初心者のみなさまのためのコーナー・207

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2012年の437号/金曜版のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
ari さん —————————————————————– ディープレッドのポマンダーが半分の量になってきました。 レッドも今度試してみたい、と思います。 なにしろ精神疾患の病後なので、地に足をつけた生活をしたいからです。 でもディープレッドの方が、ネガティブなものから守る力が強いのなら、やはりディープレッドのポマンダーを買うでしょうね。 でも今は、レッドとディープレッドのポマンダーの違いが今ひとつわかりません。 教えて下さい。
 ***
ポマンダーって本当に長持ちするんですね。 お気に入りのディープレッドのポマンダー、まだ半分残っています。 仕事に行くとき、必ず身にまとうんですけどね。 冬の間はずっとこのポマンダーで行こう! もうひとつ、サファイヤブルーのポマンダーも持っているんだけれど、春が来るころに使いたくなるかも。 でもディープレッドのポマンダー、ほんとお気に入りです。 なんだか対照的な二つのポマンダー。 つけ心地も全然違うんですよね。 二つ一緒に身にまとったら、どうなるんでしょうか? というか、そんなことしていいのかしら? —————————————————————–

レッドは大地を表す色ですし、第一チャクラ、脚から腰にかけての領域もレッドですので、地に足をつけるにはとてもよいポマンダーですね。
レッドとディープレッドの違いは、保護という機能からすれば、その強度の違いともいえます。
例えば、雨の日に傘を差すのがレッドで、傘をさした上にレインコートを着るのがディープレッド、というような言い方がされています。
ポマンダーは普通に使っている限りでは長持ちしますね。 そういう意味ではとてもお得です。
では、ディープレッドのポマンダーとサファイアブルーのポマンダー、二つ一緒に身にまとったらどうなるのか?
やってみてください。
自分でいろいろと試して見るのがいちばんです。 それぞれ人によって感じ方や反応も異なるでしょう。
先日、あるオーラソーマの会に参加をしましたら、ティーチャーの方がポマンダーのホワイトとオレンジを二つ一緒に使っていました。
そこには、ほかにも多くのオーラソーマ・ティーチャーの方々が参加しておられましたが、ごく普通にみなさんはエネルギーを受け取っておられました。
ということは、「そんなことしていいんです」。
尚 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ