Daso さんのピュタゴラス数秘学(オーラソーマ通信261号より)

メルマガ「オーラソーマ通信」では、毎月一度 Daso さんに「ピュタゴラス数秘学」を連載していただいています。

        
「ピュタゴラス数秘」は、「あるがままの自分自身」を見いだすための数秘です。他のセミナーで数秘の基本を習得していながらも何か物足りないと思っている方へ。PNAJのアドバンスから受講できるシステムが設定されました。ごらんになってみてください。
http://pnaj.net/courses/foundation.html

7月のキーワードは「独りあること」そして「内なる豊かさに気づくこと」です。「孤独」や「独りぼっちの寂しさ」のほうにいかないで、ただただ一人で静かに坐ってみることです。以下のメッセージを参考にしてください。

最初にあなたの個人周期数を出します。生年月日の月と日の数、そしてお誕生日が来ている人は今年の宇宙周期数2を、まだの人は昨年の宇宙周期数1をたして、合計を一桁になるまで換算します。
(5月10日生まれなら誕生日が来ているので、最後は2を足します。
5+1+0+2=8...個人周期数は8です)

個人周期数1
人と関わることの大切さを感じれば感じるほど、一人の時間を切望するようになります。どんな人にも言えることですが、人を手助けするようなお仕事をしている人は特に、毎日の生活の中にたった半時間でも「一人で目を閉じて静かに坐る時間」を作っていきましょう。それが難しいと感じるときは危険信号です。人と話しているとき、都会の雑踏の中を歩いているとき、どんなときでも目覚めていられるというのでない限りは。

個人周期数2
大きな画用紙と絵の具を用意し、筆を使って絵を描いてみましょう。テーマは「私のほんとうの望み」です。そこに出てくるものが何であれ、愛をもってそれを眺め、尊重し、受け入れるのです。そうすることで、あなたは日常の小さなことが変わり始めるのを知るでしょう。「気づき」というのはそんなに難しいことではありません。あなたの心は、何があなたにとって必要なことなのかをつねに知っており、いろんな方法でそれをあなたに知らせてくれるのです。

個人周期数3
自分がきらいだとか、自分を変えたいと思っている人のどれほど多いことでしょう。けれども、いちばん最初に大切なことは、たった今の自分をそのまま丸ごと受け入れることです。あなたがあなた自身を敵に回してしまっては、だれ一人あなたを助けられる人はいません。あなた自身とともだちになることーーそして、どんなに否定的なふるまいにも何か肯定的な意図があることを見いだしてください。あなたの無意識はいつもあなたを助けたいのです。

個人周期数4
昨日と今日の狭間に、完全に舞台から降りているあなたがいます。何もする必要がなく、どこへ行こうともしていない、くつろいだあなたがいます。そのことをおぼえていて。いつどんなときでもその「くつろぎ」にチューニングできるのだというのを思い出すたびに顔がほころんでくるでしょう? これはあなただけの秘密のメソッドです。小さな、たくさんの、内なる微笑みが「生」の喜びの原動力になりますように。 

個人周期数5
オーラソーマボトルの美しさに魅了される人は少なくありません。けれども、あなた自身の美しさを見いだせる人は意外に少ないのです。外側から得たものを内にも見いだすことを忘れないこと。そして、内なる美しさこそが光に勝る輝きをかもしだすのだということをあなた自身で証明しましょう。それは声や、姿勢や、肌の色つやにも反映されます。今こそあなたという美の結晶を表明するときです。

個人周期数6
雨上がりの露草に目を細めるときのような、ほっとした毎日です。あなたは安心しており、何気ない物事に喜びを感じられます。仕事や人間関係も落ち着いており、
充足感が増してくるのを感じられるでしょう。もし、たった今のあなたがそういうところにいないとすれば、姿勢が前のめりになっていないか、足元が見えているかを再確認してください。ほんのひととき、頭の中のラップトップを置いて、視野を広げ、外の景色を眺めてみましょう。

個人周期数7
ほんとうに自分がしたかったことは何か、忘れていた大切なことを思い出したのは良いけれど、時すでに遅し、と舌打ちしていませんか? それこそまさに私たちがよく陥る罠です。過ぎ去った過去を追いかけているのでない限りは、物事に「遅い」などということはありません。姿勢を立て直し、一から始めてみましょう。今月のあなたのガーディアンは、気づきのための「鋭い剣」と、軽やかな音色を奏でる「愛のハープ」を手にしています。愛が気づきを、気づきが愛をもたらすのをゆるして。

個人周期数8
「内なる豊かさ」をキーワードにリソース探しをしましょう。それは野原で積んだ両手いっぱいの花束だったり、丹誠込めて焼いたシフォンケーキかもしれません。「あなた」の内側から出てくる「あなた」なりの「豊かさ」です。毎日ノートに書きためていって、それがいっぱいになるのを楽しんでみることです。遊びに満ちて、この作業自体があなたを満たしていくのを感じるでしょう。スピリチュアルな生を生きるのは、実に楽しいことです!

個人周期数9
ひとつの関係性が終わっていくという人——たった今は難しさを感じたり感情的になっているかもしれませんが、これは結果的にラッキーなことです。というのも、あなたにとって「独りでいる時間」がもっとも大きな「愛」をもたらすからです。そして、これから関係性に入っていく人にとっても、「独り」のスペースを大事にすることがその関係性を活性化する鍵となります。「鍵」をなくさないことです。

        
「ピュタゴラス数秘学」は月一度の連載です。来月もまたお楽しみに。

        
注目のプロフェッショナルトレーニング
☆申込み受付開始☆
今年の夏、都内で開催される「米国催眠協会認定取得コース“ヒプノシス・トレーニング”」は、実践中心の価値あるコースです。定員が22名に限られましたので、ご検討中の方はお早めにお申し込みください(7月17日(金)申込み締切)。
ヒプノシスはすべてのセラピーの基本です。この機会に是非マスターしてください。またワークショップ「過去の傷をいやすためのヒプノシス」およびプレマナンダの個人セッションなども受付けています。
http://www.hypno-japan.com/


7月の注目のワークショップ
*7月4、5日(土日)
家族の座 in 札幌
http://pnaj.net/courses/fc.html
心の深みに触れるワークです。家族や恋人との関係性ばかりではなく、お金や健康,仕事など幅広く見守ることができます。

*7月12日(日)
”Koan – Self Inquiry”(自分と向き合うこと)in 鎌倉
http://awareness-intensive.jp/event-1.html
今月から毎月違った公案でアウェアネスインテンシブのエクササイズをします。今回の公案は「自由」の直接体験に向けて、Tell me what FREEDOM is?

*7月14、15日(火水)
いやしのためのタッチ in 仙台
http://pnaj.net/courses/ost.html
目で触れる、手で触れる、心で触れるーー触れることを恐れている人はそれをもっとも求めてもいます。いやしのパワーを見つめる2日間です。

Daso Saito プロフィール
92年に日本ヴォーグ社から『100年数秘の本』を出版。以来、数秘学の分野では草分け的存在となる。数秘学の他にタロット、易学などにも精通しており、リーダーとして37年、ティーチャーとして20年のキャリアを持つ。
06年5月にPNAJ「ピュタゴラス数秘学アカデミー」を設立。数秘学講師養成講座をスタートさせた。これまで11名の講師を育てたが、そのうち数名はすでにティーチャーとして活躍している。2008年からはABH認定取得コース「ヒプノシストレーニング」のオーガナイズも手がけており、自身もヒプノシストとして活動を始めている。
http://pnaj.net

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング