【自立する】にはまず自分が生きたい世界のイメージを!:『はじめてのオーラソーマ』第214号

 

はじめてのオーラソーマ No.214 2020.3.6

みなさん、こんにちは。えつこです。

「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響で、日々不安や恐怖を感じながらお過ごしの方も多いと思います。

そんななか、先週はマイク・ブースさんのメッセージ「危機的状況におけるオーラソーマの可能性」が、ヴィッキーさんの言葉とともに配信されました。

多くの自然災害を乗り越えた私たちは、大変なときだからこそ、無いものにフォーカスするのではなく、「今、自分たちでできることをやる」というように、いろいろなアイデアを駆使して、クリエイティブになっています。

それは、すっかり便利になった世の中で、ちょっぴり忘れ去られていた知恵を思いだすときなのかもしれません。

もっとも最近誕生したイクイリブリアム「B117 パン」は、下層がレッド上層がターコイズです。

サバイバル(レッド)な状態に、よりクリエイティブ(ターコイズ)になることをサポートしてくれる・・・そんなボトルだと思います。

ところで、今回のテーマは「自立する」です。

私たちが、ほんとうの意味で自立するときに必要なものはなんでしょうか?

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

 

ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」107回目【自立する】

このところ世間は感染症拡大の噂でもちきりですね。

そんなことも追い打ちをかけて

最近の世の中の先行き不透明感は

ほんとに半端じゃないですね。

あなたはこの先に

どんな世界が待っていると思いますか?

じつはこれ、

とてもトリッキーな誘導尋問なんです。(^_-)

なぜなら誰にも同じ世界が

待っているわけではないからです。

というか、じつは今この瞬間だって、

誰もが同じ世界を体験してなんかいないのです。

死にたくなるほど嫌な世界だと思っている人もいれば、

楽しくてしょうがない人もいるのです。

今この瞬間も一人ひとりの個人が

別々の世界を体験しているのです。

誰もが同じ「メガネ」などかけていないからです。

そうです、起こっていることを判断する

その「受け取り方」「判断枠」「価値観」

「条件付け」「マインドセット」のことですよね。

誰もが自分がかけた「メガネ」

起こっていることを解釈・判断して、

今のこの瞬間を生きて(体験して)いるのです。

これは別にいわゆる精神世界の話じゃなくて、

現代の最先端の物理学(量子力学)でも

証明されている事実です。

人は自分の思い込みを見ているのだと。

ということは、同じ出来事を見ても、

「やだ、なんて世界なの!」(>_<) と思う人もいれば

「やったぜ、ついてる!」(^^)/ と思ってる人もいる、

ということですよね。

いえ、これまでもそうだったのです。^^;;

そして、これからますます

【「個」の世界】の度合いが高まっていくようです。

たとえば、同時代の今のアニメの世界でも、

禍々しい妖怪うごめく暴力世界もあれば、

まったく新しい国造りの世界もあるわけですよね。

どれも今現在起こっていることです。

あなたは、どんな世界に行きたいですか?

世の中の表面の動きを追いかけて

心の余裕を失ってしまうのではなく、

自分がどんな世界で生きたいのか、

そのイメージを膨らませるほうに

時間を使ったほうがいいかもしれませんね。(*^_^*)

そして自分が今、自分の世界に生きていることを、

他の誰のせいにもしないことです。

何もかも全部、自分の責任だと思って。(^_-)

そして、今のこの地球世界の混乱は、

自分の自立を激励する応援歌だと思って。

そう思っていれば安心じゃないですか。(*^_^*)

そして、私ならこういう世界がいいなあ・・・と、

安心して自分の望む世界を決めるといいです。

どっちみち自分の思い込みを体験しているのなら、

いい夢を見たほうが得じゃないですか。

世の中の表面の噂は噂として、

そんなこととは無関係に

しっかり自分の方向性を定めるといいですよね。

まず、自分の望む方向を定めること。

それが世間から自立するための大事な一歩かも。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【自立】という言葉を検索してみました。

ヒットしたキーフレーズは

それほど多くはありませんでした。

今回はそれらのキーフレーズから

【自立する】という観点で選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

 

自立をもたらす

「B093 ヘンゼル」

メインテーマ:愛の知恵、深い歓びの集団的コミュニケーション

「自立をもたらすとは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

逆境における自立力

「B010 行って木を抱きなさい」

メインテーマ:物事の決断を助ける

「逆境における自立力」とは、文字どおり、その実現に向けて人をサポートするエネルギーということです。このボトルには「正直で真の意味で自立」のキーフレーズも含まれています。

 

自信と自立心をもたらす

「B038 吟遊詩人Ⅱ/識別力」

メインテーマ:思考からフィーリングへ

「自信と自立心をもたらすとは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

他人の評価から自立する

「B011 エッセネボトルⅠ」

メインテーマ:無条件の愛とは何かのフィーリングを得る

「他人の評価から自立するとは、文字どおり、その状態の実現に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

人生のあらゆる面で自立している

「B034 ヴィーナスの誕生」

メインテーマ:性格の中の様々なレベルの統合

「人生のあらゆる面で自立しているとは、文字どおり、その状態の実現に向けて人をサポートするエネルギーということです。

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「自立する」でした。

この時期、卒業や就職を迎え、親元から離れる方もいらっしゃるかと思います。
(もしくは、ご自身が親で、子離れを体験されるかもしれません)

あるいは、ご結婚をするなど、あたらしい関係性を育みはじめる方もいらっしゃるでしょう。

どのような形であっても、多かれ少なかれ「自立」というステップがありますが、最終的には“自分自身で在る”ことが「自立する」ことのほんとうの意味のように思います。

そして、この危機的な状況のなかでさえ、「自立すること」や自分で在ることを助けるのが瞑想です。

今回の、ぱりさんのお話にもありましたが、自分のものの見方が現実を創っていきます。

ですから、いつでも内側に愛や静けさ、平和やよろこびといった質とつながっていること、そして思いだすことが、外側の現実を変えていきます。

3月18日(水)は、和尚アートユニティで黒田コマラさんによる≪ハート瞑想お茶会≫が開催されます。

今回のテーマは「ハートから聴く」です。

このハート瞑想イベントは全部で6種類ありますが、その1番目が「ハートから聴く」です。

ですので、はじめての方は親しみやすいかもしれませんね。
(もちろんどの回からスタートしてもオッケーな内容になっています)

この≪ハート瞑想お茶会≫では、テーマにあったスプレーポマンダーのプレゼントもあります。

自宅に戻ってからも、ハートを思いだす瞑想を続けていけるようナビゲートもします。

ハート瞑想を体験してみたい方は、ぜひご参加くださいね。

心よりお待ちしています。

※ハート瞑想を試してみたい方は、書籍『悟りのシンクロニシティ』(2,420円)がおすすめですコマラさんによるガイド瞑想(60分)のCDが付いて、とてもお得です。

えつこ

※ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

あらゆる浄化に効果的なセラピスベイで、本来の純粋さを取り戻しましょう☆

オーラソーマプロダクトの売り上げナンバー1は、
クイントエッセンスのセラピスベイです。

セラピスベイは、すべての≪浄化≫を助けます。

「浄化」とは「よごれや悪を取り除いて、清浄・清潔にすること」
セラピスベイは「あらゆるレベルでの浄化と解毒」がメインテーマとなっており、
意識の光がもたらされるところに浄化と解毒をもたらします。

詳しくはこちらをお読みください。

「はじメル」セラピスベイに関するトピックは、こちらでお読みいただけます。

オーラソーマのエッセンスをシンプルに学ぶ、エッセンシャルズ開催!

色に興味があって、
色で自分のことをもっと知りたい人
そして、色で自分を癒したい人

エッセンシャルズは、そんな人たちのためにあります。

このコースを受講するためには、どんな予備知識も必要ありません。

そして、オーラソーマをはじめて学んでみたい人たちにこのコースはとてもお勧めです。

オーラソーマのエッセンスを学べ、
プロダクトを使うことの効果を体験でき、
色を通して自分を知り、癒すことができます。

えつこがナビゲートする

————————————–

英国オーラソーマアカデミー認定講座
オーラソーマ(R)エッセンシャルズ

日程 2020年3月14日(土)~15日(日)全2日間

会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 44,000円(テキスト、税込)
講師 遠藤悦子
※どなたでもご参加いただけます。

*お申込み・詳細はこちら☆彡

オーラソーマスクールの資格ステップについてはこちら☆彡

☆コメントが投稿しやすくなりました! 読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
https://aura-soma.jp/m/