はじめてのオーラソーマ No.274 2021.4.30
みなさん、こんにちは。
えつこです。
今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。
前回のテーマは、「豊かさを受け容れる」でした。
今回のテーマは「無意識を意識にもたらす」についてです。
「無意識」と「意識」というフレーズをはじめて聞いたときに、人間にそんな区別があることを知って驚いたことがありました。
人はだいたい90%以上は無意識のなかで生きていて、残りが意識しているのだそうです。
意識できているのは10%にも満たないということですね。
無意識的だと思うことに、たとえば、「家の鍵を閉めたかどうか?」などで不安になってしまうことは日常的にありがちです。
こういうときは、たいがい身体が疲れています。
もしくは、忘れ物をしたとき。
こういうときは、思考が過去未来を行き来して、頭がフル回転状態で忙しくしています。
そんなときに、できなかったことや失敗した事柄にとらわれてしまいそうになりますが、
大切なのは・・・
「身体が疲れているから休むように」や、「考え過ぎている」など、過剰に働いている知らせが来ているのに、それに気づかず、無視していることです。
自分のエネルギーの使い方に気づくことができたら、勢いにまかせて怒ってしまうこともなくなるので、関係性の問題にも発展しないでしょう。
もしくは自分を必要以上に責めて、罪悪感でいっぱいになったりすることもないと思います。
何かが過剰に働き過ぎていることに気づくこと。
そこに、意識化の可能性がありそうです。
今回のぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」では、意識化するためのちょっとしたアドバイスをお話しています。(しかも簡単で、シンプルな方法!)
意識するのって、どうすればいいの? という方には、吉報かもしれません。
それでは、「無意識を意識にもたらす」をお読みください。
ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」136回目:
【無意識を意識にもたらす】
自分が望む現実を生きるためには
物理次元の現実(現象世界)では、
行動が必要なことはご存知ですよね。
たとえば、
ランチにお蕎麦を食べたいと思ったら、
自分で蕎麦を茹でるか、
近くの蕎麦屋さんに行かなければなりません。
当たり前の話です。(^_-)
でも、考えてみたら、
蕎麦を作ったり蕎麦屋さんに行く前に、
【蕎麦を食べたいと思う】ことが
先行していたわけです。
すると、
自分が望む現実を生きるためには
まず自分がしたいことに意識を向ける
必要があるわけです。
これもなんか当たり前の感じ。(^_-)
蕎麦を食べる程度のことなら、
食べること自体は何も難しくないので、
食べたいと思えばすぐに食べられます。
でも、たとえば、
したいのが車の運転みたいなことだったら、
運転技術がある人にはすぐにできますが、
それがない場合は
まず運転技術を覚えなければなりません。
これにはある程度練習を重ねて
最初は意識的に車の運転技術を覚え、
つぎに無意識でも車を運転できるロボットを
自分のなかに作る行動が必要です。
あるレベルの望む現実を生きるための、
行動分野のロボット作成行動みたいな話です。
ところで
「自分が望んでいること」なんて「起こらない」、
という感じをもっている方もいるかもしれませんね。
でもこれも実際は
ふだん【思っていること】が
実際に現実化しているんでしょうね。
いわば「思考ロボット」を創ってしまっていて、
それが勝手に自分が望まないことを
思考してしまっているのかもしれません。
ありそうな話だと思いませんか?
じゃ、自分が創った「思考ロボット」の
思考を知るにはどうしたら?(@_@)
いちばん簡単なのは、
自分の「口癖」を知ることです。(*^_^*)
これで、バッチリ!
自分がふだん何を思っているかが、
簡単にわかります。
私たち地球の住民は、
自分が望まないこと、
ほんとうは起こってほしくないことを
詳細にイメージしてしまう癖がありそうです。
心配や不安にばかり注意を向けるように
なんか誘導されている気がしないでもない。
まさか自分の思考が
「原因の世界」(エネルギー場)で
次に「起こる現実の種」を
供給しているなどとは露知らず。
いつも無意識に不安な事態や、
心配な事態ばかり考えているとしたら・・・、
ちょっと空恐ろしいですね。(@_@)
その自分の思考ロボットが
無意識の領域で考えていることを知るには、
どうしたらいい?
自分が「いま」考えていることに
ふだんから意識を向けることです。
【無意識領域を意識領域にもたらす】
言葉にすると大層なようですが、
自分が「いま」(無意識に)
何を考えているか意識してみましょう!(^^)/
というわけで
オーラソーマ辞書を使って、
【無意識】という文字を検索してみました。
今回はそこでヒットした言葉を
【無意識を意識にもたらす】
という観点で選んでみました。
オーラソーマのプロダクトたちは
私たちの最善を願ってくれています。
気になるキーフレーズがあったら、
参考になさってみてくださいね。
【制限から自由にしてくれます。内なる光が輝きつづけるように助けます。内側には、決して破壊されることのない何かが存在するということをずっと気づかせてくれるのです。無意識に苦しんでいたことに気づかせてくれます】
プロダクト:「B060 老子と観音」
メインテーマ:あまりにも深い安らぎの故に、自分がゆく道で出会うすべてのものを静かに受け入れる
辞書:「無意識的マインドに平安を見いだす/無意識の恐怖を通して平和を見いだす」
【私たちの存在のもうひとつの次元に向かって一歩を踏みだせるように、内なる女性的直感の側面を信頼します。裁くことを克服し、潜在意識的、無意識的マインドに平安を見いだすのを助けます】
プロダクト:「B101 大天使ヨフィエル」
メインテーマ:私たちの存在のフィーリング側をグラウンディングさせます。ハートの展開のプロセス
【ディープマゼンタは、私たちがふだん自動的、もしくは無意識にしている小さなことに、どのように思いやりと温かさをもたらすかについて、いつも私たちに気づかせます。ミッドトーンコーラルは自分が行うすべてのことにもっと気づいているように】
プロダクト:「B114 大天使ラグエル」
メインテーマ:状況の両側面を見れることは、バランスをもたらす助けになります
【すべての思考、すべてのフィーリングには周波数があり、それは世界に発せられる何かの種といえます。私たちはどのようにして、無意識上での操作傾向よりも、むしろ自分の意図を持って真に自分が望む植物を育てるようになるでしょうか】
プロダクト:「B119 セレス」
メインテーマ:何よりも先ず自分自身を大切に育むことで、自らの変容のプロセスの間、ずっと自分自身を愛することができる
【節制のカードとそのイメージは、片足を水のなか、もう片足を土の上において立っており、カシエルの理解の一部である意識と無意識の側面を象徴しています】
プロダクト:「B113 大天使カシエル」
メインテーマ:愛を通して呼び起される気づき
「わたしたちのマインドはとても単純かもしれない!」というエッセイを執筆をしていただく機会がありました。
わたしたちは、“同時に2つのことはできない”という、とてもシンプルな頭と行動の仕組みを理解することができるエッセイです。
意識と無意識について興味を持たれたら、ぜひお読みくださいね。
オーラソーマのイクイリブリアムは上下の二層に分かれていますが、上層が意識、下層が無意識です。
そのはざまにある波間のところは、インカネーショナルスターと関連がある位置で、ここは受肉の星と言われている場所です。
わたしたちが転生をしたときに、最初に、このスターの場所に魂が宿ると言われています。
このスターに意識をもたらすことを、オーラソーマではずっと大切に伝え続けています。
そして、ぱりさんのお話にもあったように、わたしたちの思考はとてもパワフルです。
ネガティブなことを考えればネガティブに物事は進みます。
ということは、ポジティブなことを考えれば、それもまたポジティブに進んで行くことができますね。
実際に脳科学の分野でも、それは証明されていて、ポジティブな考えは、肉体も健康へと導くようです。
このスターに意識を向けると、決してネガティブな思考は湧かないと感じます。
ポマンダーを施すときに、「エネルギーは思考に従う」というフレーズを使いますが、わたしたちがどのように意図するかはとても大切で、意図することが現実を作っていきます。
ポマンダーは、わたしたちのエネルギーを保護して、リフレッシュします。
美しいオーラからやってくる思考や行動は、健全なものをもたらします。
そして、クイントエッセンスはわたしたちが光の存在であることを思いださせてくれます。
オーラソーマのプロダクトを使うときに、習慣的にパパっと行うのではなく、ほんの少し、自分を意識するための時間になるといいですね。
自分に愛をもたらすことが、気づきの一歩を運んできます。
愛と光を。
えつこ