夢を現実化するのに関係あるボトルって?:「はじめてのオーラソーマ」第118号

 

はじめてのオーラソーマ No.118 2018.5.4

みなさん、こんにちは。えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただいて、ありがとうございます。

前回のぱりさんの「愛を求める」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは、「現実化する」です。

みなさまもご存知、ドラえもんの歌詞はこんな出だしではじまります。

「こんなこといいな できたらいいな
 あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど
 みんなみんなみんな かなえてくれる
 ふしぎなポッケで かなえてくれる」

この歌のように「こんなことができたらいいな」と思っていることはありますか?

「新月の願い事を書く」みたいな感じで、実現したいことを紙にリストアップしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

もしくは、好きな写真をコラージュしたビジョンマップを作ったことがあるかもしれませんね。

なんとなくふわっと感じていることを形にしてみると、輪郭がはっきりとしてきて、自分がなにを望んでいるのかがクリアーになっていきます。

そんな今回は、「現実化する」ことに関係のあるイクイリブリアムを集めてみました。

なにかを叶えたい人、なにを叶えたいのかわからない人にとっての秘密道具的なヒントになるかもしれません。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をどうぞお読みください。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー59回目」:【現実化する】

あなたにはこれまでの人生で

自分の思ったことが現実になった経験がありますか?

なんだか知らないけど

思ったことがどんどん現実化する、

そういうことってたしかにあります。

もちろん、

人生にはそんなことばかりはありません。

いや、むしろ、

思ったようにならないことばかりかもしれません。

でも、あとになって考えてみると

自分の人生で現実化したことって

人生のある時期に強く願ったことや

なんとなくそうなるような気がしていたこと、

そんなことが多いのかもしれませんね。

物事が現実化する法則を一般化することなど

なかなかできるものではなさそうです。

この人生という劇の登場人物に

先になにがが起こるかを知っている人はいません。

唯一間違いなく起こるとわかっているのは、

いつかこの肉体は滅び、

この人生に終りが来ることくらいでしょうか。(*^_^*)

それでも、

人生で私たちは希望を持ち、

なにかを自分の人生で現実化させたい

と願ったりするのです。

このごろよく新聞のスポーツ欄を賑わせる

大リーガーの大谷翔平という選手がいますよね。

投打の二刀流を実現させている、

まるで漫画の世界から現れたみたいに優秀な選手です。

彼の場合は当人の予想外のことが起こって

あんなことが現実化したのでしょうか?

いやいや、それはないでしょうね。(^_-)

彼が高校時代に描いた目標達成シート、

マンダラチャートというのを見たことがあります。

もう高校生の時点で

8球団のドラフト1位で指名されることをまず目標に掲げていたのです。

将来、米国に渡って大リーガーとして活躍するため一里塚としてです。

まあ、なかにはこんな人もいるわけです。(^^;)

でも、

一般的に“願えば叶う”というわけでもありません。

物事が現実化するひとつの経路として、

人並み外れて強く願って、

その道にしたがって実践を重ねるという道もある

というだけのことです。

しかし、誰もが、

前もって自分が現実化したいことを知っていて、

その道にしたがうような人生を歩むわけではありません。

むしろ、自分がなにを望んでいるのか

わからない場合のほうが多いかもしれません。

これは成功哲学などの分野では

広く認知された事実らしいですが、

たとえば、学生時代などに

なんの目標も持たなかった人と、

はっきり自分の目標を持っていた人とでは、

いわゆる“成功”の確率は明らかに異なるそうです。

考えてみると、当たり前かもしれませんね。

自分がどちらに向かっているのかを知らなければ、

針路を維持することはできないでしょうから、

どこにも到達しないでしょうね。(^_-)

じゃあ、どこに到達するのが

望ましいのだと思いますか? (?_?)

「成功」でしょうか?

「幸福」でしょうか?

そういうものが現象世界のなかにあるのでしょうか?(*^_^*)

人生とは、

現象世界のなかに自分を幸福にしてくれるものがある、

と信じる夢のことなのかもしれませんね。

その「自分」って、

誰のことなのでしょうね?

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【現実化】という言葉を検索してみました。

あまり多くのフレーズはヒットしません。

なので、今回はそのすべてを掲載しますね。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

 

理想を掲げて現実化する

「B001 フィジカルレスキュー」

メインテーマ:日常生活のすべてがスピリチュアルであるということを理解し受け入れることを援助します。

「理想を掲げて現実化する」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

展望を現実化する力を持つ

「B083 オープンセサミ」

メインテーマ:過去の叡智の心からのコミュニケーション。新しい革袋のなかの古いワイン。

「展望を現実化する力を持つ」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

夢を現実化することができる

「B021 愛の新しい始まり」

メインテーマ:愛への新しい始まり

「夢を現実化することができる」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

ビジョンを地上で現実化できる

「B80 アルテミス」

メインテーマ:愛のパワーに目覚める

「ビジョンを地上で現実化できる」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

夢を現実化する方法を理解している

「B065 頭は天に、足は地に」

メインテーマ:頭は天国に/足は地上に

「夢を現実化する方法を理解している」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

深い洞察と直感が芸術の形で現実化

「B072 道化師/パリアッチ」

メインテーマ:「悲しみのピエロ」を自由にする

「深い洞察と直感が芸術の形で現実化」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

深い洞察と直感が芸術の形で現実化

「B084 風の中のキャンドル」

メインテーマ:愛の真のパワーを目覚めさせる。ケアしたい欲求。

「深い洞察と直感が芸術の形で現実化」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

みなさん、いかがでしたか?

今回のイクイリブリアムボトルには、レッドピンクがたくさんありましたね。

レッドには「行動する」というキーワードがあります。

なにかを現実化したいときに、ただ想っているだけでなく、なんらかのアクションが必要です。

そこにはたくさんのエネルギーを必要としますが、そんなときにレッドのパワーは大きな助けになります。

「現実化する」は、「生きる力」と置き換えてもいいのかもしれませんね。

そして、もうひとつのピンク「愛」を表します。

どんな願いであっても、そこに愛があると、それは自分ひとりのためではなく、みんなにとっての愛へとつながり、現実化へと向かうのかもしれません。

現実化することというのは、「愛の分かちあい」のようだと、ふと感じました。

あなたにとって現実化したいことは「愛の分かちあい」でしょうか。

ちょっと立ち止まって考えてみるのもいいかもしれないですね。

それでは、すてきなゴールデンウィークの後半をお過ごしくださいね。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/