初心者のみなさまのためのコーナー・84

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2010年の296号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
S さん
—————————————————————
イクイリブリアムボトルペンダントについてですが、他人が触れることはボトルと同じようにしないほうがよいのでしょうか。
—————————————————————

オーラソーマのよいところは、とても国際的だということです。

オーラソーマのコースは世界各地で開催され、世界各地の人たちと接することがあります。

そうすると、日本人と他の国の人たちとの違いということも目にすることが多くあります。

日本人に際だっているのは、その生真面目さです。

それういう繊細さとまじめさがあるから、これだけ日本の社会の秩序が維持され、経済が発展し、工業製品が世界でのトップの品質とクオリティを維持してきているということがあります。

でももう少し、気楽に、肩の力を抜いてもいいのに、と思うこともあります。

オーラソーマには、いろいろなガイドラインがありますが、そのガイドラインを法律のように生真面目に守ろうとするのも日本人です。

オーラソーマでのガイドラインは、あくまでガイドラインですので、その基本的な考えを理解していただいて、ガイドラインは、それは単にガイドラインでしかない、というふうに考えてください。

そのことを前提として、Sさんの質問にお答えしますね。


まず、ここでの基本は「イクイリブリアムボトルペンダント」は、「イクイリブリアムボトル」と同じ成分でできている、ということです。

ということは、イクイリブリアムと同じ原理が作用します。

でもなぜ、イクイリブリアムは他の人が触れないように、ということを言うのでしょうか?

それは、そのボトルのエネルギーの純粋さを保ちたいからです。

それはクリスタルと同じです。

でも他の人が触れても問題はありません。

なぜなら、それは簡単に浄化できるからです。

オーラソーマではセラピスベイやホワイトポマンダーで浄化したり、いろいろな方法があります。

基本的にはクリスタルの浄化法とも共通します。

もっと簡単な方法もあります。

これはあるカバラでの技法ということで教わった方法です。

とても簡単です。

その方法とは、浄化の意図を持って、自分の息を吹きかける、という方法です。

本当はもっといい方法もあります。

ですが・・・その他人というのが、あなたの恋人や愛する人であれば、どうでしょう?
自分の大好きな映画スターだったらどうでしょう?

その人が触れたボトルを大切にしたりしませんか?

その人と握手した手は一日洗わないとか。。。

他の人のエネルギーを受け入れる気持ちを持つことができれば・・・他の人のエネルギーも自分のエネルギーだと思うことができれば、あまりそういうことは気にしなくてもいい問題なのかもしれませんね。

尚 記

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓