金井智子さんの「オーラソーマカラ―風水と関わり思うこと」

オーラソーマカラーケアシステムは、色とエネルギーによるケアシステムです。
風水というのは、簡単にいえば気の流れを良くするシステムで、そのために方位や色や場のエネルギーなどを調整する、さまざまなルールやプロダクトがあるようです。
オーラソーマは、人間のエネルギー場の調整にはとても役立つもので、具体的にはチャクラのエネルギーのバランスを取ることや、オーラのエネルギーを整え、内面の意識に働きかけることで内側からエネルギーのバランスを整えていきます。
風水はその土地や住居、建物、部屋など、環境のエネルギーの流れをよくし、外側から人間のエネルギーや意識に働きかけていきます。
オーラソーマのボトルには、色やクリスタルのエネルギーがあるので、プロダクツそのものを風水のグッズとして利用することができるでしょうし、ポマンダー、クイントエッセンスは人間の微細なエネルギー場(オーラ)に働きかけるとともに、そのエネルギーを部屋などに施すエアコンディショナーなどは、まさに部屋のエネルギーを浄化して、気の流れをよくするために利用されています。
以前、和尚アートユニティでオーラソーマのコースを教え、現在はサウンドレゾナンスの創始者であるコマラ・ローデは、オーラソーマのコンサルテーションによって、その人が選んだ4本のボトルから、それをどのように風水に生かすのかというセッションも行っていました。
オーラソーマは、使う人の得意とする才能を開花させていく有益なツールです。
風水のことに詳しく、それを仕事とされている人にとっては、オーラソーマを活かすことによって、風水を発展させることもできるでしょうし、オーラソーマにとっても、さらに豊かな広がりが作りだされるでしょう。
今回は、オーラソーマと風水について、初めてメルマガでの紹介になるかと思います。
それでは、金井智子さんの「~オーラソーマカラ―風水と関わり思うこと」を、どうぞお楽しみください。
尚 記
金井智子さん
風水は、中国に古代から伝わる環境学です。
“タオイズム”・・・すなわち、自然のなかで私たち人間をはじめ、あらゆるものが五行という象徴に当てはめられていて、この世界はそのバランスを取って成り立っていると考えられています。
その五行のバランスを取ってあげることで、より自然に自分の運命が流れて行くことを助ける学問です。
それは、古代から伝わる環境学を、私たちの生活に取り入れることによって、私たちが本来のリラックスした状態になっていくための方法ともいえます。
私たちは、気づかないまま過去の出来事からの影響・環境に縛られ、緊張してしまっていることがとても多く、そのなかで日常生活を送っています。
それはオーラソーマのなかでヴィッキーが語っている“Dis ease”くつろいでいない状態が起こっているわけです。
私たちがそこに気づき、緊張から解き放たれ、リラックスしていくことは、本来の自分自身を取り戻す第一歩でもあります。
人間は、環境にとても左右される生き物です。
そして、色はそのなかでも大きな影響をもたらします。 その色の影響をうまく使って、意識やエネルギーをよくしていく方法となります。
自分のいる環境、特に自分自身が暮らす家は、とても大きな影響があるといっても過言ではありません。
オーラソーマ風水は、オーラソーマの色と波動のエネルギーを使って地場の波動と人の波動を調整します。
イクイリブリアムボトルは、鉱物、植物、色のエネルギーを持っており、そのエネルギーはポジティブなものです。
八卦に対応するイクイリブリアムボトルを使って、直接対応する場所に置いていくことで、ポジティブなエネルギーをパワーアップし、磁場の調整をしていきます。
波動が調整されたよい環境のなかに自分自身を置くことだけで、いままでなかなか改善できなかった問題が解決できたり、考え方が変わったり、体調までも影響してきます。
古代風水師たちは、家のなかでいちばんよいエネルギーが流れている場所を知るために、亀を家に放して、その亀が止まって落ち着いている場所こそが、その家でいちばんよいエネルギーが流れているところだと考えました。
お家でペットを飼っていらっしゃる方は、ペットがいつもくつろいでいる場所、その場所がよいエネルギーの場所とも言えるわけです。
ペットは私たちよりもっと直感的に生きていて、エネルギーのよい場所を、その野生のカンで知っているのかも知れないわけです。
そこにちょっとお邪魔してくつろいでみるということが、とても自分のサポートになるかもしれません。
ですが「亀もいないしペットもいない」という方は、自分自身の直感を使いエネルギーを感じてみてください。
ゆっくりと深呼吸をして、まずくつろぎ自分の内側につながります。そして家のなかのお部屋のイメージを感じてみます。
そのイメージが明るいか暗いかを感じてみます。
なにか特別なものを使わなくても、自分の直感力で、今のお家のエネルギーを感じてみましょう。
そして、なにか変な感じや重い感覚を感じたら、イクイリブリアムボトルのほかに、クリスタルや色を使って調整をして、居心地のいい空間にすることができます。
自分をケアするように、お家のエネルギーもケアしてください。
そうすることで、あなたを取り巻く環境が変わり、リラックスした状態から内側へとつながっていくことをサポートします。そして、それは家にいるときだけではなく、家の外でも、その影響を感じることができるようになっていきます。
まず、感じてみてください。
その第一歩が、あなたと家族の人生をくつろいだ状態にしてくれるはずです。
大変だと思わず、無理をしないで少しずつはじめてみてください。
心地のよい場所に自分を置くこと。
そして、まずは手放す準備のできたものを手放すことからはじめてください。
具体的にはじめる第一歩として・・・
まず、いちばん最初に家のなかに、このようなものが無いかチェックしてみましょう。 これらのものはエネルギーを停滞させやすく、軽くなるのを妨げます。
紙袋/包装紙/新聞紙/空き箱/段ボール
このようなものが溜まっていないかチェックをしてみましょう。
それがあったら整理整頓し、いらない分を処分してください。 もちろん無理をせず、リサイクルに出してくださいね。
捨ててしまうのではなく、物質はなんでもエネルギーなわけですから循環していくことがいちばんです。
そのエネルギーの循環を止めてしまうのではなく、いい形で循環させることが大切です。
自分にはいらなくなったものでも、どなたかにとっては価値があるものかもしれません
「いままでありがとう」という気持ちを込めて、手放していきましょう。
感謝とともに手放していくことで、どんどんエネルギーが軽くなり、よいエネルギーの循環が生まれます。
まずは、できることろからはじめてください。
Aimer Le Bonheur 金井智子 記

       ………○…………○…………○………
Aimer Le Bonheur 金井智子 プロフィール
オーラソーマレベル3ティチャー 大阪で2002年よりAimer Le Bonheurエメルボヌールをはじめる。 10年以上前から鑑定や講演会を中心に風水を行う。 昨年からカラ―風水基礎講座をはじめる。

————————————– オーラソーマカラー風水1DAY講座 日程 2014年5月7日(水) 会場/主催 Tree of Light(横浜/白金)
≪オーラソーマカラー風水講座も開催予定≫ 自分をとりまく環境を変えるために風水を学んでみませんか? 私が行なっているオーラソーマカラ―風水の講座は、10年以上かけて実績を残してきたものを、陰陽五行と組み合わせて再構築したものです。 基礎講座では、自分の家を見れるようになることと宇宙の摂理である五行を学び、アドバンスでは一度調整しても崩れてしまったエネルギーの再調整法も学ぶことができます。 私たちを取りまく環境が目まぐるしく変わっていく今、よりよい環境を与えてあげることをはじめてみませんか?
講座についてのお問合せこちら
http://www.aimerlebonheur.com/

☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ