霊的真理とか霊的進化ってどういうこと?:「はじめてのオーラソーマ」第120号

 
0

はじめてのオーラソーマ No.120 2018.5.18

みなさん、こんにちは。えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただいて、ありがとうございます。

前回のぱりさんの「現実化する」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは、「霊的真理・霊的進化」です。

「霊的」・・・と聞くと、よくわからないと思われる方でも、「スピリチュアル」という言葉だとピンとくるかもしれません。

「スピリチュアル」は、美輪明宏さんと江原啓之さん、そして国分太一さんの3名が司会のテレビ番組『オーラの泉』のブームで、一躍、この世には目に見えない世界があるということが一般的に認知されるようになったと思います。

当時は(そして今もですが)そのような番組はこれまでなかったので、オンエアがとてもたのしみでした。

はじメルの読者の方も、似たような経験をお持ちではないでしょうか?

スピリチュアルとは一般的に「霊的であること」を意味しますが、それは精神的、神霊的という意味で、「フィジカル(physical)」の反対語と言うとわかりやすいかもしれませんね。

今回は、その見えない世界の「真理」「進化」についてです。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をどうぞお読みください。

0

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー60回目」:【霊的真理・霊的進化】

あなたはオーラソーマに興味があって

このメルマガもご購読いただいているくらいなので、

きっと、

スピリチュアルとか真理・真実といったことに

関心をお持ちだと思います。

きっと、

人生は見かけのこれだけのものではないはずだ、

見かけを超えた真理とか真実というものがあると、

お考えかと思います。

そしてその真理や真実に沿った生き方にこそ

ほんとうの安心というものがあるのだと。

「魂」という実体の存在を信じるかどうかは別としても、

この見かけの人生を超えたなにかの基準があって、

それをほんとうに了解することができたら、

そして、その基準にしたがって生きることができたら、

それがほんとうの安心につながるんじゃないか、

そんなふうにお考えかもしれませんね。

人生で起こってくる苦しみの多くは

実際は、起こった事態そのものよりは、

その事態に関連する自他の対応に関わるように思います。

明らかに人為を超えた、どうしようもないことについては、

人間は、想像されるほど

苦しんだり悩んだりしないのではないでしょうか。

たとえば、

地震や洪水などの大災害に出遭ったとしても、

その天災の発生自体を長く恨んだりはできないのでは。

むしろ、その効果の大きさから考えるなら比較にもならない

自他に関わるほんのわずかの判断や行為に

長く心を悩ませたりするのではないでしょうか。

人間の苦しみとは結局、

煎じ詰めると、「迷う」ということ、

選択に迷って、どうしたらいいかわからない、

ということに行きつくような気もします。

人間は、

人生の先の場面を知ることはできません。

もしかしたら、

『今回の人生』という大きな一冊の本があって、

あなたは今、その9387ページ目を読んでいるけれど、

実際は、その本にはすでにすべてが書かれてあって、

もし、あなたが20120ページ目を開いて読むことができたら

そこにはちゃんとそこで起こることが

すでに書いてあるのかもしれません。

でも、そのページを読むことは誰にもできません。

だから9387ページ目での状況判断で

なんとか正しい道を選ぼうとするわけですよね。

でも、おそらくここで問題になるのは、

その“正しい”という言葉の意味です。

通常は、私たち人間は、

自分にとって都合が良い結果になる判断や選択を

“正しい”と考えるはずです。

でも、じつは、この現象世界には

自分ひとりだけではなく、

たくさんの他者も生きているわけで、

誰かにとって都合の良い状況は、

別の誰かにとっては都合が悪いかもしれません。

それぞれの個人が別人だという分離幻想に立つかぎり、

万人にとって都合のいい状況はないかもしれません。

と同時に、誰にしても

それぞれ自分の人生に忙しいので、

万人の都合までは考えられません。

状況に応じて“自分”に最適の判断をするしかありません。

でも、自分のなかのなにかはその身勝手さを知っていて

そんな自分勝手な体験の記憶を地下室の記憶倉庫かなにかに

放り込んで蓋をしてしまうのかもしれません。

そういう無視された“自分”が一種の圧力になって、

なんとなくの「心配」や「不安」を生む

一種の潜在的圧力になるのかもしれませんね。

すると、私たちは

通常の意味での“正しい”とはまた別の、

いわゆる「真理」とか「真実」とかいったもの、

この見かけの人生だけではない、

それを超えた基準とか価値観というものを求めて、

なにか絶対的な基準を求めはじめるのかもしれません。

それが、

「霊的真理」とか「霊的進化」といわれる

観念なのではないでしょうか。

それさえわかれば、ほんとうの安心に到れるはずだ、

もう二度と無用に悩んだりしなくてよくなるはずだ、

そういう絶対的な基準があるはずだ、

という探求がはじまるのではないかと思います。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【霊的】という言葉を検索してみました。

ご想像のとおり

たくさんのフレーズがヒットしました。

なので、今回はそのなかから

【霊的真理・霊的進化】といった観点に係る

キーフレーズを選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

霊的進化を助ける

「B003 アトランティアン/ハートボトル」

メインテーマ:ハートの問題、人生の感情的な側面

「霊的進化を助ける」とは、文字どおり、その方向に人をサポートするエネルギーということです。

 

霊的な真理を探求する

「B079 駝鳥のボトル」

メインテーマ:霊的なショック─内面からの深い癒し─「エーテルギャップ」のための強力な治療薬

「霊的な真理を探求する」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

霊的な統合をもたらす

「B024 新たなメッセージ」

メインテーマ:新たな可能性

「霊的な統合をもたらす」とは、文字どおり、その方向人をサポートするエネルギーということです。

 

霊的な識別力をもたらす

「B059 レディポルシャ」

メインテーマ:正義と識別

「霊的な識別力をもたらす」とは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

霊的な誤解や幻想を解放する

「B038 吟遊詩人Ⅱ/識別力」

メインテーマ:思考からフィーリングへ

「霊的な誤解や幻想を解放する」とは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

霊的になにを得たいかを認識する

「B075 流れとともに行く」

メインテーマ:流れとともに行く

「霊的になにを得たいかを認識する」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

霊的に再び誕生することを導く

「B022 再生者のボトル/目覚め」

メインテーマ:依存しない愛

「霊的に再び誕生することを導く」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

霊的領域での識別力を向上させる

「B047 古い魂のボトル」

メインテーマ:頭と身体をつなげる

「霊的領域での識別力を向上させる」とは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

現実に根ざした霊的目標に目を向ける

「B032 ソフィア」

メインテーマ:内なる真理を分け与える

「現実に根ざした霊的目標に目を向ける」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

0

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマだと、バイオレットなど上位のチャクラの色が優勢かと思いきや、意外にもイエローオレンジといったカラーも登場しましたね。

わたしたちは下位のチャクラ(第1、第2、第3チャクラ)を生きていると言われていますが、より進化して、真理とともにあるためには、上位と下位の両方のバランスが必要なようです。

ヴィッキーさんは「あまりにもヘブンリーだとこの世で使いものにならない」と語っていましたが、ヴィッキーさん自身も透視能力がありながら、とてもエネルギッシュに現実を生き、オーラソーマを伝えてこられました。

今回のイクイリブリアムにも、そのことが表れているように思いました。

わたしたちは虹色の存在と言われていますが、すべてのカラーがバランスよく整うことで、うつくしい光の存在になるのだと感じます。

そのためのサポートを、イクイリブリアムがしてくれるのですね。

みなさまがボトルを選ぶとき、それは内なる輝きを映しだしています。

自分では見ることができない輝きを「色」という形にして、鏡のように見ることができるのは、すてきなことですね。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

0

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

0

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

0
 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

 

 

0

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

0
 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/