものにしようと思うと、コミュニケーションはとても大きな役割を果たしますね。

今回のはじメルには、コミュニケーションにまつわるさまざまなイクイリブリアムが登場しました。

なかでも、注目はゴールドの存在かもしれません。

ゴールドで表される場所は、インカネーショナルスターといって、「真のオーラ」があると言われています。

そこは、おへそより指2本分うえ、さらに指2本分奥に入った場所に位置します。

オーラソーマでは、そのスターへ意識を向けることを、とてもたいせつにしています。

スターにつながっていると、自分の真実とつながります。

それは、輝くばかりの光で満ちていて、人生の目的や使命ともいえるでしょう。

私たちが、何につながってどのように生きるか? ということ。

それは、すでに言葉のコミュニケーションを超えているのかもしれませんね。

はじメルクイズの3月の壁紙プレゼントは、「B83 オープンセサミ」(ターコイズ/ゴールド)です。

喜びを通してやってくる「これだ!」という感覚が、内なるゴールドを輝かせる秘訣ですね。

春の訪れにぴったりな壁紙です。

いつでも目につくところに置いて、内なるゴールドとつながってみましょう。

とってもパワーアップしますよ。

えつこ

ブログ「えつこの部屋でもさまざまなお話がお読みいただけます。

ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 
 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

2019年1月14日に誕生したイクイリブリアムボトル『B116 女王マブ』がイギリスよりついに到着しました!

ぜひ、この美しいボトル「女王マブ」を手に取ってみてくださいね。

また、マイク・ブース氏による「B116 女王マブ」についての二次考察はこちらでお読みいただけます。

☆色を通して、自分を知り、色で癒されるエッセンシャルズ開催!

色に興味があって、
色で自分のことをもっと知りたい人
そして、色で自分を癒したい人

エッセンシャルズコースはそんな人たちのためにあります。

このコースを受講するためには、どんな予備知識も必要ありません。

そして、オーラソーマをはじめて学んでみたい人たちにこのコースはとてもお勧めです。

オーラソーマのエッセンスを学べ、
プロダクトを使うことの効果を体験でき、
色を通して自分を知り、癒すことができます。

————————————–
英国オーラソーマアカデミー認定講座
オーラソーマ(R)エッセンシャルズ プレゼンターコース

日程 2019年3月22日(金)~24日(日)全3日間

会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 68,000円(テキスト、税込)
講師 黒田コマラ
※どなたでもご参加いただけます。

*お申込み・詳細はこちら☆彡

オーラソーマスクールの資格ステップについてはこちら☆彡

★☆はじメルクイズ!☆★

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」のクイズ、略して「はじメルクイズ」のコーナーです。

毎月1回出されるクイズにお答えいただきますと、正解者全員に来月3月のカレンダー付き壁紙をプレゼントいたします!

壁紙の種類はパソコン、iPhone、android の3種類あります!

あたらしいイクイリブリアムボトルの、うつくしい写真を見つつ、春の息吹を感じましょう☆☆

では、今月のクイズです。

「レベル1はブルーのコース、レベル2はイエローのコース、
          では、レベル3は何色のコースでしょう?」

ヒントは、先週159号のメルマガの文中にあります。(^_-)

解答はオーラソーマカラーダイアリー内メルマガ「はじめてのオーラソーマ」トピックにて受付けいたします。
※解答にはログインが必要となります。

ご解答受付の〆切は、2月26日(火)までとなります。

みなさま、ふるってのご参加をお待ちしております!

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/