柏村かおりさんの≪色を持たない色のサポート≫

九州地方の震災から、2週間近くが経ちましたが、未だに余震の不安や、不自由な生活を強いられている方々を思うと胸が痛みます。
あらためまして、このたびの震災に際し、被災されたみなさまに心よりお見舞いを申し上げます。
また、お亡くなりになられたみなさまのご冥福をお祈りいたします。
東北の震災も記憶に新しく、未だ復興も続くなかで、ふたたび見舞われた大きな震災。
さまざまな問題も山積みですが、毎日の生活をしていかなければならない現実は変わらないですね。
私の住む関東でも、何十年も前から、大きな地震が来ると言われつづけています。
大震災は人ごとではなく、現状、日本のどこで起きても不思議のない状況ですね。
これまで、メルマガ「オーラソーマ通信」では、「日常生活のなかに、どのようにオーラソーマを活かしていくのか?」ということをご紹介して参りましたが、このようなときにこそ、少しでもオーラソーマが、みなさまのお役に立つことを願ってやみません。
多くのオーラソーマの関係者が同様の想いから、SNSなどを通して、オレンジやブルーのボトル、ポマンダーなどをご紹介されています。
大きな地震の被害を目の当りにされただけでも、心身のへの負担は大きなものであると想像するに余りありますが、さらに、ご自宅でゆっくり休むこともままならないような状況が続くことは、健康な方にとりましても、心身のバランスを保つことは容易ではないと思います。
そうだとしたら、このような時期に、とくに心配されるのは、まだ小さな子どもたちや、身体の自由の利かない高齢者の方々、そして常に治療が必要な病気をお持ちの方々ですね。
また、その背後で、多くの動物たちも不安を感じていることでしょう。
思いがけず、大きな衝撃を受けてしまったときには、とてもオレンジ色は助けになります。
そちらに関しては、たくさんの方が情報を出してくださっていますので、ご覧になってみてくださいね。
色彩の世界に長年おりますと、色の持つ力は確かにあるということを実感し、科学的にも解明されているものもたくさんあります。
そして今、何色が自分にとって必要なのか?
あるいはどの色が、今の自分の助けとなるのか? ということは、知識としては知らなかったとしても、知恵としては、どの人のなかにも必ず存在しています。
特に危機に瀕したときほど、その知恵は自動的に湧き起こります。
つまり、必要な状況に応じて、その人それぞれが自然と求める色があります。
そして、実はそこには段階もあるのです。
大きな衝撃を受けたとき、美しい色彩を見て、心底癒されるという段階の方もいます。
ところが、まだその前の段階として、視覚的に色を感じることが難しいという方も少なくありません。
そのためにオーラソーマでも、セラピスベイというクリアーのボトルが存在しています。
B054 Serapis Bey
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B054.html
人間というのはとても神秘に満ちていて、今回のような、あまりにも大きな出来事に遭遇したときには、まず最初は、本能的に受け止めることができる許容範囲を受け止めます。
それを超えたものに関しては、素早く凍結保存して、潜在の奥深くへとしまうことができるのです。
実際に、そういった状況下では、多くの方が・・・
「色を見るのが嫌」 「今は色はいらない」 「色のついたものはすべて捨てました」
・・・と言うのを耳にしてきました。
私も同様の経験をしたとき、目の前に迫る病室の白い壁に救われるような感覚を経験したことがあり、「白って、こんなにきれいだったっけ?」と、ひとりつぶやいたことを今も思いだします。
そこで、そういった状況で活躍してくれるものとして、オーラソーマには、カラーエッセンスというものがあります。
カラーエッセンス
http://aura-soma.co.jp/products/color/
こちらは、15色のバリエーションがありますが、ほかの製品とは違い、視覚的には、色がありません。
赤いカラーエッセンスを手のひらに垂らしてみても、透明な液体でしかありません。 ほかの色もすべて同じです。
香りの特徴もありません。 保存のためのアルコールの香りがするだけです。
つまり、どのエッセンスも見た目には何色なのかは、わからないのです。
このカラーエッセンスこそが、まだ色を見ることが難しい状況の方に、とても適したものなのです。
特に今回のような状況には、とても向いていると思います。
カラーエッセンスには、視覚的な色は存在していませんが、そこには、それぞれのエネルギーとしての潜在的な色が存在し、それはキルリアン写真でも証明されています。
植物界と鉱物界、そして人間界の色。
この三位一体は、カラーエッセンスも変わりはありません。
ただ、ここで特筆すべきは、カラーエッセンスには非常に樹木とのつながりがあるということです。
地球という美しい女神に、長い歳月をかけて根ざし続ける樹木。
この女神と樹木の関係そのものが、カラーエッセンスの生みだす神秘です。
つまり樹木のエネルギーが、このカラーエッセンスに息づいているということは、私たちがふたたびこの美しい地球との(大地との)つながりを思いだし、今いる場所でしっかりと根づいていけるということです。
まだ見る準備ができていない色は、ハートにしまったまま、見えない色にやさしく抱かれるという経験ができるのです。
地球そのものから生まれて来た樹木。
暑さ寒さも、雨風も、自分の栄養に変えながら、ただ大地に根づき、その経験を通して、誰よりも自分のいるその場所、地球そのもののことを知っています。
この樹木のように、カラーエッセンスがもたらす可能性は、状況や環境に左右されることなく、ふたたびこの地球とのつながりが感じられ、自分の内側でしっかりと中心に定まっていられます。
ですから、震災にかぎらず、どの方にも役立ちますね。
見えない色とはいえ、みなさんきっと、どの色を使ったらいいのかしら? と思いますよね。
本来は、ご自分の感覚を信頼して、好きなものを使っていただくことがベストですが、今の状況から、あえていくつかをご紹介するとしたら・・・
○カラーエッセンスのピンクは、自分を酷使し、心身が疲れきっているように感じたときや、不安や深い悲しみにもいいです。 http://aura-soma.jp/products/color/CE02.html
○ターコイズは、気持ちを理解しあい、共感し、互いにそれぞれの個性を認めあいながらサポートしあうのにいいです。 シンクロンシティも感じられます。 http://aura-soma.jp/products/color/CE09.html
○グリーンは、自分のスペースを感じられないときや、愛情表現に困難を感じたときにも助けとなります。 http://aura-soma.jp/products/color/CE08.html
○イエローなら、不安や不満、憂うつな気持ちになりやすかったら、ぜひ試してみてくださいね。 http://aura-soma.jp/products/color/CE06.html
○レインボーは、虹が登るように愛と安らぎを感じます。 互いに協力しあい調和することを助けます。 http://aura-soma.jp/products/color/CE14.html

先ほどもお伝えしましたが、完全に光に溶けた見えない色の、どの色を使うかはご自分を信頼してくださいね。
その色が必ず助けとなります。
私たちは、例外なく色の感覚に対するエリートです。
そして、カラーエッセンスはその使い方も、また状況を選びません。
手首やこめかみ、首筋など、脈を打つところに2~3滴、あるいはお風呂で浴そうに数滴垂らして使うこともできます。
この使い方も、ご自分を信頼して、クリエイティブに楽しんでくださいね。
カラーエッセンスはどの人にとっても、きっと光の道筋を拓いていくのに役立ちます。
すべての人々のもとに、1日も早く、平穏な日常が訪れますように。
Satya(かしむらかおり) 記
       ………○…………○…………○………
Satya(柏村かおり) プロフィール 英国オーラソーマ社公認カラーケアコンサルタントティーチャ-
エリックスエッセンス協会代表 エリックスエッセンス協会ブログ http://ameblo.jp/eriksessence-japan/
日本メディカルハーブ協定認定ハーバルプラクティショナー イメージコンサルタント/カラープランナー
Satyaブログ:http://ameblo.jp/colorfulk フェイスブック:http://www.facebook.com/kaori.kashimura.5 カラフルKホームページ:
http://www.colorlfulk-school.com/
————————————– 英国オーラソーマアカデミー認定講座 オーラソーマ(R)エッセンシャルズプレゼンターコース(GWクラス) 日時 2016年5月5日(祝木)~7日(土)全3日間 時間 10:00~17:30(初日のみ11:00スタートとなります) 会場 横浜 カラフルK 費用 69,000円(テキスト代、修了証代、2枚組CD代、オーガニックハーブティ・菓子付き、税込)
※お問合わせと、そのほかの講座スケジュールはこちら。
http://www.colorfulk.com/schedule/

       
Twitterボタン