てりは舞さんの「You are Greek!」

今回、初めてのエッセイをお寄せいただいた、てりは舞さんは5月の黒田コマラ先生のシンプリファイドコースにご参加いただいたティーチャーさんです。
コース開催の前日にお電話をいただき、ラストの1席にお申し込みいただいたという、すばらしいタイミングの参加者さまでした。
以前からお名前は存じあげていましたが、実際にお目にかかるのは初めてだったので、とても楽しみでした。
そして、コース初日の自己紹介の際に、シンプリファイドコースのことを「断捨離よ!」と、自由に発言される姿がとても気持ちいい! そう思いました。
魅力的な人のことは、どんどん知りたくなるものですね。
コース中もいろいろとお話を伺わせてもらい、もっともっと知りたくなって、最終日にはエッセイを依頼させていただいたのです。
今回は、オーラソーマの初期の話が読める、貴重な体験をシェアしてくださいました。
シンプリファイドコースを通じて、ますますみなさんがクリエイティビティに開き、シンプルさを楽しむことを、コース中のティーチャーさんから学びました。
そのシンプリファイドコースですが、次回の開催は9月になります。 https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=150904-06KK_Syn
それでは、てりは舞さんの「You are Greek!」を、どうぞお楽しみください。
えつこ 記
       ………○…………○…………○………
1999年の夏に、初来日のイタリア人講師からオーラソーマのコースを初めて受講した。
ガーラドリエル・フラミニ先生、今ではさらっと言えるけれど、当時は何回も復唱してやっと覚えたお名前。
でも、6日間通して授業内容は、なにも覚えていない。
理由は・・・当時の理由と現在の理由はまったく違うことに気づく、当時の理由は暑くて(エアコンフル回転で壊れてしまった)とても眠かったこと、通訳の方が初めてでよく解らなかったこと。
現在の理由は、講師の方のパワーが強すぎて圧倒され、彼岸との違いに途方に暮れてしまったのだなあと思う。
そんななかでも覚えていることは3つあった!
あとで、じわじわと思いだした次第。
ひとつは「最初の色はなぜブルーなのですか?」と質問してしまったら「そんなこと、今はどうでもいいのよ」と一蹴されてしまったこと。
二つ目は「ラ・ルーチェ(光)」授業はいつも歌うように、この言葉ではじまった。
三つ目が「You are Greek」最後に6日間のボトルセレクションシートを見せなさいと言われて、私の番になると「You are Greek!」のひとことだけだった! 私の頭上には「???」
以来、呪文のように頭の片隅に存在することになる。
確かに、6日間通してブルー系のボトルばかり選んでいた。
国旗の色は、その国民の資質を表す色であり、好む色でもあると思う。
ギリシャの国旗は白地に青、イタリアの国旗に青はない。
ギリシャ国旗
オーラソーマの学びとともにブルーの意味が深まるにつれて、逆に「そこまで最初から決めつけることもないのに」と思ってくる。
さらに時が流れ、使命数もバースナンバーも、72の天使のガーディアンもハートも、インテレクトも、すべてにブルー系のボトルが関わっていることを知ると、ガーラ先生の言うとおり、私はギリシャ人なのだと納得しそうになるけれど、直感的にイタリア人はギリシャ人を好まないのでは?! とも思ってしまう。
ちょうど最近、一度挫折してふたたび読みはじめた本に、「ローマ人の物語、ローマは一日にして成らず」(塩野七生著)がある。
ローマ人の物語







http://amazon.co.jp/o/ASIN/4103096101/oshoartunity-22/ref=nosim
当著によると、建国の祖ロムルスによってローマが建国されたころ、すでにギリシャは「マグナグレッキア(大ギリシャ)」と呼ばれ、南イタリアに一大強国を築いていた。
独立心旺盛で、自由と冒険を愛する海洋民族であったギリシャ人に対して、羊飼いと農民達であり、家父長権の強いラテン系のローマ人とは対照的で、ローマ人が美しくまとめた建国のための伝説も、年代が合わないと指摘したのはギリシャ人だからなのか・・・。
後にローマが強国になったのは、一神教ではなくて多神教だったからだと著者は伝える。
人間の行動原則の正し手を、宗教に求めたユダヤ人、哲学に求めたギリシャ人、法律に求めたローマ人。
倫理道徳の正し手を、どこに求めたかによって、三民族の特質が浮かび上がってくるとまとめている。
読書はタイミングだとつくづく思う。
かつては腑に落ちなかったものが、今は腑に落ちる。 ジャストミートするときがある。
オーラソーマと出会ったころの疑問が解決して、きっとガーラ先生とは古代ローマにおいて出会っていた。
そのとき、私はギリシャ人だったのだ・・・と。
ガーラ先生の目には、すでに見えていたのかもしれない。
オーラソーマと出会ったころのことをつくづくと思いだすのも、5月に受けた「シンプリファイドコース」において、最終日にコマラ先生が「今日の3本目のボトルを持ってきて、パートナーと話しましょう」とおっしゃったときに、忘れていたボトルが甦ってきた!
B3「アトランティアン/ハートボトル」
B003 Atlantean / Heart bottle
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B003.html
初めて選んだ4本の3本目だった。
そして、今3本目はB88「ジェードエンペラー」だ。
B088 Jade Emperor
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B088.html
ブルーとグリーンの逆転、88は私のハートエンンジェルでもある。
B3、B88
どちらもB2「ピースボトル」が入る、シェイクカラーはターコイズ。
B002 Peace
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B002.html
ふと気になって、天使手帳を見ると、今日のハート天使はB62「マハコハン」 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B062.html
B62
メッセージは「Perfect peace」
天使の資質は、Revelation~前もって、わからないなにかを明らかにし気づく~
ハートの深みに平和を得て、次なるクリエイティビティに向かっていこう!
シンプリファイドコースは、古代レムリア文明による叡智につながっていく。

       ………○…………○…………○………
てりは舞 プロフィール
(有)イリスカラーズ代表 AS I ACT認定オーラソーマティーチャー(レベル3) オーラソーマとカバラの72天使パート1コースティーチャー クリスタルマスターパート1トレーナー ビーマライトペン・プラクティショナー
http://www.iris-colors.com
————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1 日程 2015年8月14日(金)~16日(日)、        28日(金)~31日(月)全6日間 時間 10:30~17:30 会場 東京都千代田区 イリスカラーズ 費用 130,000円(参加費、テキスト、修了証、税込) 定員 6名
講師 てりは舞
http://www.iris-colors.com/schedule/scheduler.cgi?mode=view&no=331
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ