【方向性を明確にする】:『はじめてのオーラソーマ』第260号

Image

はじめてのオーラソーマ No.260 2021.1.22

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

前回のテーマは、「楽しみに心を開く」でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。

 

今回のテーマは、「方向性を明確にする」です。

「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」とよく言いますが、2021年に入ってから、とてもスピーディに時間が流れているように感じませんか?

“自分はどうしたいのか?”を意識していないと、この時間の速さに流されてしまい、あっという間に春を迎えてしまうことになりそうです。

そうならないように、今、目標を立てるのも一案です。

オーラソーマのプロダクトは生産するときに、使う人の最善がもたらされるように意図して作られていますが、始点(スタート地点)が明確だと、行きたい方向にエネルギーを注ぐことができ、歩んでいくことができますね。

「私は何をしたいのか、わからない・・・」

そういう人は、今の時期に4本ボトルのコンサルテーションを受けてみるのもいいかもしれません。

頭からではなく、色があなたの行きたい方向性を教えてくれますよ。

頭(左脳)で考えると、どうしても物事を「損得」で考えてしまいます。

それはコンピューターと同じで、「損得」、つまりYESかNOかという二者択一で物事を選択すると、もっとも人間らしい感情の部分が置き去りにされてしまいます。

感動したり、喜怒哀楽があるからこそ、私たちの日常は彩を増していきます。

一見すると無駄に思えるようなことが、私たちの人生を豊かにしてくれます。

そして、生き生きと生きることができるのです。

代替テキスト

ですから、ワクワクするとか、うきうきするとか、ちょっとした気持ちの変化に敏感でいることや、身体が緊張して固くなったり、逆にゆるんで温かくなったりする身体感覚など、さまざまな角度から自分が無意識に出しているサインを見ることもできます。

その変化に素直にしたがってみる。
勇気を出して行動してみる。

そこから新たな扉が開かれていきます。

安定を望むのは人間の自然な欲求ですが、安定ばかりだと縮小していきます。

人はときにチャレンジして拡大することも必要です。

それは吸う息と吐く息があるように、バランスです。

今回のテーマは「方向性を明確にする」です。

新しい年のはじめに、ちょっと立ち止まって、自分がこれから何がしたいのか見てみませんか?

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

 


ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」129回目:【方向性を明確にする】


 

精神世界好きな人々の間では

前世紀から今世紀にかけての変化は

かつてない大変化らしいということは、

ずいぶん昔から語られてきたことでした。

多くの人々が大きな期待を寄せ

その大変化を待ち望みましたが、

これまでの世界の表面で実際に起こったことに

目覚ましい激変など感じられませんでした。(*^_^*)

いったい何が変化かと思われたものです。

そんな精神世界情報のなかでは地球のことは

「悲しみの星テラ」とか「制限の帝王」

などと呼ばれているようなのでした。

この惑星の何がそんなに特殊だというのか?(?_?)

21世紀も5分の1がすぎて

やっと、それがどういうことを意味していたのか

そんなことが見えてきたようです。

ときあたかも新型コロナ情報が

この惑星に吹き荒れている時代です。

私たちの惑星のいちばんの特徴は

【現実は自分の思いから生じている】

というこの単純な事実が

けっして教えられてこなかった

ということなのです。

え、それくらい知ってるよ。(?_?)

って思います?(*^_^*)

なぜ精神世界本のなかでは地球のことが

「制限の帝王」などと語られているのか

見当がつくでしょうか?

それは私たち地球の住人が、

全宇宙のなかでも桁外れなほど、

自らの能力を制限しているからなのです。

私たち地球の住人は

“自分の思いとは別に現実社会が存在する”

“現実は自分の思うようにはならない”

ということを強く強く信じています。

成長の過程で強く強く刷り込まれるからです。

ところが実際には私たちの惑星でも

【現実は自分の思いから生じている】のです。

「現実」は自分の思うようにはならない

と私たちは信じています。

だから、

自分の思うようにならない「現実」

創造しているというわけです。(>_<)

このきわめて単純な事実が

やっと静かに

私たちの内面に浸透してくるほどに

時代は実際に激変しつつあったのです。

ただ、この情報は

受け取る用意のある人々にしか

伝わらないかもしれません。

あなたはこの情報を受け取りますか?

あなたが自分はこうしたい、

と明確に方向を決めることは、

これからあなたがあなたの現実を

創造するうえで、このうえなく重要です。

なぜなら、あなたの現実は実際に

あなたの思いから生まれているからです。

これ、信じられますか?

自分が創造したい現実について、

明確にイメージすることはとても重要です。

そのためには自分の内面にある

あれやこれやを整理して、

自分がいちばん望むことを明確にする

必要があるのです。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書を使って、

【明確】という文字を検索してみました。

今回はそこでヒットした言葉を

【方向性を明確にする】

という観点で選んでみました。

オーラソーマのプロダクトたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。


 
「B048 変化の翼」

辞書:「人生の目的を明確にする」

絶えず祝福はもたらされている、そして日常生活は奇蹟に満ちあふれているという感覚を与えてくれます。重要な課題に意識を集中し、それを追及していけるようにします。心の内にある空虚感を解放します】

プロダクト:「B048 変化の翼」  

メインテーマ:人生の目的を明確にする

 


 
「B083 オープンセサミ」

辞書:「未来への明確な展望を持つ」

混乱が何かということを理解するのを援助します。憂鬱さで創造的な力を発揮できない芸術家が、このボトルで内なるバランスを取りもどします。人を操作しようとする気持ちを緩和し、自分のなかに明晰さが見出せます】

プロダクト:「B083 オープンセサミ」  

メインテーマ:過去の叡智からの心からのコミュニケーション。新しい革袋のなかの古いワイン

 


 
「B087 愛の叡智」

辞書:「何を最優先にすべきか明確にわかる」

何を最優先にすれば良いかが、明確にわかります。「誰も愛してくれない」という、つらい感情をやわらげてくれます。自分を愛せるようになり、外からやってくる愛に対しても、自己を開いてくれます】

プロダクト:「B087 愛の叡智」

メインテーマ:あらゆるレベルでぼ愛の叡智。報われない愛

 


 
「B113 大天使カシエル」

辞書:「方向性が明確になる」

方向性が明確になるにつれて、愛の深みを通して私たちの困難さが変容されていきます。孤独やひとりでいることを意味する英語のalonenessという言葉は、「all-one-ness」(すべてはひとつ)と似ています。この色の組合せのエネルギーが、この理解の一部としてあります】

プロダクト:「B113 大天使カシエル」

メインテーマ:愛を通して呼び起される気づき

 


 
「B108 大天使ジェレミエル」

辞書:「明確な判断から生まれる希望」

裁きを下すことに対して明確さをもたらす感覚です。ジェレミエルは、明確に判断することから生まれる希望に大きく関係します】

プロダクト:「B108 大天使ジェレミエル」

 メインテーマ:静けさを通してやってくる、ハートからの愛と真実のコミュニケーション

 


 

みなさま、いかがでしたか?

今回のテーマは「方向性を明確にする」でした。

方向性は、グリーンと関係があります。108 審判(Judgement)

自然のなかにいたり、観葉植物などの緑を見ていると落ち着きませんか?

自分自身がスペースを持つと、呼吸もゆっくりと深くなって、リラックスします。

表面のざわざわしていたことが消えていき、奥深くのあるハートの声に耳を傾けることができます。

そこからやってくる声が、あなた自身の内側の声であり、望んでいることです。

ぜひ、その声を聞いてあげてくださいね。

今、何をすべきか、何を選択するかといった、とても重要な時期を生きていると感じます。

愛と光を。

えつこ

 


 
和尚アートユニティのYouTubeチャンネル
 

☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネル、ただいま公開中です

最新情報や役立つ情報をお届けしています。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。

 


 

 
☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!


はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆