番外編/黒田コマラさんより「ハートを開いて心の羅針盤を合わましょう」:『はじめてのオーラソーマ』第234号

 

Image

                             はじめてのオーラソーマ No.234 2020.7.24

みなさん、こんにちは。
えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとう
ございます。

ちょうど今、黒田コマラさんのレベル2が鎌倉の和尚アートユニティにて開催
されている最中です。

窓もすべて開けて、除湿&冷房をかけながらのコースなので、風通しもよく、
吹き抜けな状態です。

参加者のみなさんの笑い声が聞こえてくるコースは、やはりいいですね。

これからは、こんなふうにリアルで会うこと、そしてZOOMを使ってオンラ
インで交流すること・・・この両方の選択ができる時代になってきていること
を実感しています。

コマラさんはオーラソーマティーチャーですが、通訳者という面もあります。

イギリス、オーラソーマアカデミーのマイク・ブースさんの通訳されている
コマラさんにお会いした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

いつも日本だけでなく海外も飛びまわり、いそがしく活躍中のコマラさんです
が、その笑顔の秘訣がかいま見られるお話です。

ということで、今回のはじメルは、いつもとちがう【番外編】で、みなさまに
必要な情報をお届けしますね。
コマラさんより、おすすめのコースをご紹介です。
それでは、コマラさんの「心の羅針盤*ハート」を、どうぞおたのしみください。


心の羅針盤*ハート

雨の日がまだ多い毎日ですが、
夏の蒸し暑さが日ごとに増して、
セミの声もあちこちで耳にします。

外側の世界では、
まだ気をゆるせない状況が続いていますが、
みなさんはどのような日常をお過ごしですか?

今回はとってもおすすめのセミナーがあります。

来月8月にZOOMで開催される
アルヴィナの≪ハートを癒す≫です。

2代替テキスト

ハートが傷ついたように感じることは
誰にでも起こるときがあります。

人生でつらいことがあったり、
誰かに拒絶されたり、
大切にしている人を失ったり、
自分をジャッジしたり、
自分の失敗で罪悪感を感じたり。

こういった傷ついた体験は、
ハートをふたたび開くことを難しく感じさせます。

ハートのなかには美しい質が存在しています。
それは生きることに、

愛や喜び、くつろぎをもたらします。

ハートが傷ついたままでいると、
こういった質につながれず、
人生が無意味に感じられたり
毎日が輝きを失ったように感じるかもしれません。

奇跡は、実際はハートは本質的には傷ついたり、
壊れたりすることはありません。

身体には、自然治癒力があるように、
ハートは、傷を癒す本能的な力を持っています。

ハートの本来の質につながることで、
過去からの痛みを癒し、手放し、
生きることにふたたびハートを開くことが起こります。

私たちが人生で持てる最も美しく深い体験は、
自分に、人にハートを開くこと。
そして自然や、生きることにハートを開くこ
とです。
私たちが今歩きはじめているこの世界は、先
がわからない不安と、多大な情報にあふれて
います。

外側の世界が変化のなかにあるそんなときこそ、
「心の羅針盤」が大切です。

 
 
代替テキスト

ハートを癒すことで過去から自由になり、
ハートを開くことで
心の羅針盤を「今ここ」に合わせることは

今という時期に私たちが自分にあげられる
大きなギフトかもしれません。
アルヴィナがセミナーのなかでつくりだす
ハートの空間はほんとうに愛とやさしさに
満ちています。
ぜひ、みなさんにもこの機会を使って、
自分のハートが持つ変容の力を
体験していただければと思います。

このセミナーはお盆の週末、午前中に開催されます。

オーラソーマシステムでは、
プロダクツを使って、自分を癒すことは、
自分が生まれてきた遺伝系統のなかにある
さまざまな条件づけや、
それにともう痛みを癒すことでもあると言います。

この時期に、自分のハートを癒すことは
自分が生まれてきたつながりに
癒しと愛をもたらす機会になるかもしれません。

このセミナーは誰でも参加できます。

私も通訳で参加をしているので
みなさんにお会いできれば嬉しいです。

Much love.
Komala.



みなさま、いかがでしたか?

コロナの影響により、私たちのこれまでの生活は変化して、たくさんの制限があ
るなかで今を生きています。

そんななかにあっても、私たちはさまざまな選択をすることができます。

ヴィッキーさんが、「私たちにできることは、唯一ネガティブにならないこと
です」
と話していたように、内側の世界は、自分次第でいくらでも創造して
いくことができるのです。

しかし、無意識的に生きていると、ネガティブな選択をしがちだったり、目の前
のしあわせや感謝を見逃してしまったりします。

ハート瞑想は、難しいノウハウは要らないことがポイントです。

ハートとつながることは、私たちが意識的に生きること、そして、内側の豊かさ
を育てることに役立ちます。

内側が変わると、外側も変化していきます。この世界は、鏡だからです。

7月26日からは、マヤ暦のあたらしい年がはじま
ります。

最初の28日間は、“磁気の月”といって、この1年
の流れをつくっていく
月です。

そんな重要な時期に、ハートとつながる時間を過ご
てみませんか?

 

 
☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネル配信中!

☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネル配信中!

最新情報や役立つ情報をお届けしています。
今回は、マヤ歴に関係のあるイクイリブリアムのご紹介です。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。


 
代替テキスト

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー
/ランキングはこちらでご覧いただけます。

どうぞ、ご活用ください。


11☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆