中村香織さんより≪AEOS イエローの体験≫

みなさま、こんにちは。

Brownieの中村香織です。

今日は、AEOSとオーラソーマ(R)による、私のイエロー体験についてお話しします。

今からちょうど10年前、オーラソーマアカデミーの特別企画『ティーチャーシークエンスプログラム』に参加していたころのお話です。

このコースの参加者は、日本人だけの70人あまりだったと記憶しています。

当時の私は、イギリスでAEOSのトレーニングを受けて数か月後、トレーナーとして活動をはじめたばかりで、これからオーラソーマティーチャーになろうと思っていたころでした。

イギリスのデヴオーラで開催された、レベル2ティーチャーコースに参加中の1日目が終わったときに、マイク学長の通訳でオーラソーマティーチャーのコマラさんから、「明日の夕方、AEOSの紹介とデモンストレーションをやってくれる?」と突然言われました。

マイク学長からの伝言です。

「はい、わかりました!」と返事はしたものの、資料なども持ってきていないし、授業のなかでのグループ発表も控えているし、私の思考は混乱していました。

私のグループ発表は「イエロー」についてでした。

夜遅くまでグループで話し合いをしていましたが、なかなかまとまらず、グループのみんなの思考も混乱していて、なかなか前に進みませんでした。

しかし、だんだん混乱がなくなり、思考が明確になり、明晰になってくると、グループの話し合いもとっても楽しいものになっていました。

その後、部屋に帰ってAEOSについて構想を練りました。

「イエローのコース(レベル2)でイエローのグループにいるということには何か意味があるはず。
 みんなに楽しく体感してもらえるものにしよう。
 みんなの感情が動くような体験をしてもらおう」ということだけは決心して、その日は就寝しました。

B42 Harvest(収穫)


次の日の午前中に私たちのグループが「イエロー」について発表する順番が回ってきました。

一つひとつのワードを説明することへのフィードバックとして、マイク学長からの言葉が飛びます。

「それは、ほんとうにあなたの言葉ですか?」
「それは、ほんとうにあなたが体験したことですか?」

ほんとうにその人の体験からくる言葉でないと聞いている人の心に響かない。

どんなに綺麗な言葉をならべてもなんの感動もない。

ただテキストを読むよりも、自分のなかにある言葉を使ったほうが相手に伝わる。

・・・ということを強くおっしゃっていました。

これで、私の腹は決まりました。

資料などなくても、いつも私が思っていることや、やっていることをみなさんにシェアして、見てもらおうと思いました。

夕方、授業終了後、AEOSのデモンストレーションの時間です。

まずは「リフレッシングハイドレイティングミスト」を頭上、もしくはお顔に吹きかけ、ミストのシャワーを降らせます。
https://artbeing.com/aeos/skincare/A05N.html


これは、気分も一新できた上に、70人あまりの全員が体験することができて、とっても良かったと思います。

10年越しに気がついたことなのですが、「リフレッシングハイドレイティングミスト」の香り成分である「レモンマートル」は、色で表すと「イエロー」です。

香りには『リラックス効果』があるとされています。

花言葉は『愛』『幸運』であり、これは、ハッピーな気分になるはずです。


気分が一新できたところで、AEOSスキンケアについて説明をしながら、モデルさんに使い方の手順を体験していただきました。


あとで、モデルを務めてくださった方からフィードバックをいただいたのですが、この体験をきっかけに、自分のゴールドが輝きはじめたそうです。

そして、このイギリスでAEOSを購入して帰られたそうです。


ほんとうのことを言うと、ティーチャーコースに参加される方は、AEOSをご存じで、私が説明しても、すでに知っていることばかりだろうと思っていました。

ところが、このデモンストレーションが終わったとたんに、いただいたフィードバックは・・・

「とってもわかりやすかった」
「ようやく使い方がわかった」
「そんなに少量でいいとは知らなかった」
「面倒くさいと思っていたけど簡単そうだった」
「AEOSを誤解していた」
「使ってみようと思った」

など、みなさんの感情は大きく動いたようでした。

最後に「エンリッチングモイスチャライザーピンク」を手のひらに一滴。
https://artbeing.com/aeos/skincare/A07PN.html

手と手を合わせ、エネルギーを感じたら、そっとハートに手を置いて、ピンクを感じてもらいました。

そして、その手を頬に。

皮膚から細胞の一つひとつに行き渡るように意図してもらい、成分のローズクォーツにチューニング。

いつもがんばっている自分へ、愛と感謝を込めて、自分との対話の時間を持ってもらいました。

みなさんからは「こんなに自分の肌を大切に扱ったことがなかった これからは大切にしようと思った」「AEOSが気になってきた」などのフィードバックをいただきました。

オーラソーマティーチャーさんたちも、まだまだAEOSをご存じない方がいらっしゃることを知り、使い方などに不安と混乱をお持ちの方がいらっしゃることも確認でき、私にできることは、まだまだたくさんあるのだと再確認できました。


そして、今でも、AEOSについての発信は、私の実体験から来ていますし、私自身の言葉で綴っています。

その背景には、この時の経験や、オーラソーマで学んだことがベースにあるのだと、再確認しました。

イエローから学んだ大きなことは、不安や恐れが生じたら、少しの勇気を持って行動することで、楽しさに変わり、喜びになる。

そして、さらには、自信につながり、信頼になる。

まさしく、三原色(イエロー・レッド・ブルー)であり、三位一体ですね。

まだ見ぬ未来に対して、不安や恐れではなく楽しんで喜びに変えよう。

そのためには、まず体験してみることが大切だと思っています。

AEOSが気になる方は、まずは体験されることをおすすめします。

感情が動き出すかもしれません。

AEOSに関するご質問やお悩み事などもぜひお寄せください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

 

中村香織 プロフィール

ホリスティックビューティサロン&スクールBrownie代表
英国ASIACT認定オーラソーマ(R)ティーチャー
英国オーラソーマ社認定AEOSトレーナー
英国SIBTAC認定エステティシャン
日本エステティック協会認定エステティシャン
日本オーガニックコスメ協会認定オーガニックコスメアドバイザー
文部科学省後援コスメコンシェルジュ
文部科学省後援日本化粧品検定1級
予防医学健康美協会認定リンパケアマネージャー

Web site:https://www.color-healing.info/
Blog:https://ameblo.jp/color-therapy/
Web Shop:http://brownie-k.shop-pro.jp/
Brownie Face book:https://www.facebook.com/Brownie-441341369328669/
中村香織 Face book:https://www.facebook.com/kaori.nakamura.10
Brownie Instagram:https://www.instagram.com/browniekaorin/
中村香織 Instagra:https://www.instagram.com/kao.nakamura/

 

————————————–
AEOSホリスティックフェイシャルトリートメントを特別価格にて再開します。
AEOSとオーラソーマ製品をふんだんに使い、肉体のみならず光の身体も癒していきます。
瞑想的で、まるで儀式のようなトリートメントです。
ぜひ、この機会にご体験ください。

内容 AEOSホリスティックフェイシャル
期間 2022年7月~8月
場所 東京都小平市花小金井『ホリスティックビューティサロンBrownie』
料金 通常15,000円のところ、特別価格10,000円
https://ameblo.jp/color-therapy/entry-12748599724.html