B078 クラウンレスキュー/移行のボトル

今回のボトルは、「B78 Crown Rescue/The Transition bottle(クラウンレスキュー/移行のボトル)」です。
http://artbeing.com/aura-soma/equi/B078.html

「クラウンレスキュー」という名前がついていますが、「クラウン」とはクラウンチャクラのことで、頭頂(頭のてっぺん)のチャクラです。

このボトルの色は、ヴァイオレットディープマゼンタ

ヴァイオレットはオーラソーマでは第7チャクラ(頭頂)の色です。

ディープマゼンタはレスキューという名前がついているボトルのほとんどが下の色がディープマゼンタであるように、ヒーリング効果の強い色です。
http://aura-soma.co.jp/products/equi/specialset/rescue.html

頭に関連する問題に対してのヒーリングをサポートします。

スピリチュアルレスキューとも呼ばれていて、精神的な危機にも対処することにも役立ちます。

デバインレスキューという呼び名もありますが、神聖なるものの救い。

それは神の愛、宇宙の愛とも言えます。

「移行のボトル」という名前がついていますが、ここでの移行とは、この世からあの世への移行です。

このボトルはオーラソーマの創始者のヴィッキーさんが亡くなった翌日に誕生しました。

あの世への移行の旅をサポートするとともに、残された人々の悲しみをヒーリングするボトルでもあります。

あの世への移行とは、愛と光の世界への移行です。

あの世とは愛と光で満たされた世界と言われています。

赤ん坊が生まれたときに泣くのは、その世界を後にして生まれてくるのが悲しいからだという説があるくらいです。

なのに、今度はこの世に残されたものが、愛と光の世界に戻るのを悲しむなんて、あの世に戻って言った人から見ればおかしいかもです。

あの世が愛と光の世界だとすれば、その世界に帰って行く人たちをお祝いして見送ってあげてもいいぐらいですよね。

もし嘆き悲しむことがあるとすれば、この世に取り残されたことの悲しみの涙でしょうか?

実際、マイクはヴィッキーさんが亡くなったときには大きなお祝いの感覚を感じたということです。

目が見えなくなり、糖尿病や心臓病におかされ、その苦痛となった肉体から解放され、自由になる喜びがヴィッキーさんにはあったのかもしれません。

肉体とは別の、魂の世界があることを知っている人たちにとっては、あの世への移行は必ずしも悲しみである必要はありません。

多くの臨死体験やあの世を垣間見た人たちの手記を読むと、あの世への移行は未知なる神秘ではあって、恐れるものではないのかもしれません。

生と死はコインの裏表です。

死について理解することは、よりよく生きるためには不可欠です。

生きることと死ぬことについて知りたい人には、この本はとても参考になります。


https://goo.gl/FSJLso

死についての新しいアプローチについてはこちらが参考になります。
https://goo.gl/aEfsuS

このボトルの生命の木に対応するタロットカードは「ペンタクルのエース(Ace of Pentacles)」です。


http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B078.html

ペンタクルは地のシンボルで、人生の肉体的、物質的側面を表します。

そのペンタクルのシンボルに裸の人間のシンボルが重なっています。

そのペンタクルの人間が宇宙の中に漂っているようです。

ダビンチの有名な図「ウィトルウィウス的人体図」に似ています。

このドローイングは、「プロポーションの法則」あるいは「人体の調和 」とも呼ばれていますが、レオナルド・ダ・ヴィンチは人体の機能は宇宙の動きと関連していると信じていたようです。

広大な宇宙のなかに人間が生まれ、この地球に生かされているというのは、この宇宙に取っても奇跡的な事柄です。

この宇宙空間の広大で深遠な無の空間の中に、すべてのものが存在しています。

この宇宙の銀河や恒星や惑星などの目に見える宇宙は、ダークマターと言われる目に見えない暗黒物質で満たされていることもわかってきています。

そしてこの肉体や物質も、目に見えるようでいながら、その物質を構成している原子とその周りを回る電子の間には大きな空間があることもわかっています。

目に見えるものは、実は目に見えないものによって構成されていて、真空で何もないもののなかから素粒子が生まれていることもわかってきています。

つまり真空で何もないと考えられていたものは、実は何かが充満していて、そこから物質が生まれてきているのです。

ビッグバンからこの宇宙が誕生されたと言われていますが、あらゆるくとが神秘に満ちています。

ディープマゼンタはその神秘なる宇宙の愛を表しています。

何もない暗闇のように見えながらも、そこにはすべての色が含まれています。

この宇宙が存在するのは、まさに宇宙の愛によるものです。

宇宙は愛でできていると言われている所以です。

そして物質のすべては光でできている、というのは現代物理学が今のところ明らかにしていることです。

ディープマゼンタは「小さな物事への愛」という言葉がありますが、それは神聖なるものの愛、宇宙の愛に満たされてすべてのものは存在しているということであり、人間も例外ではありません。

その宇宙(神)の愛によって私たちはこの世に存在しているわけなので、もし自分を愛せないとしたら、あなたは誰?

そういう自分を愛せないなんて、神様よりも宇宙よりもあなたは偉いんですか? ということになっちゃいますよね。

タロットカードの意味としては、ペンタクルのエースのカードは、物質的、金銭的な豊かさの象徴で、繁栄、豊かさ、現実的なものと関連しています。

無から形あるものを生み出そうとするエネルギーがそこにあり、それをどのように現実的なものとしていくかはあなたしだい。

あなたが何かを決断し、覚悟した時に、あなたの人生の新しいはじまりがそこにあります。

あなたはあなたの人生を創造していくすべてのものを手にしているのです。

あなたは、このボトル、カードからどういうことを連想し、どういうメッセージを受け取るでしょうか?

このボトルについては、以前メルマガでも紹介しています。
http://aura-soma.co.jp/newsletter/backnumber/dtl_241.html

***

ところで、オーラソーマカラーダイアリーのブログパーツはご存知ですか。

オーラソーマタロット「本日の一枚」は、誰でもご自分のブログに設置することは可能です。
(下の画像はイメージです。右サイドに設置してありますブログパーツをお使いください)
 

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-オーラソーマタロット

ブログパーツは3種類あります。詳細はこちらをご覧ください。
http://d.aura-soma.co.jp/blogparts

尚 記

 

Twitterボタン