B65 頭は天に、足は地に

今回のボトルは「頭は天に、足は地に」

 

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B065.html

 

上の色がバイオレットで頭頂の第7チャクラ、下の色がレッドで基底部と足のところに位置する第1チャクラを表しています。

バイオレットは可視光線としては最も短い波長を持ち、海の波にたとえると、ちょうど、さざ波が岸辺に打ち寄せるように、静かで鎮静させる効果があります。

レッドは可視光線では最も長い波長を持ち、海の波にたとえると、大きな波が押し寄せるように、力強く、エネルギッシュなパワーがあります。

精神世界と物質世界の両方を合わせ持ち、統合するボトルといえるでしょう。

65番のボトルについては、以前のメルマガでも紹介したことがあります。

http://aura-soma.co.jp/newsletter/backnumber/dtl_180.html

 

「オーラソーマ辞書」では、このボトルについてのキーワードが掲載されています。

 

このボトルの生命の木に対応するタロットカードは「ペンタクルのキング(King of Pentacles)」です。

 

http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B065.html

 

このカードは、ペンタクルのキングを表しています。

ペンタクルは地の要素を表し、人生の肉体的物質的な側面を表します。

レッドの要素と同じく、物質的な豊かさ、お金、地に足をつけ、大地にエネルギーを下ろし、物事を実現していくエネルギーを表しています。

キングは威厳と権威を持ち、成熟した男性のエネルギーを象徴しています。

責任感が強く、信頼のおける人物です。

自分の定めた目標に対して、成功するまで断固とした決意を持って挑みます。

触れたものすべてを黄金に変える、ミダス王を思いださせます。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9

 

物事を大局観を持って眺め、ビジョンを持ち、霊的な責任をも合わせ持つ、バイオレットのエネルギーを持っています。

カードを見てみましょう。

左手に地球を持ち、右手に収穫された穀物の入った大皿を持って、地球を眺めています。

この世界を手中に収め、将来のビジョンを思い描いているのでしょうか。

収穫された穀物は大地の恵みを表し、人々を養い、人生の物質的な豊かさを表し、それらを支配しています。

彼の背後にあるバイオレットの王座には、黄道12宮のうち、大地を表す牡羊座の山羊、乙女座の処女、牡牛座の雄牛が描かれています。

そして、王の左上には彼の王国でしょうか・・・虹がかかり、山々と緑の大地と宝石が描かれています。

タロットで、山は意識を象徴します。
精神性を表しています。

同時に豊かな大地と物質的な富を所有しています。

あなたはこのボトルとカードから、どのようなことを読み取り、想像するでしょうか?

あなたがビジョンとして描いたことが、あなたの人生にも実現していきます。

 

***


ところで、オーラソーマカラーダイアリーのブログパーツはご存知ですか。

オーラソーマタロット「本日の一枚」は、誰でもご自分のブログに設置することは可能です。
(下の画像はイメージです。
 右サイドに設置してありますブログパーツをお使いください)
 


ブログパーツは3種類あります。詳細はこちらをご覧ください。
http://d.aura-soma.co.jp/blogparts

尚 記

 

 


にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ