中村香織さんより≪AEOS 3ステップスキンケア《第2ステップ》Rebalance バランスの回復≫

みなさま、こんにちは。

東京の花小金井で活動しています、Brownieの中村香織です。

最も寒いとされる大寒も過ぎ、節分がやってきて、立春となりました。

暦の上では春ですが、まだまだ雪が降るような寒い日も続いています。

この季節になると、気になるのが「花粉」です。

2月に入ると花粉が飛びはじめ、花粉症に悩まされる方が増えてきます。

これからは暖かくなり、春の肌荒れや、マスク生活で生まれた新たな肌トラブルも相まって、肌にとって過酷な季節の幕開けとも言えそうです。

肌が荒れるということは、ふだんの健康な肌状態からバランスを崩している状態です。

そんなときは、あまり刺激を与えず、いつものスキンケアを大きく変えずに、バランスの回復に努めて過ごしましょう。


前回は、【AEOSの3ステップ】《第1ステップ》Renewal 再生についてでした。

この《第1ステップ》は、スキンケアの成功の鍵となるという内容でした。

中村香織さんより≪AEOS 3ステップスキンケア《第1ステップ》Renewal 再生≫

 

そして、今回は次に重要な《第2ステップ》Rebalance バランスの回復についてお話ししていきます。

エナジャイジングコンディショナーと、リフレッシングハイドレイティングミストの、2製品から構成される《第2ステップ》Rebalance バランスの回復は、「水」によって「調子を整える」ことにフォーカスしていて、《第1ステップ》Renewal 再生に次いで重要なステップとなります。


エナジャイジングコンディショナーは、ブースターと呼ばれるものですが、別名、導入美容液や土台美容液とも言われます。
https://artbeing.com/aeos/skincare/A04N.html

一般的によくみかける美容液は、保湿美容液や美白美容液と言われるものが多く、AEOSでは、《第3ステップ》Replenish補給のリアライブセラムが保湿美容液になります。

ブースターのエナジャイジングコンディショナーとは、まったく目的の違うものとなります。

リフレッシングハイドレイティングミストは、化粧水です。
https://artbeing.com/aeos/skincare/A05N.html

汚れや古い角質を落とした肌には、たっぷりの水分が必要不可欠となります。

水分をたっぷりと含んだ肌は、透明感と艶があり、角質のひとつひとつがふっくらとして弾力を持ち、外界からの多少の刺激から肌を守るので、あまりトラブルを起こしません。

赤ちゃんの肌は、最も潤いがあって、ほんとうに理想的なきれいな肌ですが、大人になるにつれて、肌だけではなく、身体の水分は少しずつ減少していくのです。


水分が減少した肌は、乾燥し、角質が反り返り、カサつきやゴワつきの原因になります。

めくれ上がった角質の隙間から、細菌が侵入しやすくなりトラブルにもつながりますし、紫外線も簡単に侵入してきて、シミやシワの原因にもつながります。

減少していく水分は補うしかなく、効率よく補うことが大切です。

ブースター(導入美容液)のエナジャイジングコンディショナーは、洗顔後、最初につける美容液で、肌を柔らかくし、土台を整えることで、次に来る化粧水やほかの化粧品を効率よく角層に広げ浸透を促してくれます。

たとえば、砂漠の真ん中にバケツの水をひっくり返しても、水はそこにとどまり、すぐに乾いてしまいます。


しかし、大海に一滴の水を落とすと、あっという間に波紋が広がり、どこまでも深く広く海水と混ざり合います。


その一滴を受け入れるための土台を作ってくれるのが、エナジャイジングコンディショナーなのです。

リフレッシングハイドレイティングミストを使っても、ものたりない感じを受ける人は、ぜひエナジャイジングコンディショナーを一緒に使ってみてください。

同じ量の化粧水が、格段に肌を潤す感覚が得られると思います。

*使用方法はこちらをご参照ください。

【AEOS morning routine】朝はデトックスの時間

【AEOS night routine】夜はリニューアルの時間

そして、もうひとつ「調子を整える」ための大きな要素は、AEOSの特徴でもある、『クリスタル』にありそうです。


私たち人間の身体は70%が水です。その水の組成は、海の水とほぼ同じミネラルです。

エナジャイジングコンディショナー、リフレッシングハイドレイティングミストには、共通のクリスタルたちが同じ配合で使われています。

・オパール
・アメシスト
・チャロアイト
・ターコイズ
・エメラルド
・クォーツ
・クリソプレーズ

以上7種類です。


これは、AEOSのマストアイテムとも言える、デュウフェイシャルウォッシュ、リアライブセラム、そして、ボディケア製品のビューティボディシャワーにも同じ配合で使われている、とても重要なクリスタルたちです。

このクリスタルたちを構成する元素は、たくさんのミネラルから成っているのですが、そのなかでも、たくさんの製品に「二酸化ケイ素(シリカ)」が入っています。

シリカは、とても人気の美容成分として知られていますが、地球の地殻構成のほとんどがケイ素(シリカ)であり、人間の身体にももともとあるミネラルです。


体内で作られないため、減少すると、骨や血管がもろくなったり、肌のハリや弾力が衰えたりする原因にもつながります。

身体のなかでは、皮膚にいちばん多く存在しているのですが、減少と共に肌トラブルや老化につながっていきます。

シリカは、コラーゲンの生成を助け、エラスチンやヒアルロン酸を結びつけますので、ハリや弾力を保ち、みずみずしい潤いのある肌のためには、欠かせない成分です。

そして、肌のタンパク質であるケラチンの結びつきを強める働きがあり、バリア機能をサポートしますので、乾燥肌やゆらぎ肌の予防や改善に繋がります。

シリカの肌へのサポートは、まだまだたくさんあります。

こちらの記事をご参照ください。

中村香織さんより≪AEOS敏感肌やゆらぎ肌でも安心ケア、プッシュ式カッサマッサージとボディケア製品≫

中村香織さんより≪AEOS、17種類のエナジャイジングクリスタル≫

 

シリカを含む重要なミネラルを繰り返し製品に配合することで、より「調子を整える」、すなわち「バランスの回復」につながっていくのだと思います。

ブースターは、あまり聞きなれないものかもしれませんが、エナジャイジングコンディショナーは「縁の下の力持ち」のような働きをしてくれる頼れる存在です。

そして、エナジャイジングコンディショナーと、リフレッシングハイドレイティングミストは、切っても切れない仲のベストパートナーです。

土台を整え、ミネラルたっぷりの水を角層に行き届かせ、みずみずしい健康な肌を目指していきましょう。

AEOSに関するご質問やお悩み事などもぜひお寄せください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

中村香織 プロフィール

ホリスティックビューティサロン&スクールBrownie代表
英国ASIACT認定オーラソーマ(R)ティーチャー
英国オーラソーマ社認定AEOSトレーナー
英国SIBTAC認定エステティシャン
日本エステティック協会認定エステティシャン
日本オーガニックコスメ協会認定オーガニックコスメアドバイザー
文部科学省後援コスメコンシェルジュ
文部科学省後援日本化粧品検定1級
予防医学健康美協会認定リンパケアマネージャー

Web site:https://www.color-healing.info/
Blog:https://ameblo.jp/color-therapy/
Web Shop:http://brownie-k.shop-pro.jp/
Brownie Face book:https://www.facebook.com/Brownie-441341369328669/
中村香織 Face book:https://www.facebook.com/kaori.nakamura.10
Brownie Instagram:https://www.instagram.com/browniekaorin/
中村香織 Instagra:https://www.instagram.com/kao.nakamura/