初心者のみなさまのためのコーナー・44

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2009年の249号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
かよこ さん
—————————————————————–
オーラソーマに興味が出てきたので、いろいろと情報収集をしているところです。
最近、1本のレスキューボトルを複数でシェアして使えることをネットで知ったのですが、その方法や注意点などがありましたら教えてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
—————————————————————–

最近はいろんな情報収集はネットで行えちゃうので便利ですね。

レスキューボトルはなぜ複数でシェアできるのか、ということはすでにご存知だということとを前提に、その使い方の方法や注意点を書いて見ますね。


その方法としては、ボトルは右手に持って振ります。

そして左は、そのボトルをつける相手の、ボトルを塗る部分に触れながら、ボトルの上下の色が十分混ざるまで十分強く振ります。

ボトルを振る際のボトルの持ち方や振り方は、この動画を参考にしてください。

http://aura-soma.jp/interview/equi_by_kk.html

そして十分上下の色が混ざり合ったら、手にとって、相手の体に塗っていきます。

注意点は、塗るときは、その体の一部だけではなく、前後左右にぐるりと輪状に塗ります。

なぜ右手に持つのかというと、左手に持つときは、自分のボトルとワークするときで、左手に持って振ることで、そのボトルと本人とにエネルギーの交流が起きると考えるからです。そうすると、そのボトルは、そのボトルとワークする本人だけが使用するボトルになります。

右手に持って、ボトルを振るときに左手で相手に触れることで、そのボトルと相手との間にエネルギーの交流が起こるようになると、オーラソーマでは考えます。

そして使用したあとは、ホワイトのポマンダーかクイントエッセンスのセラピスベイでボトルを拭いておくとよいでしょう。

尚 記

過去の「ご質問」と「回答」は以下に分類掲載してあります。(ご参考まで)
http://aura-soma.co.jp/faq/

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング