前を向くにはまず【自分を愛せる】ことから!:『はじめてのオーラソーマ』第230号

Image

                         はじめてのオーラソーマ No.230 2020.6.26

みなさん、こんにちは。
えつこです。
今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。
いよいよ6月も最終週になりましたね。
これで、2020年の前半が終了です。
今年は新型コロナウイルスの影響で、これまで以上に時の流れが早かったように
感じます。
当初はインフルエンザのように、冬が過ぎれば収束するとの見方もありましたが、
まだまだ解明できていないところがあるようで、長期戦になりそうですね。
今できることをやりつつも、これからのことにも目を向けていきたい時期です。
さて、前回のテーマは、「疲れを癒す」でした。
1まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。
そして、今回のテーマは「自分を愛せる」です。
自分を愛するのって、けっこう難しかったりしますよね。
子どものころに、必要以上に相手のことを思いやったり、気配りをするようにしつけ
られていると、自分よりも相手を優先したり、相手の顔色をうかがい、自分の思う
ように行動したり発言することができないことが多々あるのではと思います。
愛を相手に求め、報われないのが“コーラル”の質です。
新しく誕生した2「B118 エコー」は上層がペールコーラルです。

エコーはナルキッソスに恋をしますが、その想いは叶い
ませんでした。
誰もが持つ”愛”の質ですが、その向きを外側の誰かに向けるのではなく、自分自身へ向けます。すると、コーラルの愛ピンクの愛(自分への愛)になります。
“自分自身へ”の愛なので、愛の自主練のようなものですね。
自主練なので、自分の心が弱っていると、ネガティブになってしまい「私なんて・・・」となったりします。
自主練は根気が必要だし、気づいていなくていけません。ときにはくじけそうにもなります。

今日のぱりさんのはじメルは、「自分を愛せる」です。
ちょっとした愛の自主練のヒントが見つかるかもしれませんね。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」115回目:【自分を愛せる】

 

今は激動の時代ですね。
現象世界はつねに変化の時代でしょうが、
この時期はまたちょっと特別な感じもありますね。

まるでこれまでとは
ゲームの種類が変わるかのような。
これほど先がわからない時代も珍しい。(^_-)

流れに乗って動きはじめた人には
迷いはなさそうです。
自分のやりたいことに向かって
ただまっしぐらに進むだけです。

でも世の中の動きに
なんとか対応しようとしている人には、
この時代ほど難しい時代は
なかったかもしれません。

マインドで対応できる時代では
ないような気がしませんか?(*^_^*)
まるで時代のほうが先に進んでしまうような。

でもですね、

あなたの現実を進めているのはあなたです。
今、この時期のこの地球に
きっと参加したかったあなたです。

あなたに何が起こるかはあなたが作る幻想でしょうが、
でも、それを見ているあなたは幻想ではない。(*^_^*)
だからある意味大丈夫なんですよね。

だって身体を脱いで死んだって
別に何も変わらないんですから。(^_-)

困っているのはマインドです。
マインドは既知のなかで
生き延びようとする思考です。
だから基本的に変化を嫌います。
なんとか最小限度の変化のなかで
生き延びることを考える。

でも、あなたのすべてを知っているハートは
あなたの本心が願う変化を
あなたの現実に呼びだします。

もうこうなれば仕方がありませんよね。
自分を信頼するしかありません。
私たちは百害あって一利なしの
無用な比較に晒されていますから、
とことん自己評価が下がっています。

自分を好きになれないように教育されています。
まずは宇宙にひとつしかない音色の
本来の自己評価に戻す必要があります。


自分を無条件に好きになること。(*^_^*)
まずは自分を愛せることが必要です。

自分が好きになれないなんて
まったくの異常事態ですから、
この脱臼状態を治す必要があります。

というわけで今回は、
通販サイト「アートビーング」に寄せられた

オーラソーマの「体験談」と、

「オーラソーマ辞書」の両方を使って

各回のテーマに関連したオーラソーマプロダクトを
ご紹介していこうと思います。

【自分を愛せる】という観点で選んでみました。

オーラソーマのプロダクトたちは
私たちの最善を願ってくれています。

気になる体験談やキーフレーズがあったら、
参考になさってみてくださいね。


 
7Image

【私でいることに、心地よさを感じること】
体験談「変わっていくためのスペース」
「何かを成し遂げたという経験がなく、人にバカにされているよう
に感じて生きてきました。それでいて、ほめられたい、認められたい
という感情が強く、どうしようもない気持ちになります」
関連タグ:#ヒラリオン #自分自身を愛する #自己受容
プロダクト:9「B053 ヒラリオン」
メインテーマ:道、真理、そして生命


 
10「B020 スターチャイルド」(ブルー/ピンク)【“自分で自分を癒す”ということの意味を本当に理解させてくれたボトル】

体験談「大人になった自分が子どものころの自分を癒す」
「今の私が6歳くらいの頃の泣いている私に「もう心配しなくてもいいよ。
もう大丈夫だから(^^)」と座って、頭をよしよしと撫でながらケアして
いるビジョンが見えました」
関連タグ:#スターチャイルド #愛 #自分自身を愛する
プロダクト:12「B020 スターチャイルド」
メインテーマ:あらゆる領域で子供たちそして、子供の頃の私たち(インナーチャイルド)をも援助する。


 
Image

【自分自身を愛すること、無条件に愛すること】
15体験談「魂が欲した色」

「こうやって自分にやさしくできるようになった今は、まず自分自身を
愛することがどれほど大切か学ぶためだったようにも感じます」

関連タグ:#ピンク #自分自身を愛する
プロダクト:16「B023 愛と光」
メインテーマ:自己愛を取り戻す


 
Image

辞書:【自分を愛せるようになる】

プロダクト:18「B087 愛の叡智」

メインテーマ: あらゆるレベルでぼ愛の叡智。報われない愛。

【自分を愛せるようになる】とは、文字どおり、その状態を実現する
方向でバランシングするエネルギーです。


 
Image

辞書:【自分を愛せるようになる】

プロダクト:20「B080 アルテミス」

メインテーマ: 愛のパワーに目覚める

【自分を愛せるようになる】とは、文字どおり、その状態を実現する
方向でバランシングするエネルギーです。
 



みなさま、いかがでしたか?

今回のテーマは「自分を愛せる」でした。

ピンクコーラルが多かったのは納得ですが、ここで気になったのはグリーンでは
ないでしょうか。

先週のはじメルではエメラルドグリーンのポマンダーについて触れましたが、
グリーンはハートのスペースと関係があります。

私たちには“感じる”というエネルギーがありますが、心がふるえるような体験をした
り、感動したときにはハートで感じます。

すると、ハートがオープンになり、リラックスするので、そこからベストな選択をし
ていくことができます。

手をハート(胸の中央)に置くと、それ
だけで心が安らぎますね。

そして、それまで頭にあったエネルギー
が下へ降りて、より「今ここ」にもたら
されます。

「今ここ」にいると、過去の失敗や未来
への不安につながることもなく、まっさ
らな0(ゼロ)の状態で今を生きること
ができます。

いつでもリセットをして、自分で自分を
愛せるのって、すばらしいですね。

 

和尚アートユニティでは、自分へ還るための方法に22ハート瞑想を用いています。

7月4日(土)、セドナに住んでいるアルヴィナによるハート瞑想の無料インター
ネットクラスがZOOMにて開催されます。


タイトルは、≪Healing the Heart~ハートを癒す~イントロダクション≫
午前9時からの1時間の開催です。
23お申込み、または詳細はこちらでお読みいただけます。

どなたでもご参加できますので、よろしければハートとつながる時間をご一緒に過ご
しましょう。(通訳はコマラさんです)
≪Healing the Heart ~ハートを癒す~≫について、もっと知りたい方はこちら

愛と光を。
えつこ