柏村かおりさんの「アークエンジェロイを味方につける」より「アークエンジェロイ ヨフィエル」

今回は、アークエンジェロイのなかでもヨフィエル(ジョフィエル)という、私たちの男性性と女性性の統合と、そして新しいはじまりをサポートしてくれる大天使をご紹介しようと思います。 http://artbeing.com/aura-soma/arch/AAE08.html
21世紀(2001年~2100年)はオリーブグリーンの時代だといわれていますが、その時代がはじまる直前に誕生したのが大天使ヨフィエルのボトルで、そのカラーコンビネーションは下層に光輝くオリーブグリーンの色を抱いています。
B101 The Archangel Jophiel
http://artbeing.com/aura-soma/equi/B101.html
さらに、上層のペールブルーとのシェイクカラーもまた、光の強い新しい時代のターコイズカラーになります。
ヨフィエルが誕生したころ、ミレニアムを境にターコイズのアクエリアスの時代にもなりましたね。
大天使ヨフィエル、ボトルナンバー101。
101というそのデザインは、2つの「1」という数が「0」という環を挟んで、それぞれのエネルギーに立っている感じが、今月の金環日食を想わせます。
また、11というスタイルが、まるで門扉を思わせることから、よくゲートであると例えられますが、そうだとしたら、ここにある扉とはなんでしょう?
大天使ヨフィエルは「ハートのガーデンに帰る道」というメッセージを持っています。
エデンの園の知恵の樹を守る役目をしていて、アダムとイヴが楽園から追放されるときに出口に指し示した大天使として有名です。
ミケランジェロ 原罪と楽園追放
ミケランジェロ 楽園追放
そんな彼は、同時に楽園に戻る道も知っているといわれています。
つまり、ハートのガーデンに帰る道を知っているのもヨフィエルだとしたら、私たちのなかのアダムとイヴ、つまり男性性と女性性の統合が起きたときに、ガーデンの入口で再び出迎えてくれるのも、やはりヨフィエルなのかもしれませんね。
実は、楽園は最初から私たちの内側のハートにあるのでしょうが、でもそこに深く入っていくことはなかなかできなくて、私たちはつい外側に楽園を探し求めてしまいます。
でも、外側も体験することは大切ですけどね。
ヨフィエルとは、「神の美」という意味を持ちます。
私たちがもっと大いなる真実に出会っていくことができるように、ヨフィエルは、私たちのハートが開くプロセスを全面的にサポートしてくれる・・・といいますが・・・ハートが開いていくこととは、そこには新たな自分に出会うための産みの苦しみもあり、それはやはり怖くて、開かれたそこにあるものは、肌でいうなら真皮のような、とてもまだデリケートで柔らかく美しい存在。
tarot 101
そのプロセスを見守ってくれるのがヨフィエルのようです。
「美」と関係するヨフィエルは、私たちの生活全般の「美意識」も高めることをサポートしてくれます。
例えば、掃除や、整理整頓をはじめ、お花を飾りたくなったり、気分転換に新しいへアスタルにしたいと思ったり、流行のファッションを楽しみたいと感じたり。
外側の美も実は、私たちの意識を高めることにとても役立っています。
オーラソーマでもネイルやメイクカラーが誕生しましたが、実際にネイルをしている人としない人で仕事の効率の違いを調査したところ、ネイルをしている人の方が効率良く動いていることがわかったそうです。
なおかつ、妊婦さんにおいてはネイルをぬる前とあとで、5段階で問う30項目の心理テストを行なったところ、ネイルをぬったあとは、ぬる前に比べて、緊張や怒りの感情が低下したという結果になったそうです。
また、高齢者施設などでも、メイクを楽しんでいただくと痴呆に改善がみられたり、笑顔が多く見られるようになる例も少なくありません。
それらも色のエネルギーを自分の身体に施すということですから、当然の結果ともいえますね。
意識的であれ、無意識であれ、色を使ってどのように自分を表現するのかということも、また、ヨフィエルのペールターコイズを想います。
やはり内側と外側は相互にイコールで、どちらかからの一方通行なわけではないですね。 すべてはバランスであるということを、このヨフィエルは教えてくれるように思います。
私自身は、このヨフィエルのアークエンジェロイを使うと、無性に掃除がしたくなるという、いたって現実的な体験が印象的です。
それは決めてやっているというよりも、目につくと無心にきれいに磨きあげたくなるという感じです。
手を洗いに行ったはずの洗面所で、ひたすらあちこち磨きはじめたり、トイレに入ったはずが、そのままトイレ掃除になってしまったり、料理をするはずがコンロを磨いていたり・・・ふだん気にならなかった汚れが無性に気になり、美しく磨き上げたくなります。
あるとき、それがヨフィエルのアークエンジェロイを使っているときに起きる現象であることに気がつきました。
また、これまでのパターンやブロックの解消にもいいですよ。
自分の思い込みで、狭くなっていた視野を拡げてくれて、もっと自由になれるように、自分の制限からの解放を助けます。
人生に新たなアプローチをしていくときや、新しいステージへのステップアップに、勇気を持ちたい人にも、女性的直感を信頼する助けになるはずです。
自分が固執していた世界から、新たなことに向かう意欲やヒントがやってきます。
しかも、知恵の大天使だけに、学習能力を高め、新しい情報の吸収を促進しますので、資格試験にチャレンジするときや、新たなことを学んでいく時にも欠かせませんね。
自分の古代からの知恵と、新たな情報の統合も、きっと助けてくれるでしょう。
今の季節の美しい新緑と、澄み渡る青空は、まるでヨフィエルカラーですね。そんな景色を見ていると、心機一転新たなことをはじめたくなる方が多いのも、わかる気がします。
新たな一歩のために、みなさんのスタイルで、ヨフィエルのアークエンジェロイを楽しんでくださいね。
Satya 記
       ………○…………○…………○………
Satya(柏村かおり) プロフィール (株)カラフルK代表取締役 オーラソーマティーチャー イメージコンサルタント カラープランナー AFT1級色彩コーディネーター ブログ:http://ameblo.jp/colorfulk フェイスブック:http://www.facebook.com/kaori.kashimura.5 カラフルKホームページ:http://www.colorfulk.com/
————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1 日程 全6日間 【横浜校】GWクラス:2014年4月27日、29日、            5月3日、4日、5日、6日 【静岡校】土曜クラス:2014年7月26日、8月2日、            8月9日、16日、23日、30日 時間 10:00~17:30 費用 130,000円(登録料、テキスト代、お茶菓子付き、税込)
※お問合わせと、そのほかの講座スケジュールはこちら。
http://www.colorfulk.com/schedule/
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ