AEOSは内側の質(ゴールド)を外に出すもの(ルミエーラ叶朋佳さんの記事から)

オーラソーマ社のコスメティック「AEOS」は、もちろん商品分類としては“化粧品”になるわけですが、日本語の「化粧」という言葉とはかなり違った意図のもとに開発された商品ということになるようです。

日本語の「化粧」という言葉は、読んで字の如く“装って化ける”ことだったわけですよね。


ウィキペディアの「化粧」の項にはこうあります。

──────────────────
 化粧あるいは仮粧(けしょう)とは、
 
 白粉(おしろい)や紅(べに[注 1])などをつけて顔(など)を装い、飾ること[1]。
 英語で makeup(カタカナでは「メイクアップ」「メーキャップ」と表記)
 フランス語で maquillage 「マキアージュ」「マキヤージュ」。
 (建築用語)外から見えるところ[1]。
 建造物・工作物・道具・器具・機器などの内外の表面を、
 ある目的をもって仕上げること。
 虚構・虚飾・脚色など、上辺(うわべ)のこと。中身がともなわないこと。
 「化粧軍(けしょういくさ)」と言うと、たたかっているフリだけをしていて、
 実際の戦力としては役に立とうとしていないこと。
 
 https://ja.wikipedia.org/wiki/化粧
──────────────────

ありのままの実際より、良く見せかけようとするのが“お化粧”だとするなら、AEOSの意図はある意味でその正反対です。

「AEOS」(Active Energized Organic Skincare)の日本語販売サイトには



http://aeoscosme.com/
「ありのままのあなたが輝く、オーガニックスキンケア」とあります。

要するに、本人が本来持っているその生命体のエネルギーの美しさを最大限に発揮させようとするスキンケア……ということだと思います。

この考え方には、たしかに従来の化粧品とは一線を画すものがありますよね。

やっぱり、時代は変化しつつあるんだなぁと思います。

ではルミエーラ叶朋佳さんの「AEOSプロダクトインフォメーション・アテンダント養成コース」の記事から、橋本恵さんの言葉に触れた部分をご紹介しましょう。


その信頼とともに、3日間の体験を通して深く理解できたAEOSのギフトを他の人にも知つてほしいという純粋な気持ちに突き動かされ、心からの喜びをもってAEOS製品の取り扱い及び販売を行えるようになっていかれるそうです。
また、 トリートメントもさらに練習をつみ磨きをかけることで、AEOSのよさを、より深く体感したいお客様のニーズに応えることもできるようになるでしょう。

実際、私と一緒に受講したM子さんは修了後即座に施術用ベッドを購入し、自宅でトリートメントの練習を開始し、先日はご両親にAEOS体験をプレゼントしました。
AEOSのすばらしい香りのなかで、ご両親のお顔に触れトリートメントをしてあげているうちに感謝の思いがこみ上げて、忘れえぬ体験となったそうです。
AEOSと出会うことは彼女にとつてブループリントの―部だつたのでしよう。

自分のスターが輝き本質で生きはじめると、こんなにもイキイキと美しく喜びのなかで生きていけるということを彼女は体現してくれています。

最後に、日本中を飛び回リトレーニングを開講されている恵さんに、AEOSがいち早く日本で展開されたことの意味と、プロジェクトに携わるご自身のミッションとはなにかをお聞きしました。

オーラソーマは人類への贈り物だと思うのですが、その恩恵をAEOSの誕生により、より多くの人に受け取つてもらえるようになつたと思います。
2009年に107番(大天使ツアフキエル)が生まれたときに、マゼンタの質を持つ日本人が自分たちの持つているギフトにもっと気づくときがやってきたと思いました。
 
すると、翌年2010年にAEOSが日本で展開されることになったのです。
マイクは、AEOSは肌をケアするだけでなく内側の質(ゴールド)を外に出すものだと言っています。


日本人は自分の本質を隠しがちな傾向がありますが、AEOSを知ることによって、自身の豊かな本質をもっと世界に表現していくことができるかもしれません。

私のミッションは、自分自身がAEOSぞのものを生きること。
つまり「マスクをはずして本質で生きる」ということを日々今ここでやっていくことです。その積み重ねにより、現在約100名のホリスティックビューティアテンダントが誕生しています。
 
そして将来のヴィジョンとして、アロカ(AEOSのリトリートセンター)が日本にできたらいいなと心から願っています。
 
AEOSによって目覚めたスターたちが、その役に立つために、もう既にスタンバイしているのですから”
 
  「AEOSプロダクトインフォメーション・アテンダント養成コース」より
  『リビング・エナジー』Vol.7(p53)





【マイクは、AEOSは肌をケアするだけでなく内側の質(ゴールド)を外に出すものだと言っています】

【日本人は自分の本質を隠しがちな傾向がありますが、AEOSを知ることによつて、自身の豊かな本質をもっと世界に表現していくことができるかもしれません】

そういうことが起こればいいですね。

pari 記

 

Twitterボタン