中村香織さんより≪AEOS、夏のおすすめアイテムと環境問題への取組み≫

みなさま、こんにちは。

東京の花小金井で活動しています、Brownieの中村香織です。

前回のメルマガでは、AEOSの17種類のクリスタルについてでした。

中村香織さんより≪AEOS、17種類のエナジャイジングクリスタル≫

 

今回は、夏のお手入れにおすすめのアイテムをご紹介します。

夏は、汗と共に身体のなかのミネラルが排出されてしまいます。

毎日のスキンケアにクリスタルのミネラルたっぷりのAEOSは大活躍してくれますね。

環境問題とAEOSの関係についてもお話ししていきたいと思います。

近年における気象状況は、地球温暖化やオゾン層破壊の問題もあり、とても厳しい状態となっています。

冬は極寒、夏は殺人的な暑さ、今年の夏も40度近くまで気温が上がる日も少なくはありません。

夏における肌トラブルの原因と言えば、なんと言っても紫外線です。

紫外線は1年のなかで、3月ごろから急激に増えはじめ、8月ごろにピークを迎えます。

オゾン層は、大気中の成層圏(約10~50km上空)に約90%存在していて、太陽からの有害な紫外線を吸収し、地上の生態系を保護しています。

そして、紫外線を吸収するため成層圏の大気を温める効果があるので、地球の気候の形成に大きくかかわっています。

紫外線は、老化の大きな原因のひとつとされています。

オゾン層が破壊されると、今まで地球に届いていなかった有害な紫外線も届いてしまいますし、サンバーンを引き起こすだけではなく、遺伝子の損傷や皮膚がんの要因にもつながりますので、紫外線対策とアフターケアをしっかりと行いましょう。

紫外線対策のひとつに日焼け止めクリームなどを使用する方は多いと思いますが、この日焼け止めクリームが、環境問題に大きな影響を与えることがわかってきました。

グレートバリアリーフや石垣島でサンゴの白化現象によるサンゴ礁の減少が問題となっており、その原因のひとつが日焼け止めクリームに入っている紫外線吸収剤とされています。

そのため、海外の地域では、問題となる紫外線吸収剤の使用を禁止するところが出てきています。

環境にやさしくないものは、当然、人間にとっても良くないもので、肌に長時間塗布していると、乾燥や炎症を起こすこともあります。

そして最近では、日焼け止めに配合される紫外線吸収剤が、皮膚から体内に吸収されているという結果を米食品医薬品局(FDA)が論文として発表しており、使用する側も、知識を持って選択していかなければ、身を守ること、環境を守ることができなくなってきています。

できれば日焼け止めは、極力使わずに日傘や帽子、サングラス、長そでシャツやアームカバーなどで防御し、長時間の使用は避けたいものです。

レジャーや長時間の外出時に日焼け止めを使用した場合は、帰宅後、必ず洗浄剤で洗い流しましょう。

また、日焼け止めを使用する際は、紫外線吸収剤や合成成分の含まないものを選びましょう。

身体はミネラル配合のAEOSビューティボディシャワーでやさしく手のひらで撫でるように洗い、

https://artbeing.com/aeos/skincare/A16N.html

お顔はクレンジングオイルデマックで、しっかりと落としましょう。

https://artbeing.com/aeos/skincare/A01N.html

それに加えて汗によるトラブル、最近ではマスク着用に関するトラブルも増えています。

汗は、体温調節をするという大切は役目があるので、暑い夏には大量に汗が出ます。

汗をかいたまま放置しておくと、あせもやかぶれ、そして日焼けの助長、アトピー性皮膚炎の悪化、免疫力の低下などを引き起こしてしまいます。

汗を作るエクリン汗腺は、全身に分布していて、体温を下げるために汗を作ります。

その汗は、割と水っぽくてさらっとした汗で、暑いときにダラダラと流れるように出る汗です。

汗を大量にかくと、体内のミネラルも一緒に排出されてしまいます。

こまめに水分やビタミン、ミネラルの補給をしましょう。

AEOSでお手伝いできることのひとつに、ミネラル配合のデュウフェイシャルウォッシュがあります。


https://artbeing.com/aeos/skincare/A03N.html

デュウフェイシャルウォッシュ(以下、デュウ)は、洗顔料ではありますが、全身に使うことができる洗浄料で、お肌の汚れを取り除き、健全なpH(ペーハー)を保つことを助けます。

朝晩の洗顔時の他にも、可能であれば、汗をかいたら、デュウで作ったホットタオル、お出かけ先であればデュウを薄めたぬるま湯を使って、首まわりや腕などをコットンなどで拭き取れば、さっぱりして、気持ちが良く、あせも予防に繋がります。

デュウは小さな容器なので、職場やお出かけの際に持ち歩くのも便利です。

汗はこまめに拭き取ることが重要です。

デュウの使い方は、こちらをご参照ください。

 

そして、最近では、マスク着用によるトラブルも多く発生しています。

マスクのなかは、高温、多湿状態に加えて摩擦が起こりやすく、夏はほんとうにつらいです。

人がいない場所では、マスクを外し、汗をかいたら新しいマスクに取り換えましょう。

誤解されやすいのですが、マスクを着けているから日焼けはしないと思っている方がいらっしゃいますが、実際には、マスクの上からも紫外線は透過して肌に届いています。

アスファルトなど、下からの反射もありますので、油断は禁物です。

洋服も白っぽい服は紫外線を透過させるので、日焼けは起こっています。

充分にご注意くださいね。

また、紫外線、日焼け、汗から起こる共通のトラブルに乾燥があります。

夏は、汗で水分が出てしまうことや、紫外線で免疫力が低下すること、エアコンの使用で肌の水分が奪われることから、隠れ乾燥肌も増加します。

大切なことは、いつものスキンケアをしっかりと行うことです。

そして、ちょっとだけ意識して、汗を拭い、紫外線からお肌をガードするように心がけましょう。

特にAEOSには、クリスタルたちのミネラルが豊富に含まれていますので、いつものお手入れをいつものように行っていれば過酷な夏も乗り越えられます。

合わせて、内側からもビタミンやミネラルの補給を忘れずに、健やかな夏をお過ごしください。


また、AEOSの哲学として、製造元のオーラソーマ社は、可能な限りリサイクルペーパーやボール紙を使用しています。

そして、会長のマイク・ブース氏自身とスタッフ、会社全体のあらゆる旅に必要な出張に伴う二酸化炭素排出量を相殺するために、オーラソーマ本部に植林地を作っています。

また日本では、ガラスプロジェクトが立ち上げられ、オーラソーマイクイリブリアムボトルがリサイクルされ、工芸品や雑貨などに作り替えられています。

オーラソーマ社は、地球自体のエコシステムの育みへの活発な働きかけを通して、より健康な未来に向けて、この惑星をサポートしています。


次回は、『AEOS秋におすすめのアイテム』です。

AEOSに関するご質問やお悩み事などもぜひお寄せください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

 

中村香織 プロフィール

ホリスティックビューティサロン&スクールBrownie代表
英国ASIACT認定オーラソーマ(R)ティーチャー
英国オーラソーマ社認定AEOSトレーナー
英国SIBTAC認定エステティシャン
日本エステティック協会認定エステティシャン
日本オーガニックコスメ協会認定オーガニックコスメアドバイザー
文部科学省後援コスメコンシェルジュ
文部科学省後援日本化粧品検定1級
予防医学健康美協会認定リンパケアマネージャー

Web site:https://www.color-healing.info/
Blog:https://ameblo.jp/color-therapy/
Web Shop:http://brownie-k.shop-pro.jp/
Brownie Face book:https://www.facebook.com/Brownie-441341369328669/
中村香織 Face book:https://www.facebook.com/kaori.nakamura.10
Brownie Instagram:https://www.instagram.com/browniekaorin/
中村香織 Instagra:https://www.instagram.com/kao.nakamura/

 

 

————————————–
オンライン セミナー
【女神のスペルト AEOS秋肌ビューティ】
いち早く 夏の疲れを取り去り
内側から輝く肌を手に入れる
オーラソーマ社のクリスタルティンクチャー入り
オーガニックコスメ≪AEOS≫を使い、秋の美肌を甦らせる
オンラインビューティレッスン会です
日時 2021年9月12日(日)10:00~12:30
*途中休憩あり
https://ameblo.jp/mariaikuko/entry-12690974846.html