橋本恵実さんより≪オーラソーマをお仕事にする新しいスペースと方法のご提案≫

橋本恵実さんは、12月に南青山に「etom ami AOYAMA」(えとむ あみ あおやま)というショップをオープンされました。
こちらのショップは、メンバーと共同経営という、これまでにない新しいスタイルの経営をされています。
「etom ami AOYAMA」から流れてくる情報を見ると、いつも複数のメンバーが笑顔で写っています。
その画像からは、みなさんがそれぞれにやりがいを持って、協力しあいながら運営をされている様子が伝わってきて、思わずその輪に入りたくなるような印象を持つほどです。
このブログをお読みいただいている読者の方にも、「どのようにして開業していくといいのか?」について、悩んでいらっしゃる方も多いのではないかと思います。
なかなかこういう話って、聞けるチャンスが少ないです。
そのような方たちにとって、なにかヒントになるかもしれませんね。
また、和尚アートユニティでも、5月10日(火)に、「レベル4の論文の取り組み方 そして、プラクティショナーとして活動していくために」のOGEDを3年ぶりに開催します。 http://tinyurl.com/jfl4zzu
実際、3年前に、この1Dayに参加された方が、今ではサロンを持たれてティーチャーになり、最近コースを開催されたという話を何名かから伺いました。
それもうれしいご報告でした。
黒田コマラさんのほかにも、最近サロンを開いたばかりの先輩ティーチャーを交えての会なので、悩みや聞きたいことなどを質問するいい場になりそうです。
今後のステップアップに、直接役立つ一日となりそうですよ。
それでは、橋本恵実さんより≪オーラソーマ(R)をお仕事にする新しいスペースと方法のご提案≫を、どうぞお読みください。
えつこ 記
「etom ami」(えとむあみ)2
こんにちは、橋本恵実です。
オーラソーマティーチャーで、株式会社etom ami(旧株式会社ロージーグレイス)代表取締役。
オーラソーマを中心に、感性を満たした生活を提案するお店 「etom ami AOYAMA」(えとむあみ あおやま)オーナーです。
昨年の12月に、オーラソーマのコンサルやトリートメント、お買い物を気軽にしていただけるお店「etom ami AOYAMA」をオープンしました。
お店のオープンにあたっては、よくよく準備したというより、深い確信的直感がやってきたことと、なにかの流れに乗って実現したように思います
オーラソーマをお仕事にしたいとき、オーラソーマに限定しなくても、自分が興味を持って学んだことがあるとき。
どこかのタイミングで、社会にそれを提供すること。
それは、よりいっそう学びが深まっていくし、より癒されていきます。
お仕事にして社会に出すことは、癒しの深いレベル、自己受容の深いレベルを起こすことのように私は感じています。
お店を作ったのはシンプルな直感と流れでしたが、実際に運営をしていくなかで、自分も一緒に運営して、経営していってくれているみんなを見ていても、かつて以上に自己受容と癒しが起こり、それぞれがイキイキと軽やかになっていくことに嬉しく感じています。
世に出してみることって、すばらしい。
そう実感しているので、オーラソーマを仕事にと、少しでも考えたことがある方は、挑戦していただきたいなと思うのです。
そして、そうするときに・・・
「こうでなければならない」 「みんなこうしてるから・・・」
・・・といったことに縛られて起業をむずかしいことに、どうかしないでいただきたいと思います。
オーラソーマ起業のむずしさは、まずハードルとして、プロダクトを揃えることにあると思います。
フルボトル ポマンダー クイントエッセンス アークエンジェロイ カラーエッセンス
コンサルタントとして、クライアントさんに最低限ご紹介したい、プロダクトの5本柱を揃え、テスターと在庫を持つ。
その投資を考えると、怖気づいてしまうかもしれません。
そこであきらめてしまうのではなく、それだったら、それを持っている方とシェアするか、持ちたい方とシェアしたらいい。
というふうに、むずかしさに出会ったら柔軟性を持って、一つひとつハードルを下げていったら、楽しみながらクリアできるものだと思います。
「etom ami」(えとむあみ)7
「etom ami」(えとむあみ)1
私は、お店のアイデアがやってきたときから、私の店というよりは、わかちあいの店、私たちの店という感覚がありました。
「etom ami」(えとむあみ)3
自分ひとりであっても、プロダクトの5本柱は揃えるから、だったらみんなで使ってもらったらいい。
HPを作るにしても、だったら、みんなの分も自分のHPのなかに作ったらいい。
すべてがそんなふうで、自分に必要だったら、必要な誰かもいるかもしれない。
その方とわかちあったらいい。
いろんなことをわかちあいましょう・・・という形で、今のお店があります。
「etom ami」(えとむあみ)6
オーラソーマ起業のハードルを、ぐっと下げた形が、私たちのお店にはあります。
ハードルは下げても、クオリティーは誇りが持てるものだと思います。
仲間とわかちあっていることで、風通しはよくなり、自分の殻にこもることなく、自分とも仲間とも、お客様ともつきあえること。
それがクオリティーに磨きをかけていると思います。
「etom ami」(えとむあみ)8
既存の型にこだわらず、ユニークなあり方、やり方で、オーラソーマを世にわかちあっていただきたいと思います。
そのユニークなあり方の例として、私たちのお店「etom ami」のお話をさせていただきました。
集客やメンバー募集が目的ではありませんが、共同経営者としてであれ、プロダクトが揃ったレンタルサロンとして、ときどき利用したいということであれ・・・
もし、私たちのお店にご興味があれば、ご連絡をください。
それぞれのユニークさが生かされ、花開いていきますように。
橋本恵実 記

「etom ami」(えとむあみ)5
「etom ami AOYAMA」(えとむあみ あおやま) http://etom-ami.com/
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目1-36 青山丸竹ビル3階 表参道駅徒歩6分/外苑前駅徒歩2分 ※南青山3丁目の交差点そば 246青山通り沿いfrancfrancと大丸ピーコックの間の細長い黒いビル 以下のリンクは最寄駅からの道案内です。 http://ameblo.jp/etomami/entry-12113619563.html
南青山オーラソーマ製品が買える店 「etom ami」(えとむあみ)ブログ http://ameblo.jp/etomami/
橋本恵実のブログ「Gracefull Days」 http://ameblo.jp/megurosy/
お問い合わせご連絡は、サイトのお問い合わせフォームかFaceBookメッセンジャーでください。 http://www.facebook.com/megumi.hashimoto.127
お店の雰囲気を味わいメニューを気軽に楽しんでいただける、スペシャルDAYのご紹介は以下のURLよりご覧ください。
http://ameblo.jp/etomami/entry-12139697049.html
☆ランキング参加中!!
Twitterボタン