実存の欲求を認めること   マイク・ブース

実存の欲求を認めること  
「ポマンダーとクイントエッセンス、  および一般的な補足説明、オーラソーマとは何か?」から マイク・ブース
        オーラソーマシステムの三つの代表的商品が「イクイリブリアム」と「ポマンダー」と「クイントエッセンス」であることは、ご存知だと思います。
それぞれ、用い方が違っているんでしたね。
“用い方”とはそれぞれの液体を“塗る”ことですが、この“塗る”という言葉がこれまた微妙に意味合いが異なったんですよね。(^_-)
「イクイリブリアム」は、その個々のボトルに対応する身体の部分(つまり皮膚に直接)に塗るのが基本の使い方でした。
念のために触れておくと、“個々のボトルに対応する身体の部分”とは、主としてそのボトルをシェイクしたときにできる色を中心に、適宜、上層の色や下層の色の位置を加えて、その色に対応する身体の位置に前後左右層状に塗るのでしたね。
もちろん、色に対応する位置とは「チャクラマン」で表示されている位置のことでした。
で「ポマンダー」と「クイントエッセンス」ですが、これは少し“塗る”対象の位置が違うんでしたね。
つまり「イクイリブリアム」のように肌に直接塗るのではなく、身体から数センチ離れた位置で、全身に施すのでした。
詳しいマナーはここにあります。 http://aura-soma.co.jp/products/pom/usage.html
ヴィッキーさんはこれを「香りをまとう」と表現していましたが、要するに「ポマンダー」とは身体のエーテル体を保護するために施しているんでしょうね。
同じように“香りまとう”「クイントエッセンス」を、ヴィッキーさんは“「天への直通電話」であり、その人と、その人の関係する霊的なマスターの間に橋を架けます”と表現しています。
これは、いわばアストラル体の願いを届けるためのツールとも言えるのでしょう。
さて、今回ご紹介するのはこの「ポマンダー」と「クイントエッセンス」について、マイク・ブース氏が「ティーチャーアップデート」のなかで語った内容です。
「ティーチャー・アップデート」の内容ですから、どうしても高級になってしまい、ちょっとむずかしいとも言えます。(^^;)
でも、それだけに、じつはストレートに表現しているとも言えそうです。
「ポマンダー」を用いるとは、「実存の欲求を認めること」なのかもしれませんね。
ではマイク・ブースの「ティーチャー・アップデート」から、今回は「ポマンダー」に関する部分をご紹介しましょう。
         ——————————————————————– ポマンダー
基本的な理解
ポマンダーをつける位置への、オーラソーマでの基本的な理解、それは、生態エネルギーの電磁フィールドに向けられます。 このフィールドは肉体的な身体とエーテル体のフィールドの間にあります。 これはどういうことを意味しているのでしょう?  それぞれのポマンダーは、コーラルとなる赤と橙の間の領域とつながっていることを意味します。 オーラソーマでのコーラルとは、新しい人間、新しいキリスト的エネルギー、言い換えれば、内側へと向かう旅において覚醒をもたらしてくれるエネルギーを意味しています。 キルリアン写真のような方法で診断している人の多くが、このコーラルフィールドを、さまざまなレベルでの病気を見つけ分析する源として用いています。
実存の欲求を認めること
ヴィッキーはこの電磁フィールドについて語っていますが、このフィールドは、私たち生態系の充電源(バッテリー)としてのコーラルとつながっています。 ポマンダーはこの充電源(バッテリー)を回復させるのに役立つとも、彼女は言っています。 ではこれは、私たちがオーラソーマについて語っていることとどのような関係があるのでしょうか?
あなたは、あなたが選んだ色です。 これらの色はあなたの実存の欲求を反映しています。 ポマンダーは、私たちがオーラソーマについて理解表現していること、すなわち実存の欲求をはっきりさせてくれます実存の欲求はコーラルフィールドの中に在ります。 そしてポマンダーは実存の欲求へと向けられています。 一番好きな4本のボトルを選ぶとき、ボトルの色のコードが、私たちの実存の欲求を反映しています。
例:私たちは4本のボトルを選びます。8つの色のうち5つがピンクだとしたら、何を意味しているのでしょう? ピンクが意味するのは、愛、気づかい、あるいはそういったものへの欲求です。 この場合ピンクのポマンダーを使うと、愛されていない、気づかわれていない空っぽの充電源(バッテリー)を回復させてくれるでしょう。 ピンクのポマンダーは、実存そのものの欲求、愛、気づかいへの欲求を気づかせてくれます。 あるいはピンクのポマンダーを選ぶとき、覚醒を強烈に求める欲求があるかもしれません。 この場合、ピンクのポマンダーは覚醒への欲求を明確にしてくれます。あなたの場合はどんな意味をもっているでしょう? 4本のボトルを選んだら、その色のコードの割合を見つめてみましょう。 そして実存の欲求を満たすよう、この選択のもっとも効果的な用い方を見つけてみましょう。

                 『リビング・エナジー』Vol.5(p63) ——————————————————————–
なるほど……。
コーラルというのが「生態系の充電源(バッテリー)」だったとは。(@_@)
また、そのため「実存の欲求」というのは「コーラルフィールドの中に」秘められているんすね。
ミクロコスモス(人間の身体)はマクロコスモス(大宇宙)そのものを包含しているという言い方もあるようですが、とても複雑な機械なのでしょうね。
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ