魂のレベルとつながるには:「はじめてのオーラソーマ」第104号

 

はじめてのオーラソーマ No.104 2018.01.26

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今日もメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

今回は第104号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のテーマ「行動に内なる目標」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは、「魂のレベルとつながる」です。

みなさまは、『星の王子様』のお話を読んだことはありますか?

そのなかに「大切なものは目に見えないんだよ」という有名なフレーズがあります。

この世は物質的で、非常に現実的な世界に私たちは日々生きています。

と同時に、それだけがすべてではないと、どこかで知っているような気もします。

肉体はなくなっても、魂は永遠だと言われています。

有名なところでは、ダライラマ14世のように転生することだってあるわけです。

今日は、そんな魂を意識してみました。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をどうぞお読みください。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー52回目:【魂のレベルとつながる】

あなたは魂の存在を信じますか?

最近は昔より、魂の存在というか

死後の世界の存在を信じる人の割合が

増えているみたいですね。

「死後の世界」(3) 現代日本人の「死後の世界」観

こんな情報 ↑ を見ると、

特に若い方の考え方が変わってきたようです。

1958年ごろには

20代では13%の方しか「あの世」を信じなかったのに、

2008年では、

20代の方の半数が「あの世」を信じているのだとか。

ごく短期間で、これほどの変化が起こるものなんですね。

もっとも、

こういうのは民主主義とは違いますから

信じる人の数が増えたからといって

事実が変化するわけでもないでしょうが。(*^_^*)

言葉の意味で言うと、魂というのは、

肉体が滅びたあとにも

何か個人的なものが存続するという観念でしょうね。

ある個人がたどった人生の記憶が

その個人の肉体の崩壊後にも

どこかになんらかの記憶として残っている・・・とか、

あるいは、

その個人の執着のエネルギーが

解体することなく次の肉体を求めて

どこかをさまよっている、

といったような観念のことだと思います。

『前世を記憶する子どもたち』

といったタイプの本も何種類か出ているようですし。

ある人々にとっては

魂の存在は憶測するような問題ではなく、

単なる事実だということでしょうね。

でも、もしかしたら、また一方には、

魂など存在しないことを

知っている人もいるのかもしれません。

“自分”という個人が

存在しないことを知っている人には、

魂など個人幻想の延長にすぎないでしょうから。

でも、そういう意味では、

私たちはたいてい自分という個人の物語が

リアルな現実だと信じているわけですから、

やっぱり魂は存在すると思っておいたほうが

万一のために、安全かもしれません。(*^_^*)

“自分”という物語が大切な私たちにとっては、

その自分のいちばんの中核の願いにつながることは

とても大切だと思います。

今この瞬間に生きる自分が、一瞬一瞬、

自分の深い内面の思いを表現しながら生きることが

ほんとうの解放につながっていくはずですから。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【魂】という言葉で検索してみました。

今回はそのなかから、

その【魂のレベルとつながる】

という意味合いに関わるキーフレーズを選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

心と魂を蘇らせる

「B035 親切心」

メインテーマ:愛を通してスピリチュアルなものに近づく

「心と魂を蘇らせる」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

魂の方向づけを助ける

「B012 新しい時代の平和」

メインテーマ:平和で友好的な対話

「魂の方向づけを助ける」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

魂のレベルの愛と結びつく

「B020 スターチャイルド」

メインテーマ:あらゆる領域で子どもたち、そして子どものころの私たち(インナーチャイルド)をも援助する

「魂のレベルの愛と結びつく」とは、文字どおり、その方向に向けてサポートしようとするエネルギーということです。

 

魂からの創造的啓示を得る

「B057 パラスアテナとアイオロス」

メインテーマ:過去のパターンを解放する

「魂からの創造的啓示を得る」とは、文字どおり、その方向に向けてサポートしようとするエネルギーということです。

 

魂の表現スペースを創出する

「B003 アトランティアン/ハートボトル」

メインテーマ:ハートの問題、人生の感情的な側面

「魂の表現スペースを創出する」とは、文字どおり、そのような方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

眠っている魂を目覚めさせる

「B018 エジプシャンボトル1/ターニングタイド」

メインテーマ:自己欺瞞を克服する

「眠っている魂を目覚めさせる」とは、文字どおり、その方向に人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

人生の目的、運命、魂と調和する

「B050 エルモリヤ」

メインテーマ:これからずっと「大いなるものすべて」と調和し、人生を生きていくための準備

「人生の目的、運命、魂と調和する」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

魂の意識(真のオーラ)と自己の整列統合

「B095 大天使ガブリエル」

メインテーマ:魂の意識または真のオーラと自己との整列統合

「魂の意識(真のオーラ)と自己の整列統合」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

みなさん、いかがでしたか?

「オーラソーマ」は、ローマ字で書くとAura-Somaです。

AuraSoma身体という意味です。

このAuraとSomaの間に「-(ハイフン)」があるのがミソで、身体をつなぐことができるのです。

そして光と身体をつなぐことを、オーラソーマのさまざまなプロダクトが助けてくれます。

色と光、植物と鉱物のパワーが、私たちの個々のバランスを整えていきます。

そして、私たちの魂が本来の自分とつながることを助け、理解を深めるのを助けてくれます。

身体だけでなく、オーラもメンテナンスしていくのが、これからのあたらしい時代にとって必要だと感じます。

まだ使ったことがない方は、ぜひ気になるプロダクトから使いはじめてみるといいかもしれませんね。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

 
 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/