B30 地上に天国をもたらす

今回のボトル。
30番、上の色がブルーで下の色がレッド。 地上に天国をもたらす。
ボトルの色を実際に見るとわかりやすいですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B030 Bringing Heaven to Earth
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B030.html
上にブルーだから天国、下がレッドだから地上。 天国のブルーが、レッドの地上へ・・・地上に天国をもたらす。
多くのオーラソーマのボトルのメッセージは、このようにできています。
このメッセージの仕組みがわかると、オーラソーマのボトルの意味を覚えなくてもある程度はわかるようになります。
色の言語、つまり色のキーワードさえ知っていれば、あとはそのキーワードの組み合わせでボトルのメッセージは自分で作ることができます。
例えば、メインテーマは「ミュニケーションを通してエネルギーを得る」
ブルーのキーワードはコミュニケーション。 レッドのキーワードはエネルギー。 二つを合わせると、コミュニケーションを通してエネルギーを得る。
アファメーションは「頭は天に、足は大地に、中心は自由に流れています」
読んで字の如し。 上の頭はブルーの天に、下の足は大地について、天と地のエネルギーが自由に流れている、というイメージですね。
ヴィッキーさんのキーワードは「地上の楽園、生の質」
地上に天国がもたらされたら、そこは楽園ですね。 そのような生を生きたいものですよね。
少しボトルのメッセージを自分で考える練習をしてみましょう。
ブルーのキーワードは、平和、クリエイテイィビティ(創造性)、信頼、コミュニケーション、天(汝)の意志。
レッドのキーワードは、エネルギー、目覚めのエネルギー、サバイバル、行動、グランディング。
ブルーとレッドを混ぜ合わせるとヴァイオレット。 ヴァイオレットのキーワードは、奉仕、変容、瞑想、スピリチュアリティ。
上の色が意識的になっている部分、ないし外側、そして下の色が無意識の部分、ないし内側、ということも使ってもいいですね。
これらを組み合わせると・・・
内側のエネルギーを使って、創造性を発揮する。 目覚めのエネルギーによって平和をもたらす。 サバイバルに信頼をもたらす。 天の意志をグランディングさせる。(地上にもたらす) クリエイティブティを行動に移すことによって奉仕する。 目覚めのエネルギーをコミュニケートすることによって、変容をもたらす。
などなど、自由にメッセージを作っていくことができます。 これは左脳でボトルのメッセージを得る練習にもなるでしょう。
もうひとつ、ボトルのメッセージを得る練習は、ボトルを感じることによって得られます。
瞑想のなかでボトルを感じていくことによって直観が開かれていきます。
そのためのガイド瞑想に興味があれば、オーラソーマのイクイリブリアムボトルとポマンダーを使ったガイド瞑想が、ユニティインスティチュートから出版されています。
「内なる色を見いだす瞑想・ポマンダーを使ったチャクラ瞑想」
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-内なる色を見いだす瞑想border=”0″ />







http://artbeing.com/cd_book/aurasoma3/ACD19.html
このガイド瞑想は、右脳の直観を開くとともに、同時にボトルやポマンダーを使って自分のエネルギーのバランスを回復し、ヒーリングしていくためにもデザインされています。
そして、実際にはそれらのオーラソーマのボトルやポマンダーを身体に塗って使っていくことで、そのメッセージを左脳と右脳で受け取るだけでなはなく、実際に身体を通して感じ、エネルギーのバランスを回復し、統合していくことができるようになっています。
このように、オーラソーマカラーケアシステムは、右脳と左脳、そして身体を通してエネルギーのバランスをもたらし、本当の自分自身に気づいていくシステム、ということができるでしょう。
さて、今回のタロットです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-30 Seven of Wands
http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B030.html
ちなみに、今日のタロットを引いてみたい、という方は、カラーダイアリーで引いてみることができます。 http://d.aura-soma.co.jp/
(ここから、「オーラソーマタロットを引いてみよう」というところをクリックすると、今日のタロットを引いてみることができます)
それはともかく、この30番のタロットをみると、金髪で白い透明のドレスを着た女性が、両手にクリスタルのワンドを天に向けて持っています。 すると天からの光が女性の第3の目に注がれています。
ブルーの天には、天使の羽を持った存在が地上から出ている6本の緑の茎の先についた赤いつぼみに光を与えています。
このカードはワンドの7なので、女性の持ったクリスタルのワンドを含めて7本のワンドが描かれています。
ワンドは火のシンボルで、エネルギーや生命力、意志の使い方を表します。
これらのことを総合すると、この女性は天からのインスピレーションを第三の目で受け取り、そのヴィジョンによって、エネルギーや生命力を使っていくことを表しているようです。
中間層には、ブルーとレッドの混ざり合ったヴァイオレットがあります。 自ら変容し、その力を奉仕に使っていこうとしているようです。
白い天使のような存在は、白い鳩のようでもあります。
鳩は内なる声のシンボルでもあります。
このカードの女性は、天の意志を内なる声のインスピレーションとして受け取り、それをこの世にもたらし、この地上を楽園への変容させようとしているようです。
***
ところで、オーラソーマカラーダイアリーより、ブログパーツが登場しています。
オーラソーマタロット「本日の一枚」は、誰でもご自分のブログに設置することは可能です。 (下の画像はイメージです。  右サイドに設置してありますブログパーツをお使いください)
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-オーラソーマタロット
ブログパーツは3種類あります。詳細はこちらをご覧ください。 http://d.aura-soma.co.jp/blogparts
尚 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ