初心者のみなさまのためのコーナー・75

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2009年の286号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
ST さん
—————————————————————–
毎週楽しみに拝見しております。
初めてメールいたします・・・
2つの質問をさせて頂いてもよろしいでしょうか?!

質問1:
チャイルドレスキューボトルを7歳の子供に使用したいと思うのですが、本人がボトルを扱う事がまだ難しく感じられる場合、親がボトルをシェイクしてもいいのでしょうか?
また、どの部位に塗ってあげるのがよいのでしょうか・・・

質問2:
ポマンダーとクイントエッセンスを一緒に使用する場合、始めにポマンダーをつけ、どの位の時間間隔でクイントエッセンスをつければ良いのでしょうか?
時間間隔を置かずにすぐつけてもいいのでしょうか?

ご回答よろしくおねがいいたします。
—————————————————————–

質問1について

はい、親がボトルをシェイクして子供につけてあげることができます。

それにはあるやりかたがあります。

質問2について

時間間隔を置く必要はありません。

ではそれぞれについて説明しましょう。


質問1について

そのやりかたというのは、左手をつけてあげる子供の身体にふれながら、ボトルは右に持って振ります。

そうすることで、ボトルのエネルギーとそれをつけてあげる人との エネルギーの交流が起こると、オーラソーマでは考えます。

ちなみに、自分でつけるときには左手に持ってシェイク(振り)ます。

その振り方は動画でも紹介しています。



どの部位につけるか、ということですが、基本的にはそのボトルの色に対応したチャクラの部位のあたりにぐるりと前後左右につけます。

チャイルドセットはブルー、ピンク(レッド)、ヴァイオレット(ブルーとピンクを混ぜた色)、ですので、基本的にはのどの周り、腰から足に掛けての部分と頭頂になりますが、チャイルドレスキューとして、身体のどの部分につけてもよいです。

足の裏等につけても、それぞれ必要な部位に吸収されていきますので、つける部位に神経質になる必要はありません。

基本的なつける部位について迷ったときは、ここにある一覧から使うボトルを選んで、その説明を見れば、つける部位のガイドラインが書かれてあります。

http://aura-soma.co.jp/products/equi/

質問2について

ポマンダーとクイントエッセンスについて、それぞれ作用する領域と効果が異なりますので、一緒に、同時に使うことができます。

ポマンダーは身体から数センチ離れたオーラ、電磁場の領域に作用し、保護として機能します。

クイントエッセンスは、身体か数十センチ離れたエーテル、アストラルていに作用し、その色のもつ本質的なエネルギーと質を呼び入れることを助けます。

それらをボトルと一緒に使っていくことで、身体、電磁場のオーラ、エーテルアストラル体のオーラの全域をケアーしていくことになります。

尚 記

過去の「ご質問」と「回答」は以下に分類掲載してあります。(ご参考まで)
http://aura-soma.co.jp/faq/

☆ランキングに参加しました!! クリックお願いします↓
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ