初心者のみなさまのためのコーナー・201

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2012年の430号/金曜版のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
KM さん —————————————————————– この間の、ポマンダーとエッセンスのお作法についてのお答えをありがとうございます。 (世界には血を必要としている人がいるから、その人たちに届くように思ってもいい)だなんて、目からウロコです。 オーラソーマは愛なんだなぁとしみじみ思いました。

祖母の介護をしている母がしきりに疲れると言います。 体的にもでしょうが、いろいろ考えて眠れなくなったりしてしまうタイプで、自分の思うとおりに(こぼさず食べて欲しい等)なって欲しいと強く思うようです。

こういう場合、どんなツールが助けになってくれるでしょうか。

最初、レッドが良いと思いましたが、もしかするとグリーン(自分のスペース)が必要なのかも・・・。とも考えます。 —————————————————————–
まず、オーラソーマの原則として、もしいくつかのポマンダーなり15種類のスプレーセットなどをお持ちなら、そのなかからお母さんの好きな色、気に入った香りなどを試してもらうとよいでしょうね。
そして本人が気に入った色や香りのものを使ってもらうとよいでしょう。
レッドなどもクローブの香りでスキッとしたりしますし、エネルギーを得るにはいいでしょうね。
グリーンの自分のスペースとつながるのもいいかもしれません。 ハートのスペースにつながるには、グリーンはとても助けになります。
いろいろ考えすぎてマインドが疲れてしまったときには、二元性を越える、バイオレットなどもいいかもしれません。 バイオレットはヒーリングにもなりますし。心もやすらぎます。
子どもはいつまでも子どもの気持ちがあるので、お母さんが変わってしまって介護するというのは、いろいろと思うところもあるでしょう。 自分の将来の姿と重なることもあるでしょうし、つらいと思います。
ケアする人のケアとしてはマゼンタなどもいいでしょう。
眠りを助けるならロイヤルブルーなどもいいかもしれません。 心もやすらぐでしょう。
ボトルならエネルギーレスキューの89番や、ナイチンゲールの25番のボトルなど、いろいろ考えられます。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-エネルギーレスキューの89番
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-ナイチンゲールの25番

どこにフォーカスするかによって、さまざまな可能性が考えられます。
それぞれの目的によって、さまざまなプロダクトが可能です。
本人が選べるなら、その人の直観や感覚にまかせるのがよいでしょう。 本人が選べないなら、お母さんにチューニングして選んであげてもいいでしょう。
オーラソーマの色や香りがあることで、少しでもお母さんの助けになれるといいですね。
尚 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ