柏村かおりさんの「アークエンジェロイを味方につける」より「アークエンジェロイ ザドキエル」

前回、大天使とアークエンジェロイのご紹介をさせていただきましたが、みなさんは心惹かれる大天使と出会えましたか?
今回は、もう少し具体的にアークエンジェロイに関連した大天使と、日常におけるその活躍シーンをご紹介していきたいと思います。
なかでも今日はまず、大天使ザドキエルをご紹介しますね。 http://artbeing.com/aura-soma/arch/AAE06.html
「神の高潔」とか、「神の公正さ」、という意味の名前を持ち、旧約聖書の外典「エノク書」では、神の玉座の前に立つ7大天使のひとりです。
イスラエルの民の祖、アブラハムが神への忠誠を試された際に、息子のイサクを生贄として捧げようとし、そのことを止めたことから慈悲と博愛の大天使として知られています。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-イサクの燔祭
生命の樹においても、4番目の慈悲のスフィアに存在します。
オーラソーマのボトルでは、99番の上層がペールオリーブグリーンで、下層がピンクの清楚な印象の配色です。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B099 The Archangel Tzadkiel
http://artbeing.com/aura-soma/equi/B099.html
それはまるで、春の季節に美しく花開く桜のようにも、あるいは、池に誇り高く咲く蓮の花のようにも感じられます。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-The Archangel Tzadkiel
桜は、春先のまだ冷たい雨に打たれようとも散ることはなく、その時期が来た時に、自ら一気に散っていきます。
蓮も、泥の中だからこそ美しく花開けるのであって、蕾のままで泥から抜きとられた蓮が自ら咲くことはありません。
その優しい色合いからは想像を超える強さと、生に対する美学を持った桜と蓮から、私たちは多くの学ぶことがあるように思います。
だからこそ人々を魅了し、目にする人を深く癒す桜と蓮は、国の象徴花にもなるようなカリスマ性を持っています。
このエネルギーに強く惹かれて、大天使ザドキエルというボトルを選ぶ方や、このアークエンジェロイに引き寄せられる方も、同様の質を持っていて、繊細だけど芯は強い、真っすぐな性格の働き者の方が多いように思います。
一方で、真面目なだけに、目的の達成や完成のためには、無意識に自分を追い込むことが上手であったり、責任感の強さから多くのことを背負い込んでしまう方も少なくありません。
時に、自分の描く理想に対して、できていない自分を責めてしまったり、厳しくなってしまう時、このアークエンジェロイを使うと、頑張っている自分に対しても、あるいは他者に対しても、正当に評価をしてあげることや、許すことの意味を学ぶ助けとなります。
なぜなら、大天使ザドキエルとは、天国に新たに昇ってきた魂に、白いローブを持ってお出迎えをしてくれるとも言われています。
真に精一杯生きた魂を温かく歓迎してくれる存在なのです。
同様に私たち自身が、もっと自分を認めてあげることや、自分に寛ぐことを許せるようなスペースを与えられます。
桜や蓮が、それぞれのタイミングでゆっくりと美しく花開くように、私たちの女性性の開花をサポートします。
なにかしら自分のなかに判断や、怒り、苛立ちなどを感じた時には、許しの光を送る大天使ザドキエルを思いだしてみてくださいね。
現状に対して、結論を急がずに長い目で自分も他者も見ていく助けとなり、温かい気持ちでプロセスを信頼できます。
新しいことや人間関係に対して緊張しやすい人にも、状況を楽しみながら自分らしく本来のクリエイティブな側面を発揮できるように助けます。
そして、これまでの経験を生かして周囲と協力していく意識へと働きかけます。
自分のなかの古くなったコートを脱ぎ捨ててみると、もっと軽やかに新しい春を楽しめそうですね。
       ………○…………○…………○………
柏村かおり プロフィール (株)カラフルK代表取締役 オーラソーマティーチャー イメージコンサルタント カラープランナー AFT1級色彩コーディネーター ブログ:http://ameblo.jp/colorfulk フェイスブック:http://www.facebook.com/kaori.kashimura.5 カラフルKホームページ:http://www.colorfulk.com/
————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1 日程 全6日間   【横浜校】土日クラス:2013年12月1日、7日、8日、                   29日、2014年1月4日、18日        ※柏村かおりによる直接指導。再受講の方も大歓迎   【静岡校】日祝クラス:2013年12月1日、15日、23日、                   29日、2014年1月5日、13日 時間 10:00~17:30 費用 130,000円(登録料、テキスト代、お茶菓子付き、税込)
※お問合わせと、そのほかの講座スケジュールはこちら。
http://www.colorfulk.com/schedule/
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ