プロとしてヌメロロジーを使うことについて

プロとしてヌメロロジーを使うことについて
「マンガラのヌメロロジー」より  マンガラ
        学習の普遍的方法に“パターンを知る”ということがあって、それが厳密に蓄積されるといわゆる“科学”になったりします。
そしてどんな世界にも、その分野に起こる現象の“パターン”をよく知っている人がいるものです。
たとえば、情報通信技術の分野でアメリカに起こっている変化が、数年後に日本に入ってくるという“パターン”が認められたとします。
もしそれがはっきりわかっているなら、現在のアメリカの情報技術分野で起こっていることを知れば、それはまるで日本の数年後の未来を知るようなものかもしれません。
あるいは逆に、日本から東南アジアの国々に出かけたら、それはまるで日本の過去に出向くような感じがするかもしれません。
その“パターン”の意味や変化の特徴を知っていれば、それがどのように変化していくかもおおよそ見当がつくからです。
いろいろある“パターン”の分野でも、数というのはとても客観的で普遍的な“パターン”です。
この“パターン”に関する知識に、「数学」とはまた違った「数秘学(ヌメロロジー)」という分野があります。
これは個々の数字やその組み合わせの意味合いや性格についての経験的知見を累積してきた経験科学の分野と言えるでしょうね。
こういう知見には、いわゆる“科学的根拠”というのは求めにくいかもしれません。
でも、それを経験的に観察してきた人には、“パターン”の知恵として確かな経験的確信となっているのでしょうね。
それは、ある意味では、未来を知っているようなものかもしれません。
もしそうなら、それはある種のプロフェッショナルには、とても強力で有益なツールとなりうるでしょうね
では「マンガラのヌメノロジー」から“プロとしてヌメロロジーを使うこと”に触れた部分をご紹介しましょう。
       —————————————————————— 編:それでは、プロとしてヌメロロジーを使うことについてはどうでしょう。    例えば、どのようにオーラソーマのセッションと組み合わせていけ    るのでしょうか。
ヌメロロジーは非常に正確な情報を、すばやく簡単に与えてくれますから、多くのプロのカウンセラーやセラピストが糸口をつかむために利用しています。
誕生日を計算するだけで、ほんの数分間のうちに、その人がどんな人であって、今はどんな課題に直面している時期なのか、等々、多くのことが明らかになります。 それによって、その人の抱えている問題をより効果的に見ていくための背景を理解することができるのです。 ボトルを選ぶ以前に、その人の背景が分かっているというのは、非常に効果的なことだと思います。 実際、その人のいる位置、そしてその時点で体験している事柄に直接結びつくかたちでリーディングをしていけるわけですから。 それによって、そのセッションは、より具体的でより助けになるものになるでしょう。
        『リビング・エナジー』Vol.5(p88)
——————————————————————–
もし、【誕生日を計算するだけで、ほんの数分間のうちに、その人がどんな人であって、今はどんな課題に直面している時期なのか、等々、多くのことが明らかに】なるのだとしたら、これはとんでもないツールですね。(@_@)
【ボトルを選ぶ以前に、その人の背景が分かっているというのは、非常に効果的なことだと思います】。
たしかに。(-_-)
「オーラソーマ」とはとても相性がいいかもしれませんね。
pari 記
マンガラ・ビルソン著作『わたしを自由にする数秘』ただいま発売中。 誕生日で知る幼年期のトラウマからの解放と自由、あなたの数が示すヒーリングの旅。
わたしを自由にする数秘 http://aura-soma.jp/products/book/SBK02.html
☆ランキング参加中!!
Twitterボタン