【ハートで現実化する】:『はじめてのオーラソーマ』第262号

Image

はじめてのオーラソーマ No.262 2021.2.5

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

前回のテーマは、「方向性を明確にする」でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。

 

今年は、2月2日が節分でしたね。

節分は雑節のひとつで、各季節のはじまりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。

節分とは「季節を分ける」ことも意味しているそうです。

そんな季節の変わり目の日に、新ボトルの「B119 セレス」が日本に到着しました。

3「B119 セレス」

 

12月14日に誕生したボトルは、だいたいこの時期に到着することが多いのですが、気温の低い日だとボトルの液体がシャーベット状に凍って届くこともあるほどです。

この日、私も商品部で新ボトル入荷のお手伝いをしましたが、容器がキンキンに冷えていました。

作業のために使っていた手袋(貴金属を扱うようなタイプ)のおかげで指が温まり、ちょうどよかったです。

そこで、たくさんの「B119 セレス」のエネルギーを浴びることができました。

さて、今回のテーマは「ハートで現実化する」です。

今日は立春を迎えたばかりの新しい年の第一週目です。

「今年2021年を、どのような1年にするのか」を考えるヒントになるかもしれません。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

 


ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」130回目:【ハートで現実化する】


 

精神世界でよく使われる比喩に、

洞窟の暗闇のなかを、まわりを照らしながら

松明(たいまつ)を掲げて突き進む人・・・

というイメージがあります

これは実は

とても深遠な含蓄を持つイメージです。

彼が探しているのは、いったいなんなのか?

といった遠大・深遠な観点までも

このイメージに象徴されているからです。

重層的な意味がありそうですが、

とりあえずここでは、

彼が見ているのは

彼の松明の火が照らし出したもの、

という一点に絞って、

その喚起力に富むイメージが包含する

意味の一面をご紹介しますね。

この人物は周囲の様子を確認しようとして

興味のおもむく方向に松明を向けます。

もちろん彼はその暗闇のなかに

客観的に存在する対象物がまわり中に

広がる様子を想像しています。

ところが、ここで客観的に言えるのは、

実際は松明の火が照らし出したものだけを

彼はまわりに見ているという事実です。

なぜなら、見る彼がいなければ、

何も存在できないからです。

これ、おもしろいと思いません?

誰が見ても同じものが見える

というわけではないんです。(*^_^*)

特にそのとき、その人が、

どんな感情を持って見ているか、

ということも、とても大きく影響しています。

未知への冒険に夢中になっている人なら、

全身でワクワクしながら松明を

興味のある方に振りかざすでしょうから、

そのワクワク感に応えた

すばらしい光景が広がるかもしれません。

別の怖がり屋さん場合は、

恐る恐る松明であたりの様子を

伺うかもしれません。

すると、そこにはおどろおどろしい

光景が展開しているかもしれません。

私たちが自分の現実を創造することは

このイメージととても通じるところがあります。

私たちは自分が熟知しているものに

取り巻かれていますよね。

言い換えれば、

ふだん自分が考えていることが現実化している。

そして、そのなかでも

感情をともなって考えていること、

これが現実化の大きなカギなのです。

頭のなかで一生懸命考えたことより、

ふっと感情が動いた、イメージが浮かんだ、

そんなことの方が、ずっと現実化します。

つまりマインドよりハートの方が

比較にならないほど創造力が大きいのです。

できることなら、

恐ろしくて、嫌なことを想像するのではなく、

嬉しくて、楽しみなことを

想像したほうがいいですよね。(^^)/

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書を使って、

【現実化】【創造】という文字を

検索してみました。

今回はそこでヒットした言葉を

【夢を現実化する】【ハートで創造する】

という観点で選んでみました。

オーラソーマのプロダクトたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

 


 
「B080 アルテミス」

辞書:「ビジョンを地上で現実化できる」

【クリエイティブで、芸術的な才能があり、音楽的でもあります。責任感があり、信頼に足る人。ヴィジョンを地上に降ろし、現実化することができます

プロダクト:「B080 アルテミス」 

メインテーマ:愛のパワーに目覚める

 


【夢を現実化することができます。自分のゴールに気づき、それを実現するために行動する人。他の人たちから必要とされる人です。また、愛がすべての生命の基礎であることを知っています

プロダクト:「B021 愛の新しい始まり」

メインテーマ:愛への新しい始まり

 


 
「B062 マハコハン」

辞書:「ハートを創造的に表現できる」

【ハートについて、(ダンス、歌、執筆などを通して)クリエイティブに自己表現ができます。謙虚で、人を愛する人です

プロダクト:「B062 マハコハン」

メインテーマ:知性と霊性の絆

 


 
「B107 大天使ツァフキエル」

辞書:「ハートの愛と真実を活性化する」

【自分にとって大切な人生、自分のユニークなビーイングと目的を全的に表現する人生を創造するために、自分のハートに横たわる愛と真実の「カラーコード」を活性化する】

プロダクト:「B107 大天使ツァフキエル」

メインテーマ:私たちの一人ひとりが近づけるかもしれないクリエイティブな吸収力。母の愛

 


 
「B117 パン」

辞書:「展望を現実化する力を持つ/創造性が日常生活でグラウンディング」

【創造性を発揮できるように、自分の思考やフィーリング、自分のビーイングを理解し、自分自身の現実を形成するあり方の理解にいたる。自分の内なる旅に責任を持つことを助けていくボトル。旅のなかで投影や転移を超えていく。インスピレーション、創造性が日常の生活においてグラウンディングしていく

プロダクト:「B117 パン」

 メインテーマ:知性に依存するよりむしろ感覚を信頼しながら、クリエイティブな力を地上に。私は自然の中にあるスピリットを愛します

 


 

みなさま、いかがでしたか?

今回のテーマは「ハートで現実化する」でした。

頭で考えているとイエスかノーの二者択一になりますが、ハートで感じると第3の道が開かれることがよくあります。

“ハートの答え”は予想外。

頭で考えてもみなかったことでびっくりすることがありますが、それこそが創造の力です。62 スウォードの3(Three of Swords)

失敗や間違いをすると、そのことに時間もエネルギーもとらわれてしまいます。

ずっと落ち込んだり、くよくよしたりして、ネガティブな状態に長くとどまってしまいます。

しかし、ここでハートの力を借りて創造することができると、自分自身の力を使って舵を切りなおすことができます。

オーラソーマの力を借りるなら、ネガティブなときこそ、ポマンダーでオーラを整えてみることもできます。

自分がいかにネガティブな状態であるかを自覚し、気づいていることができれば、ポマンダーを使うこともできるし、気持ちをきりかえることもできます。

 

まずは自分のエネルギーを整えることが優先で、そのあとにやってくるアイディアは、とてもいいエネルギーを持っています。

「B119 セレス」のメッセージのひとつに、「どのような種を蒔くか」という言葉があります。

蒔いた種次第で、成長するものも変化します。

いい種を蒔いて、望む人生を送れるように、自分自身を育てていきたいですね。

愛と光を。

えつこ

 


 
和尚アートユニティのYouTubeチャンネル
 

☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネル、ただいま公開中です

最新情報や役立つ情報をお届けしています。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。

 


 

 
☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!


はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆