初心者のみなさまのためのコーナー・88

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2010年の300号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
         moca さん ————————————————————— ボトルについてご質問があります。 イクイリブリアム68番と95番は同じ天使のガブリエルですが、色も意味もまったく違います。 どうしてこれだけが2種類あるのでしょうか? また、このボトルの違いを教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 —————————————————————
正確な名前を言うと、68番はガブリエル、95番は大天使ガブリエルです。
宗教によって、天使の理解も色々あるそうですが、ガブリエルというのは人間にメッセージをもたらす天使の総称に使われることもあるとか、大天使はその配下にたくさんの天使を従えているそうです。
オーラソーマタロットのイメージを見ると、68番のタロットのイメージは、氷から天使の彫像を作り出している人が描かれています。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-Page of Pentacles
http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-68.html
このボトル(カード)は、生命の樹との対応で見ると、地の世界のマルクト(王国)に関連した位置にあります。 つまり私たちがこの地上で自分の本質につながって何かを創り出している姿とも言えます。 そのように創りだしたものは、天上の質を含んでいるということでしょうか。 ボトルは、ブルーのクリエイティビティとバイオレットのスピリチュアリティが組み合わさっている色です。
95番のタロットのイメージは、大天使ガブリエルの美しい姿です。 片手に目覚めを知らせるラッパと、もう片手に聖霊を意味する白い鳩、そして錬金術のつぼに意識の純粋さを表す白いユリが描かれています。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-The Star
http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-95.html
大天使ガブリエルは、マリアに受胎告知をした天使とも言われますね。 つまり新しい意識の誕生と関連しています。
95番はマジェンタとゴールドですが、 ソウルスターとインカネーショナルスターの色の波動の組み合わせですね。 つまり私たちの本質をフルに生きることが、魂の使命(天命)だということでしょうか。
生命の樹でいうと95番はスターのパスの位置にあって、スターのパスは上からの神聖なものにつながる学びを表します。
68番も95番もひと桁に数字を足すと、どちらも14になりますね。 14番のボトルはクリアー/ゴールドです。
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B014.html
ゴールドの領域に気づき(光)をもたらす色の組み合わせと言えますね。 ゴールドの中にはヴィッキーが言うところの真のオーラがあって、私たちの魂の使命と関連しているそうです。
ちょっと難しい話になってしまったかしら・・・
ボトル(その色)は違えど、そのどちらもが、私たちがこの地上で自分の本質につながって表現するものは、みな神聖な質を含んでいるということを語っているように思います。
95番はそういった本質につながっていくことで分かち合い、68番はその本質を自分の日常生活の中でクリエイトしていくことにフォーカスがあるのでは・・・
・・・とこんなふうな考えが今の私にはやってきました。
Love 黒田コマラ 記