AEOSのネーミングの意味は?

みなさま、こんにちは。 AEOS担当の増渕です。
6月に入り、ここ鎌倉では、いたるところでさまざまな種類のあじさいが咲いています。
鎌倉のあじさい
雨に濡れたあじさいは宝石のようにキラキラと輝いて、とても美しく見えますね。
さて、2013年の4月から、AEOSやスキンケアについての記事をこちらのスペースで書かせていただいており、早くも3年が過ぎました。
最初のころは、各製品に配合されている全成分について調べるのが興味深くて、それぞれの植物や、ジェムの内に秘めているパワーや、効果、効能の発見に感動しながら全製品についてお伝えさせていただいておりました。
そこにプラスして、オーラソーマカラーケアシステムから生まれたスキンケアAEOSというユニークな在り方や、独自の製法、理念などを知れば知るほど、一般的な化粧品ではない魅力があることがわかりました。
ここであらためて、『AEOS』とは?
そのネーミングが、そのまま製品の特徴を表しています。
A=ACTIV(アクティヴ)
製品に使われている成分が“いきいきしている”という事実を物語っています。
この成分は、最高の質を発揮するように栄養を与えられ、活性化された土壌から得られたものです。
実際に使われている植物やジェムは、活発な生命力を持っており、これらの成分が製品として使用される際に活性化します。
E=ENERGISED(エナジャイズド)
オーラソーマ独自の特別な方法でエネルギーが活性化されています。
すべての製品における第一の目的は、使用する人の偉大なる善のためだけにエネルギーが活性化され、使う人の全存在と共鳴するように調整されています。
O=ORGANIC(オーガニック)
使用する植物は、可能なかぎりバイオダイナミック農法認証を持つオーラソーマ社所有のシャイアファームから提供されたものです。
そのほか、同水準の農法が取り入れられている、世界中の契約農場から収穫されたものを厳選して使用しています。
このような農法で育てられた植物には、より大きな活力が宿っており、いきいきとしたリヴィングエナジーが含まれ、私たちのお肌を健やかにします。
S=SKINCARE(スキンケア)
AEOSシステムの3つのステップには、新しいスキンケアのコンセプトがあります。
それは、再生、バランスの回復、補給です。
このステップは、使用するすべての人にとって新鮮な印象をもたらします。
そして、最先端のスパギリックティンクチャーの導入や、カラーランゲージ、ホリスティックなアプローチからなるAEOSは、自分自身をケアしたいと願う人々に、単なるスキンケア以上のすばらしさを実感していただける製品となっています。
AEOS
実際に、私自身もずっとAEOSの愛用者であり、毎日のスキンケアを通してAEOSは、単にオーガニックコスメには留まらず、私たちの存在全体へと働きかけてくれる、魂が喜ぶスキンケア製品であることを実感しています。
そして、やっぱり、私はAEOSが好きだなぁ・・・と感じることのひとつに『香り』があります。
手のひらに、ほんの少量をとりだして、顔に近づけたときにふわ~っと広がる自然なローズの香りが、たまらなく好きなのです。
たっぷりとその香りを吸い込むと、とたんに心地よさが広がって、リラックスしていきます。
朝の忙しいときにでも、この一瞬、ふっとゆるむことができて、ゆとりが生まれます。
同じ製品であっても、たとえばミストですが、ロットによっては、香りに違いがよく現れます。
それは、なにかケミカルなものを使って、香りや色を一定にしていないということでもあります。
それは、自然な在り方であって、その違いもまた、楽しめるようにもなりました。
製品自体のほかにも、ボトルや紙のパッケージのシンプルさも、私は気に入っています。
ボトルは、スプレータイプのものは、スプレー部分を取り外せないようになっています。
このことにつきましては、またの機会に書こうと思います。
では、これからもいちAEOS愛用者として、商品部で得られる情報も交えながら、AEOSの魅力をお伝えしていきますので、どうぞおつきあいくださいね。
恵みの雨が降り注ぐ梅雨の時期を、どうぞ楽しんで過ごされますように。
増渕 記
AEOSプロダクツの詳細はこちら。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/
       
Twitterボタン